

生存報告

ブログのパスワードがわからなくなるくらいお久しぶりですね。
この度、来年4月から社会人になれることが決まり、そういったことでいろいろありまして。
震災の影響もありましたが思ったよりも早く決まり一気にやることが無くなり、あっけなかったというか・・・。
まぁなんにしろこれで学生から社畜にクラスチェンジができるのでとりあえず一安心です。

そんなわけでブログの話。
恐らくブログをはじめてから最長期間放置してたんじゃないかな?
もともと妄想を垂れ流したり、何かを吐き出したりする場としてブログを始めたので、気軽に垂れ流したり
吐き出せる場所としてTwitterが便利だからブログが疎かになりつつあるのは自然の摂理。
ただブログもブログで長文をただつらつらと書けるのはTwitterには無い利点だから辞めるつもりは無い。
けど、以前のように毎日更新はなかなか厳しいよね。


というわけでぼちぼち更新のほうを再開していきたいと思います。
最初はとりあえずたまってる感想を処理する形で7月までには軌道に乗せたいね。

今後もよろしくお願いします。

茨城県南より愛をこめて

お久しぶりですとかそんなこともうでもいいよね。
簡単に言うと茨城県の南に住んでまして、テレビ等でなかなか触れられませんが地震直後は断水や停電
交通網は常磐線が止まり、国道6号線も大渋滞で茨城から出れない、入れない所謂陸の孤島と化してました。

~~~~~~~~~~~~~~~~以下地震発生時の自分の状況~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、実際に地震が発生した時は東京で会社説明会に参加していたので震度は5強~弱程度でした。
説明会中に地震→机の下に避難→状況を確認する為に一度休憩へ→茨城沖の地震→説明会打ち切り
→遠方の方のために希望者のみ適正試験→で、終了後も簡易避難所となっていたのでしばらく待機。
その後父親の職場まで30分ほど歩いて合流し、電車が壊滅的だったので結局そこで一泊。
2ちゃんねるとTwitterが情報収集手段だったためニコニコ生放送でNHKとフジテレビを聞きながら
徹夜で情報をかき集めてました。
結局次の日のお昼に会社を出て、17時過ぎに帰宅することができました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今後も断水の可能性がある中、現在は計画停電対象地域に入っており、自分の住んでる地域は
第1グループ(6:20~10:00、16:50~20:30)と第3グループ(12:20~16:00)に属しているため
正直計画停電を実施されないとどこに属しているのかわからず、常に停電の準備をしなければなりません。
また自分の家は井戸水なので断水は問題ないのですが、停電になると水が止まってしまいます。

しかし太平洋から近いわけではないので家への被害自体は特になく、近所の家は屋根の瓦が落ちてくるなど
ありましたが、うちは主にダークタワー(積読マンガの塔)が崩れたりしたくらいですかね。
quake311 (2)
quake311 (3)
quake311.jpg

そういったことで現在Twitterに大依存中なのでブログのほうはまた滞る予定です。
ご了承ください。
今回亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。

WHF東京大会二日目ハヤテのごとく!の色紙



本日定休日

まさか4日目でネタが尽きるとは。

いや、単純に正月休みで親が家のパソコン独占して仕事してるから、パソコン使えなくて今に至るわけで。
パソコンが空き次第感想の方を書きたいと思うので、明日のお昼までには・・・。

はっぴー にゅう にゃあ

さて、2011年一発目ということで何か新年の抱負的なことを書いて濁そうと思ったら既に昨日の分に
それっぽい事欠いててぐぬぬ。
ブランクだよね。

というわけであけおめです。
いきなり出鼻を自分で挫いてて早速書くことがないんだけど、とりあえずモンハンの話でもする?
相当な猛者がたくさんいてコミケ待機中はいろんな人と一狩り行こうぜ!を想像してフル充電で挑んだのに
始発抜きで行ったから列に着いた時まだ暗いし、回りはほとんど寝てるしでモンハンどころのじゃなくて結局
ずっとソロプレイだったよって話でもする?
モンハンでも良いんだけどうちのブログの訪問者の傾向として、検索で引っかかったニッチな分野(エア・ギア、
武井先生関連)に足を運んでいただくことが大半だからね。
正直そっち書けよって話しになるからモンハンは今回は割愛。

そんなわけで今年もいつも通りこんな感じでグダグダやっていこうと思います。
とりあえず4月(内定が決まる)までは週に半分はお休みになる予定です。
しかも何曜日に更新するかは不定期で。
内定さえもらえれば4年生はそこまで学校に行く必要がない予定なので内定でたら本気出すってことで
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
