

侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕 「提灯侍」

唐突にシンケンジャーの感想。
今週は茉子の姉さんモード発動が良かった。
というか最近茉子姉さん大プッシュ中でやばいんですけど。
この前の薄皮太夫といい、今回の姉さんモードといいずっと姉さんのターン。
来週も姉さんのターンらしくスーパーシンケンピンクになるので期待。

新ロボのダイゴヨウはすぐに空気になりそうだけどまぁいいかって感じ。
獅子折神と交換してシンケンオーになれるらしいけど一回こっきりだろう。

それよりも何故今週は真侍合体でダイカイシンケンオーではなく超侍合体のテンクウシンケンオーだったんだろう。
出てきたばかりのダイカイシンケンオーをダイゴヨウが助けるってのはおかしいけど、ならもう少し間隔をあければ・・・と、思う。

敵さんもなんか新キャラ出てきてモウギュウハオーで足りるんだろうかとも思うんですが、期待して見守りたいと思います。

仮面ライダーW(ダブル)第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

今度の仮面ライダーは最初っからクライマックスだぜ!(冗談抜き)
仮面ライダーWのヒロインが14歳当時に2ちゃんでエロ画像はりはり(ニュー速クオリティ)
見ていてヒロインは何かと癇に障ったけど、話が進めば気にならなくなるだろうからまぁいいやと思っていたけど、ヒロイン死亡で交代あるいはヒロイン幼女化の可能性が出てきました。

で、本編。
やばいめっちゃ面白い。
なんか話の内容・雰囲気ともに良い感じだし、最後に出てきたマシーンとか結構好き。
OPの雰囲気も良いし、これは期待できる。
フィリップはガリレオの湯川先生(福山雅治)に似すぎてキモイけど、検索モードは良かった。

ドーパントも悪魔の実の能力者っぽいし、ライダーもキックばっかだけど今後武器が出てくるから気にはならない。
ただルナのゴムゴムは気持ち悪かった。
けど必殺技のジョーカーマキシマムドライブ ジョーカーエクストリーム?で体がまっぷたつに分かれたのにはコーヒー吹いた。

テーマ : 仮面ライダーW
ジャンル : アニメ・コミック

スーパーヒーロータイム

シンケンジャーが面白いです。
というかバンダイが本気。
以下ネタバレあり。

続きを読む

仮面ライダーディケイド第10話感想

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは仮面ライダーディケイドを見ていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらいつのまにかテニスの王子様を見ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \二人同時の分身魔球だとか二刀流ラケットだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


と言うわけで久しぶりにディケイドみたらライダー同士の戦いより面白いテニスの試合が見れました。

2クールだから新ライダーはどうなんだろと思ってたので、今回のディエンドは驚いた。
555のファイナルフォームライドは大砲っぽい感じ?
キバアローもあるのに遠距離二つ目・・・。
でもディエンドがキバアロー使ってたから2つあってもいいのか。

電王のファイナルフォームライドが気になるので早くみたいです。

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーディケイド 3~4話感想

3話に続き4話も見れませんでした。
来週も用事の為5話が見れないことが決まっています。

周りの反応を見ての感想です。

3話
クウガゴウラムってなんだろ。ニコニコにラクガキ王国2のクウガゴウラムがあったので見ましたが、これ何てトランスフォーマー状態でした。でも実際にYouTubeにあったクウガゴウラムのシーンだけ見たらあながち間違ってはないかな、と。遂に仮面ライダーも変形する時代になったのですね。

4話
第2弾はまさかのキバ。
「歴代平成ライダーが出るよ」って話しなのでまずは初代平成ライダーのクウガを出して、大きいお友達からクウガ世代だった人たちを対象にして、クウガを知らないゆとりや小さい子用にこの前までやってたキバをだして離れていくのを防ぐ為だと個人解釈。

キバは見ていないので見たかったです。
残念です。


6話は必ず見たいです。

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
