

やおよろっ!85人目!!冷麺ちゃん

100人目が見えてきましたね。
と言っても最近1話で1人しか出てこないからこのペースだと100人目は来年だな。
3巻は8月にしてもらって畑先生とのコラボペーパーを希望したい。

というわけで本編。
4コマ形式なのは久しぶりな気がする。
冷やし中華ちゃんの従兄弟ということで、今回は珍しく本編のキャラが柱トークに参戦。
トークというか終始罵ってただけですが。
で、それよりも珍しいのは冷やし中華ちゃんが本編に出てたこと。
番外編で出たじゃんってツッコミは野暮です。

内容については主人公がナチュラルフラグブレイカーだったくらいで、柱に全部持ってかれちゃったかな。
冷麺ちゃんもツンデレに入るのかしらないけど、ちょっとキャラとしてはインパクトが足りなかった印象。
ただバイトが終わって制服からスク水(普段着)に着替えるのはよくよく考えるとシュールだよなぁ、と。

次回は7月2日(金)配信予定。
次回、何かが起こるそうです。
餃子ちゃん出てこないかなぁ・・・。

やおよろっ!84人目!!餃子ちゃん

ゴキブリ擬人化同人誌がきっかけでプロデビュー 「禁断のG擬人化!」 (アキバBlog)
ヘタリアを筆頭にいろいろな擬人化ものがありますが、これは「やおよろっ」の脅威になりそうな存在ですね。

さて、本編。
餃子ちゃんだけどメインは先輩の使用済み防具をひたすらくんかくんかしてる友美だろう。
いずれ百合展開に発展して欲しいです。
てか餃子ちゃんが直球ど真ん中過ぎる。
黒髪ロングをポニーテールにしてるとか、ちょっと剣道部入ってくる。

いつも頭の上の餃子の臭いを気にする餃子ちゃんが激しく可愛い。
今日は肉を使わないで野菜しか使ってないとか、臭いに肉そこまで関係してないのに、と思うと余計に可愛い。

そんな餃子ちゃんの思い人こと国木田君に頭の上の餃子を食べられる。
あれってやっぱり食べられるのね。
みんなそれを知ってて頭に普通の餃子乗っけてるとかシュールすぎる。
そういえば冷やし中華ちゃんも自分の冷やし中華を食べていたような。

次回は6/11(金)配信予定。
そろそろ(7月頃)3巻の方の気配がしてもいい頃だと思うんだけど、どうなんだろうか。

やおよろっ!番外編

一部聖域で大人気らしいやおよろっ!ですが、今回は唐突な番外編。
まぁ番外編という名の今までのキャラを沢山出そう!って感じなのでしょうけど、人気投票フラグ?
それはないか。

舞台が海ということで必然的に水着回でもある今回。
「サンデー流行のポロりがあれば」と犬さんが言ってるけど、最近ポロリした作品ってあったかな。
てか犬さんのセリフの流行のルビがそのまま「りゅうこう」になってますが、ここは「はやり」ですね。
単行本では修正されるだろうからまぁアレですが。

今回は擬人化キャラ同士のコラボがメインということで、焼肉ちゃんと一緒に日焼けと称した網焼きしてる
うなぎちゃん、タコちゃん、カニちゃんのコラボや、水で濡れてお札が脱げそうなワイロちゃんと、お札の
変わりに透明のセロハンテープを差し出すセロハンテープちゃん。
セロハンテープでスケスケもそうだけど、お札が水に濡れて破れてポロリと言う展開は・・・。

一方都道府県ズはいつもの身内だけでしたが、何故埼玉ちゃんがビキニで、神奈川ちゃんは競泳用なんだし・・・。
いくら水泳部だってこういう時はビキニを着るのがマナーだろう。
でも1人でぽつーんとしてた千葉ちゃんがなんか良かったから良し。

締めは控えめなお胸を気にしておどおどしている蚊ちゃん。
ギックー!と驚く蚊ちゃんが可愛い。
犬師匠に周りも貧乳だらけだぞと諭され、あの後は無事海ではしゃぐことができたことでしょう。
まとめると『「やおよろっ!」の 約八割は 貧乳です』という話しだったんですが、
正直もっといるだろうと思うそんな回でした。

次回は5/28(金)配信予定。
84人目!!&85人目!!につづくっていわれても最近は全く信用できなくなりましたが、果たしてどうなる。
待て次回。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

やおよろっ!83人目!!低気圧ちゃん

やっぱり83人目!!&84人目!!に続かないじゃないですか!
クラサン編集部ェ・・・。

本編。
低気圧ちゃんというか雨女ですね。
某天気予報の春ちゃんたちを意識したのでしょうか。

内容はターゲットに雨で濡らしたり、水浸しの弁当を渡したりとひたすら嫌がらせ繰り返すも、
軽くあしらわれ最後は低気圧ちゃんがデレるというオーソドックスな話しでしたが、それが良い。
Simple is Best。

だけど今週は柱メイン。
アニメ化云々の話しでしたが、確かに本拠地が定かでないやおよろっ!は聖地巡礼しにくいですね。
しかも毎週毎週色々なキャラが出てくるので声優さんが大変そう。

「らき☆すた」人気に乗っかろうということで、埼玉ちゃんをゆーちゃん、東京ちゃんは岩崎さん。
神奈川ちゃんはかがみんで、千葉ちゃんが白石みのるで・・・ってちょっと待とう。
どっからどう見ても千葉ちゃんはかがみん一択だろう。
てか「らき☆すた」人気に肖るなら回転寿sおっと誰か着たようだ。

次回は5/14(金)配信予定。
また金曜日に戻るけど、なつみん先生すら知らぬセカイらしい。
そして次回はなんと特別編。
84人目!!とはまた違った話らしいけど、単行本のおまけみたいな冷やし中華ちゃんの話しなのか、
歴代の擬人化ちゃんたちがわんさか出てくる話なのか、それとも全く別の話しなのか・・・。
金曜更新に戻ったからほとんど関係ないけど、こういうときに限って合併号(5/4はクラサンが休み)という。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

やおよろっ!82人目!!切符ちゃん

前回の配信の時、「82人目!!&83人目!!に続く」って書いてあったじゃないですか!
83人目はどこに行ったんだよクラサン編集部ェ・・・。

さて、いつかは来るだろうと思っていた擬人化娘募集企画が始まりました。
イラストと擬人化娘の名前を書いて送って採用されると、本編に登場し、さらにそのキャラを先生が
色紙に書いてプレゼントしてくれるそうです。
尚、パロディネタや商標登録のものはダメらしいので意外に範囲が狭そうです。

よし、本編。
冒頭の通り今回は一人だけなので長編です。
百合小金井駅でいちゃいちゃしているカップル鉄拳制裁で追っ払う、何やらいらだっている主人公。
フラれた傷心で一人ぶらっと旅に出るところで、イチャつかれれば切れるわな。
てか百合小金井駅って何かにでてきたやつ?

そんなわけで券売機から出てくる切符ちゃん。
最近はずっと大きい?擬人化が続いていたので、なんか新鮮ですね。
そういえばちっちゃい擬人化ちゃんはいつ以来だろうか。
でもちっちゃくても改札には通りません。

一応傷心を癒すための旅なので終始一人にしてほしい感じの主人公と必死にアピールする切符ちゃん。
切符の切られた位置が逆だったり、DSに十字キーとボタンが2つあったりとちょこちょこミスが目立った
んですが、切符ちゃんが終始ゆる~い感じだったので良しとしましょう。

ただ最後はやりたいことはわかるんだけど、ちょっとページ数が足りなかった印象。
逆に全部無言というか「げんしけん」の最終回前の話みたいに音無しとかの方が雰囲気が出たのかも。


次回は4/27(火)配信予定。
しかし、GW挟んでその次の配信はなんと5/14(金)
また金曜更新に戻るんだろうか。
というか次回は本当に83人目!!と84人目!!に続くんだろうか。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
