

超弩級少女4946 第3話感想

困った。
3話目にして新であり真ヒロイン(自分基準)が登場してしまいました。
自分はロリ属性的なものがほぼ皆無なので・・・。

そんなわけで第3話なんですが、場所が変わらないから新鮮味が足りないというかなんというか。
ですが、前回と打って変わってカテゴリーDだとかそういったものはほとんど無く、言うなれば学校・一般人サイドの話し。
泊り込みで怪獣探しするって展開から、コンロで遊んで火事になるってのはいいんだけど、事前に1コマでいいからコンロの前フリをしておいてもらえると良かったと思う。
そんで遂に周りの一般人にも超弩級少女の存在がバレ、ついでに彼女宣言もして次号どうなるのやらって感じの展開へ。

ようやく次号から本編と言うか、本番ですかね。
これからどうやって物語を進めていくのか。
バトルになるのかToLOVEるになるのか、第2第3の超弩級少女が出てくるってのも考えられますが、果たして。

超弩級少女4946 第2話感想

巷で大人気の「超弩級少女4946」の第2話です。
前回は告白(セリフを噛んだ)して次号へ続くだったんですが・・・。

2話目の今回は物語の内容について。
超弩級少女・衛宮まなは、宇宙生物に対抗する存在通称・カテゴリーD(地球期限の超自然特殊生物群)と言う人類の守り神らしいのですが・・・。
ラブコメなのか?バトルモノになるのか?
まだわかりませんが、まなは主人公・飛田マコトに惚れていて未来の妻(仮)を自称しているので、しばらくはトラブルを解決しながら近付いていくようなラブコメ重視な感じかな。

「南くんの恋人」とか「エム×ゼロ」の大賀とルーシー、「ヤンキーフィギュア」のような小さいなりのToLOVEると、超弩級少女(40m超)のToLOVEるはレベルがいろんな意味で違うからどうなっていくんでしょ。
今回の話でも未遂でしたがテントと間違えてまなのスカートの中に潜入するというToLOVEるがあったので、次回は未遂じゃなくその先までお願いします。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

クラブサンデー発!! 超弩級少女4946

先週の日曜(3/29)に少年サンデー超増刊号の感想を書いてから今日で10日目なのですが、何故か全13作品中ある作品の検索数が異常に多いです。
その作品がタイトルにもある「超弩級少女4946」なのですが、これ関連の検索数が10日で100を軽く越しています。
参考までにウチの一日の検索数がだいたい10~20前後です。

ウチがまだまだ弱小サイトだということもあるのですが、「超弩級少女4946」を除くほかの12作品「タッコク!!!」など全て合わせた検索数は10日で10行ってません。

長くなりましたが一部で大人気の「超弩級少女4946」が本日4/7から6/6までクラブサンデーで掲載されます。
この機会に読んで見てください。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
