スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M・S DOLLS/モーソードールズ 第3想強敵、出現!!

7/17発売予定の「やおよろっ!」1巻の購入特典のペーパーの1枚を菅原先生が描くそうです。
もしかしたら購入特典の量が「ハヤテのごとく!」以上かもしれません。
個人的には同人誌が付いてくる時点で「やおよろっ!」の優勢勝ちなんですが・・・。
ハヤテのほうの特典はどうなるんでしょうね。

今回は同じアニオタが相手。
ツンデレヒロイン好きの主人公に対して、無口系ヒロイン好きのライバル・ワカツキ。


本当にこんな感じ。
M・S・FIGHT

水着回のシーンを思い出すだけで日焼けするほどのM・S力を持つワカツキに手も足も出ない主人公。
フルボッコ状態でとどめを刺されそうになるんですがそれを静止する、ワカツキのM・Sドール・名取。

とどめはまたの機会までとっておいてやろうと、「M・Sトーナメント」なるものの案内状を渡します。
自分の妄想、つまり欲望・要求の為に戦うやつらの集まりってことはコミケとなんら変わりないように思えますが、面白くなってきました。(トーナメントが面白いのは仕方がない)

M・Sトーナメントに出る為に次回から修行編に入るんですが、期待できそうですね。


先生のブログによると、キャラの名前にはなにかあるようですが、どっかの地名とかそんな感じ?
そんな感じで修行編の次回は7/21更新予定です。
スポンサーサイト

M・S DOLLS/モーソードールズ 第2想M・S・FIGHT!!

師匠「ハイド&クローサー」の麻生羽呂先生が弟子より先?に退場が決まりましたね。
残念です。
そんなわけで一部で大人気の「M・S DOLLS」第2話の感想です。


やっぱりバトルモノになりましたね。
しかも戦うのはM・S・M(モーソーマスター)の主人公が。
ヒロインが巻き込んで主人公が戦うのは「ポップコーンアバター」と同じ設定ですね。
共倒れしないように頑張ってほしいです。
まぁ野球漫画を3作品同時に連載してる出版社なので大丈夫だと思いますが。

さて今回は初バトル。
最初の相手はB級アイドルオタクの先輩。
オタクとオタクが出逢えばまぁこうなるわけで・・・
M・S・FIGHT

見たいな感じにバトルが開始。
簡単に言うと相手(オタク)に対し、罵倒して精神的にダメージを与える口喧嘩なんですが、ダメージを与えるたびに八乙女たんの服がボロボロになります
※脱げるわけではないが、今後に期待してもいいと思う

なんでかんだでアニソン(妄想力補充アイテム)を聞くことで相手の攻撃(罵倒)を聞かないという反則のような技を駆使して勝ち、実はこの戦いは勝った方がより妄想好きのダメ人間だってことに気付き、八乙女たんの苦労は続く!って感じで終わり。

なかなかいい感じだったのでは?
アニオタ最強武勇伝はまだ始まったばかりなので、バトル面や恋愛面などまだ様子見ですが、今後どんなオタクが出るのかはすごく楽しみ。

終電・・・なくなっちゃったね・・・///
これぐらいのレベルを期待したい。

新連載!!M・S DOLLS/モーソードールズ 第1想八乙女誕生!

ボーイミーツガールモノ?

作者は「ハイド&クローサー」の麻生羽呂先生のアシスタントさんの菅原健二先生。
幸か不幸か師弟そろってクラブサンデーで連載です。

主人公はアニメオタクらしいのですが、そんなことより「アキバBlog」の単語に注目。
ハヤテでもこの前「ゴルゴ31」が出てきましたし、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」では「アキバBlog」さんや「たまごまごごはん」さんなどが出ていたりと、最近こういったサイトもネタとして登場することが多くなってきていますね。
流行っているんでしょうか。
いつかは出てみたいです。

そんな主人公が女子にいじめられ、200時間萌えアニメ連続視聴という神業で、妄想細胞が目覚め、妄想が現実になると言う神展開。
その妄想が生み出した産物が八乙女、つまりM・S・D(モーソードール)で主人公がM・S・M(モーソーマスター)。

物語はこの八乙女が主人公に現実(リアル)のすばらしさをわかってもらうって感じかな。
ただ次回予告を見るとバトルモノになりそう。
話しはそれなりに面白かった。
ガンガンっぽいけど、絵も悪くないので、次号以降どういった方向に進むのか。

最後に。
出てくる女の子は可愛い・・・が、個人的には性格が残念。
特に三枝ミツキ(黒のポニテの子)。

次回は5/19(火)配信予定です。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。