

速報!?ハヤテのごとく!36巻に教養講座CDが付いてくる!?※詳細追記

タイトル通り3/18(月)発売予定のハヤテのごとく!36巻に教養講座CDが付いてくるとか付いてこないとか。
【発売前商品】ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版

ついに教養講座CDなる怪しいものに手を出したかってかそもそも何ぞこれ。
3期でこんな展開あったの?それとも4期がこんな展開なの?とにわかなので情報に疎いんですが、
なんにせよソースがコミックの発売予定でお馴染み太洋社様の予定表なんで確定ではないっす。


35巻目にして遂に購入特典御三家にメロンブックスが加わって四天王となった今、
アニメ4期と限定版商法で初週売上部数50万部待ったなしですね!

以下追記(2/1)

小学館もようやく情報を公開しまいた。
同時発売の限定版には、三千院ナギ先生の「結構儲かる! 投資入門」や、
桂ヒナギク先生の「テスト直前、簡単暗記法」など、おもしろコンテンツ多数収録の
ドラマCDが付いてくる!! 

関連:ハヤテのごとく! 36

つまり、あの面白さ大爆発だったハヤテのごとく!30巻限定版のドラマCDの再来ってことでしょうか。
これは発売日に緊急重版決定で、合算100万部間違いなしですね!

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

速報!?ハヤテのごとく!34巻に日めくりカレンダーが付いてくる!?

諦めたとかではなく停滞してるだけのにわかだけど、今日が何の日かくらいちゃんと覚えてるわけで。
そんなわけでタイトル通り10/18(木)発売予定のハヤテのごとく!34巻に日めくりカレンダーが付いてくることが判明。こちらは33巻と違いハヤテのごとく!34巻限定版というお得意の限定版商法です。
関連:小学館発行カレンダー2012年10月

何故この時期に日めくりカレンダーなのか皆目見当もつかないけど、365日分全部描き下ろしましたってこともないだろうし、BSとかのイラスト使い回しが無難な気がするから出す意味なくね?流石に2012年8/16~のカレンダーというネタに走ったものでもないだろうし。
2004年12月24日からの原作日めくりカレンダーとかだったら神なんだろうけどね。

てなわけで千桜さん誕生日おめでとうございました。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

速報!?ハヤテのごとく!33巻に描き下ろしキラクリアしおりが付いてくる!

タイトル通り9/18(火)発売予定のハヤテのごとく!33巻に描き下ろしキラクリアしおりが付いてくることが判明。
関連:ハヤテのごとく! 33(小学館コミックス)

アニメ放送開始記念! 描き下ろしキラクリアしおりを初版全冊に挟み込み!
また、畑先生描き下ろしのおまけしおりは初版限定となりますので、お早めにお求めください。


初回限定版で表紙が違うとかじゃなくて、いつかの11巻のようにただ初版限定で栞が封入されてるっぽいね。
明記されてないけ雰囲気的に数種類あってランダム封入だと思われる。
詳細が判明したらまた書きます。

P.S. 3ヶ月弱ぶりのハヤテ記事ですが、別に読んでないとかではなく単純に社会人になり忙しくなったのと、それ以上に優先すべきことが増えただけです。ちゃんと毎週サンデー読んでるしね。
こんなブログですがほそぼそとやっていくのでよろしくお願いします。

ハヤテのごとく!0巻詳細判明!

4月になり来月5月18日発売予定のハヤテのごとく!0巻の詳細が公開されました。
少年サンデーコミックス スペシャル:ハヤテのごとく! 第0巻
新書判で160頁とハヤテの既刊よりページ数が薄いのにお値段がなんと560円!
しかし慌てるなかれ。これにはちゃんと理由があり、まずこのハヤテ0巻は0巻の名にふさわしく連載前に描かれたプロトタイプの読切バージョン、アニメ2期ハヤテのごとく!!DVDの特典の全9話の漫画、そして!
カラー4コマ60ペー

犯人はヤスどう考えても戦犯はこいつだろ…。てかサンデーSに載せてるカラフルハヤテのごとく!を収録するだけじゃ?まぁ他にもコミケでのみ販売された冊子に収録した漫画とやらも収録した単行本未収録のハヤテの漫画が満載の1冊となってる模様。また、同時発売されるハヤテのごとく!32巻とハヤテのごとく!0巻の2冊セットも発売予定らしい。23巻&24巻セットみたいなやつだろうか?
ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック  (特品)

次回は各表紙、セットの表紙、購入特典が公開されたころにお会いしましょう。

以下まとめ
・連載前に描かれたプロトタイプの読切バージョン→ときメモファンド?
・Dの特典の全9話の漫画→アニメ2期ハヤテのごとく!!DVDの特典?
・DVカラー4コマ60ページ!→カラフルハヤテのごとく?
・コミケでのみ販売された冊子に収録した漫画→星ジェネ?
ページ数的にハヤテのごとく!前で唯一ハブられた「電神ソフィア」も収録可能だと思うんだけどどうだろ?

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!が休載!&週刊ハヤテのごとく!スタート!

weeklyhayate.jpg
某掲示板から拾ってきたやつですが、タイトルがすべてでそれ以上でもそれ以下でもないのよね。これしか情報ないから。
一応まとめると
1/4(水)のサンデー5・6合併号の「ハヤテのごとく!」第351話で中断し、
2/29(水)のサンデー13号より「ハヤテのごとく!」第352話から連載再開。

1/18(水)のサンデー7号より特別企画「週刊ハヤテのごとく!」がスタート。

まずソースの画像はサンデー5・6合併号の早売りからの情報らしく、それ以外からの休載に関する情報は一切ありません。なのであの画像がすべてになります。休載理由は現在不明で、恐らくサンデー5・6合併号にも詳しい情報は載っていないと思われます。

前々からアニメや劇場版などでスケジュール的に休めない日が多かったこともあってか、Twitter上で「しばらく休みたい」旨を畑先生がつぶやいていたことも関係しているかもしれません。
また、週刊サンデーの増刊であるサンデー超が1/25(水)にサンデーSとしてリニューアルし、そこで「カラフルハヤテのごとく!」を掲載することももしかしたら関係しているかもしれません。
サンデー超が新装刊!

ちなみに「カラフルハヤテのごとく!」は4コマや6コママンガの番外編になるそうで、以前BSでやってたアレの延長戦みたいなものでしょう。ただカラーだし何本描くかわからないけど、これが休載と直接関係してるとは到底思えない。

個人的には劇場版も無事に終えた今、アニメ3期の発表がまだ先と仮定すると休めるのは今しかないのでアニメ3期前に休んでおこうという理由が妥当と考えています。なのでスケジュールや疲れなどそういったものを考えての休載なので、病気や怪我などではないと思っています。

そして「週刊ハヤテのごとく!」について。『次号よりスタート』とあるので何号かにわたって続いていくのかなぁと。内容は350話というすっかり長期連載になってしまった今、休載の間に新規読者の獲得を目指し、休載明けから何とか連載を追えるようにこれまでのストーリーのおさらいや見所、メインキャラの紹介および名場面などの特集を組んだものが妥当と考えています。

いずれにせよ畑先生の公式発表がないとすべてが畑のみぞ知るセカイなので、1/4を大人しく待ちましょう。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
