スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のサンデー45号の感想

驚愕!『神のみぞ知るセカイ』は分割2クールだった (今日もやられやく)
アニメのほうはどうやら死亡フラグを立ててしまい、BADエンド(売上的な意味で)になりそうらしい。

「神のみぞ知るセカイ」
コナンでもここ数週人死んでないのに殺人事件もとい殺神事件が。
助かるんだろうけど、神にーさまなんだかんだで一般人だからどうやって力になるのか。

「マギ」
せっかく国民を味方につけたと思った矢先にカシムは痛いとこ突いてきますねぇ。
でもこういったものを乗り越えないと、ここまでの苦労が全部水泡に帰すわけで。
友達として最後の戦いかな?
一方でアラジンは聖宮・・・だと・・・!?

「KING GOLF」
遂にホールで1位を取ったプレデター。
巻き返しなるか!?って巻き返すんだけど他の奴等の崩れっぷりが・・・。

「國崎出雲の事情」
結局全員集合するのね。
来週からは清良の過去を解決して仲間になるのか。
思ったほど清良優勢の場面が少ないというか、出雲が劣勢を劣勢と思ってないと言うか。
そこが残念。まだ終わってないけど。

「怪体真書Ø」
新キャラむかでとぼたん。
むかでの顔が残念すぎて仲間になったら毎週見ることになるのかと思ったら・・・、ノーサンキュウだな。

「はじめてのあく」
黄村の流浪人姿がなかなかにさまになってて、ほんと万能だなぁ。
そして舞台はいよいよ文化祭本番へ。
果たしてどれだけニヤニヤさせてもらえるのだろうか。

「ツール」
チャンピオンのまさかの逃げに、フィリップが「僕が引く」と男を魅せる。
かっこよすぎだな。
先のTTはこのためだったのね。

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週のサンデー44号の感想

『少年サンデー』西森博之先生の新連載で読者は戻ってくるのか・・・ (今日もやられやく)

う~ん・・・実際どうなんだろうね。
自分は「今日から俺は!!」読んだことないしこの前の「お茶にごす」も面白かったけど、それのためにサンデー
買うか?って言われたら買わないので、西森先生ファンではない。
ぶっちゃけサンデーが売れないのは古参のあだちファン、高橋ファンとか作品ではなく先生のファンが多いから
サンデー本誌じゃなくて単行本派になりがちなんだよね。
しかも連載中の作品は新規参入しにくい話しばっかだし。
だから西森先生の作品を読むためにサンデーを買おうって人は少ないよね。
だからサンデーは廃刊するよりはクラブサンデーに全移行したほうが利益が出るきがする。

「鋼鉄の華っ柱」
これはまた金持ちにのし上がっていく話しなのかな?
でも努力する姿が想像できなさ過ぎる。
この理不尽な性格そのままで、貧乏暮らしをしながら周りを振り回していく感じだろうか。

「マギ」
アリババ君はこのシリーズで一旦お別れかぁ。
仕方ないけど、ワンピースの2年後展開みたいな再開を期待したい。
逆にアラジンはしばらくモルさんと二人っきりになるのだろうか?
シンドバッド王に付いてきて欲しいけど難しいな。
一方忘れられてたカシム軍が城に接近中だけどただじゃ終わりそうに無いのが気になる。
すぐに和解しそうだけどね。

「國崎出雲の事情」
歌舞伎役者嫌いの性格は本物のようで、それを見破る出雲早すぎだろ・・・。
出雲が歌舞伎役者に対するイメージの誤解を解いて、こいつもまた出雲の虜になるのか。

「怪体真書Ø」
薄い切り傷をつけたのか。
それをのっぽが治してめでたしめでたし。
一件落着でなにやら新キャラ登場の新メンバーフラグかな?

「KING GOLF」
日焼け君がどんどん雑魚に成り下がっていくでござる・・・。
もう見てらんない。
最後の壁である堅物君を越えるのは後何週かかるんだろ。

「はじめてのあく」
文化祭編その1。
キョーコが頑張るお話だけどなんか違和感と言うかふわふわしてた。
どんな文化祭もといニヤニヤ回になるのか今から楽しみ。

「ツール」
登れるようになったチャンピオン、ドーピングのチビ、おかっぱに、ローラン。
この4人の内誰が1位になるかだけど、ようやく本格的なレースになりそうで楽しみになってきた。
フィリップがやはり気がかりだけど、良い形でローランの力になってほしい・・・けどチャンピオンにも勝って
欲しかったなぁ。
登りがあるから勝負になら無いだろうけど。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週のサンデー43号の感想

【あぐかる!】茨城血迷いすぎwwwwwwwwwwww (ニュー速VIPコレクション)
このごじゃっぺどもが!
いくらなんでも茨城ディスりすぎだろ。
たしかに周り田んぼだらけだけどさぁ・・・。


「マギ」
シンドバッド王の精霊かとも思われた取り巻きは、七海連合というシンドバッドの仲間でした。
アリババ君の機転とシンドバッド王の加勢により、紅玉姫を何とか抑えることに成功したけど、
とりあえず姫かわいいよ姫。
一人怪しい動きを見せるおっさんがどう動くのか気になるし、マギとジュダルの二人の異変も気になる。
さてどうなる。

「KING GOLF」
遂にバーディーを取ったプレデター。
一方でどんどん墜ちていく日焼け君。
澤の底力も見せてないし、堅物君もまだまだいけるだろう。
この二人に集中力とイメージでどこまで食い下がれるか。

「國崎出雲の事情」
最近のノリノリで女装してた自分を少し反省する出雲。
うん、普通に遅すぎだろ。

新キャラ清良は斬歌舞伎の役者らしいが、歌舞伎嫌い?
そういういやみったらしい役を今やってるとかそんなオチもありそうだけど。
まぁそんなヤツにホイホイついていった出雲も悪いっちゃ悪い。
でも梅松兄弟が言ってるようにいい刺激にはなるだろう。

「怪体真書遵K」
病魔と患者を切り離し病魔をやっつけても、とられた顔は元に戻らない。
この解決に顔をぐちゃぐちゃにしよう!と鈴蘭の顔に攻撃した宗太郎だけど、あれどう見ても取られた部分に
攻撃してるよね。
病魔が痛がって自分から離れるのかな?

「はじめてのあく」
エーコ姉さんの自宅警備風景。
エーコ姉さんは何故こんなに怪力なのに、ジローは非力なのだろう。
まぁジローは頭脳担当だから良いんだろうし、戦隊モノもパワー系と頭脳系の幹部がいるしね。

「ツール」
現在進行形でチャンピオンの弱虫ペダルがスプリンターの話してるから、フィリップにも期待してたんだけど。
あれ?双子ちゃんがスプリンターだからフィリップってロングライド系だっけ?
ウィキ誰も更新してくれないし、検索しても元ネタしかでてこないからわからん。
クラシックスペシャリストってヤツだろうか。
せめて柱の紹介に載ればいいんだけど・・・。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週のサンデー42号の感想

ポケモン黒白発売が目の前に迫ってるのに、遊戯王TF5を買う。
ポケモンは土曜のバイト終わってから買いに行くから、それまでにどこまでできるだろうか。

「マギ」
王政を撤廃することでバルバッドを救おうとするアリババ君。
それに対し「やれやれ…」といっているシンドバッドが気になりますが、それ以上に気になるのはシンドバッド王の
新しい取り巻きたち。
これは見方によっては精霊のようにも見えるんだけど、どうだろ。
遂にシンドバッド王の力が・・・まだ見れなさそうだな。

「國崎出雲の事情」
加賀斗と紗英の機転で助かったものの、あやうく絶壁をポロリするところだった出雲。
絶壁なのにポロリとはこれいかに!?
てかジャニーズのクセにサングラスだけで祭り来るとか、出雲以上に役者意識なさすぎだろ。
まぁそんなことよりも加賀斗のサイドポニーが反則でした。

「怪体真書Ø」
知力が高い病魔ってのもいるのか。
ちょっとインフレってくるのかな。
全然知らない病魔じゃなさそうだから、何とかなりそうな気もするけどどうするのか。

「はじめてのあく」
中古(非処女)とも取れる発言をする乙型がかわいい。
緑谷で検索しようとしたジローに喉突きをする緑谷をラリアットしたり、踏み踏み365なるサイト持ってたり、
ホント黄村は良いキャラだなぁ。

「ツール!」
なんだかんだ言って毎回楽しみにしてたりする。
今週はジャニーおっぱいを記者さんが揉んでたけど、今後そっち方面もどんどん取り入れていくってことかな。
展開的に第3ステージ前後でクラサンに移籍しそうな感じだけど、どうなるんだろうか。
切るなら「T.R.A.P.」を・・・。

読切「魔界外交官」
外甲官の設定が好きだし、面白いと思う。
もしこれで連載するなら信護をどうにかしないとって感じだけど、読み切りだけの設定で使い捨てだよね?
雨道さんと一緒にいる理由、一緒に戦う理由なんかがあればガッシュ枠的にベストだけど。
あとヒロインのプリムのデザインを代えて欲しかったり欲しかったり欲しかったり・・・。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週のサンデー41号の感想

絶賛お部屋のお方付け中。
来週末からいよいよゲーム強化月間だし、連休明けたらすぐ学校だからね。
本気出して片付けてるよ!

「マギ」
モルさん強いなぁ。
何よりかっこいいし。

一方アリババ君はアブマド王と直接対決中。
しかしホントの狙いはヴェパールの主、紅玉だったようで。
戦闘となれば水対炎な上にアリババ君の魔力は尽きてますからね。
どうやって決着をつけるのか。
落とし神様みたいに紅玉にアリババ君がキスして惚れさせてエンドだったら面白いのに。

「國崎出雲の事情」
レスQ学園とやらでAKB48とコラボしてるサンデーですが肝心の漫画化を何故かマガジンにとられる。
そんななかで今週はAKB総選挙よろしくなメイド総選挙。
松樹の全部持ってこいとか、何気にこいつ出雲大好きだな。

「KING GOLF」
離されてますやん。

「怪体真書Ø」
新展開突入ということなんだけど鈴蘭が可愛かったことくらいしかわからんかった。
今回は桃が頑張ってくれるのかな?

「はじめてのあく」
悪の組織は高卒でなれるのか。
いやぁキョーコもどんどんスキだらけになっていくなぁ。
そんな進路を決める回。
木村の自衛隊話は最近流行ってるやつですね、
「ハートキャッチプリキュア!」や「ゴセイジャー」などちょっと意外な曲も披露された「総火演」の音楽演奏

「ツール!」
記者さん対ジェニーという意外なところで面白くなってきたな。
俺は記者さん派。
やっぱり弱虫ペダルを意識しないわけには行かないけど、なんだかんだで面白くなってきた。
でも掲載位置からいってこの大会終わったら終わりそうでなぁ。
クラブサンデーにスポーツ枠が少ないからクラサンで連載して欲しい。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。