

今週のマガジン44号の感想

風邪引きさんなう。

「FAIRY TAIL」
カナのギルド脱退宣言も飛び出すS級魔導師昇格試験。
あいつに会えないとは一体誰のことをさすのか。
無難なところだと親、好きな人あたりだけど、小さい頃から酒飲んでるのはそれが関係してるのかな?

「ベイビーステップ」
データ通りに行かなくても、すぐに修正し立て直せるようになったエーちゃん。
上手くなりましたね。
ナッちゃんとのラブコメ展開が気になって試合とかどうでも良くなってきたけど。

「ダイヤのA」
まさかの投手戦で降谷が薬師打線を抑え1-0でリード中の青道。
雷市に打たれはしたものの、フライに打ち取り、今の降谷の課題であり弱点であるスタミナは問題なさそう?
さて、このあとどう転ぶか。

「君のいる町」
まさかもう新しい子と付き合うとは。
てか「CROSS OVER」「涼風」もそうだけど瀬尾王子はやっぱりロングよりショート派なのかな?

「A-BOUT!」
樋口さん素顔公開。
うん普通すぎてノーコメント。

「あひるの空」
ここにきて18点差かぁ。
クズ高相手なら難点離せるだろうか。

今週のマガジン42号の感想

学校が始まりました。
と言ってもオリエンテーション等で本格的に始まるのは来月からだけど。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
無事に品川の成績が上がるも、なぜか神戸と八王子は敵対したままと言う。
ヤンメガですね。

「FAIRY TAIL」
マガジンの尾田先生の作品にあずにゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! (アルファルファモザイク)
なんで今更・・・。

リサーナが戻ってきたと思ったらまた新キャラ祭り。
新生評議会に周りの生命力?を奪うライフドレイン型の謎の青年。
今度は評議会とでも戦うのだろうか?

「ダイヤのA」
新しいレギュラーもほぼ決まったと言っても過言ではないので、1番2番と上手く繋がったと思った矢先に
まさかの雷市のファインプレー。
守備が上手くなってるとは・・・。
流石に守備ができないと金にならないけど一体どういうことだってばよ。

「我間乱」
遂に乱丸の実力が明らかになるのか。
けっこう期待してたので楽しみ。

「あひるの空」
流石ニノ上手いなぁ。
一方で菊川対北住を見てのまれてしまったクズ高は、初戦の相手に足元すくわれそう。
てか勝っても次の試合で勝つどころか良い勝負できるシーンが想像できない。

「ベイビーステップ」
なんとまさかここでラブがコメりだすとは・・・。
勝木先生は天才じゃないだろうか。

今週のマガジン41号の感想

来週はいよいよエア・ギアが帰ってきます。
某ジャンプではワンピースが4週も休載することで至る所で話題になりましたが、エア・ギアだとたまにある話。
そんなエア・ギアもいよいよ来週帰ってきます。
復帰で表紙かと思われましたが某ワンピースが200話記念なのでセンターカラーに甘んじますが、そんなことは
この際どうでも良いのです。
エア・ギアが読みたい、ただそれだけ。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
何故か2話掲載。
新キャラ神戸太陽が突如登場し勉強合宿編へ。
また新キャラかよと思ったけど、なんかテンポの良い新キャラじゃないですか。
既存のキャラは意外とウジウジしたところがあったので、そこは関西人ならではというか。

品川の成績が止まったのは八王子のせいだったのか。
でもここまで来たのは八王子のおかげだし・・・。
まぁ殿大行くくらいならそれくらい自分で何とかしろよ・・・たってまともな行き方じゃないから仕方ないか。
この合宿でどこまで成長できるかだよね。

「ダイヤのA」
春っちは1人調子がいいなぁ。
それがなんか逆に怖い気もしてきたけど。
ノリ先輩も何となく投げれるようになってきてるし、降谷と沢村も投げれてはいる。
となるとやっぱり、いかに点を取れるか。
こっちは投手陣以上にどうすんだろって感じで先が見えない。

「我間乱」
遂にいろいろなキャラの顔が明らかになった今回。
善丸の兄が持ってる刀は定長より長くね?

「FAIRY TAIL」
アニメで人気だったのかリサーナがまさかの再登場。
さらに当然のように即レギュラー化。
まさか死んだのではなくエドラスに飛ばされてたとは・・・。
これから先、ルーシィーとリサーナがナツを争ってる展開が容易に想像できますね。
まさかフェアリーテイルでラブってコメるようなニヤニヤ展開が来るのだろうか。

ちなみにこんな事言ってるけど、最初に読んだとき泣いたからね
ホントもうこういうのに弱い。

「GE」
噂の透流はやっぱりなんかやらかしてたのね。
誤解かもしれないけど。
二人とも東京の学校に行ったってのを強調しすぎて、会うのバレバレでちょっと・・・。

「あひるの空」
第2Q途中で北住40-21菊川か。
気になるのはチームファール4ってコマがあったことかな。
ニノが意外とファールトラブルしてるのか?

20点くらいならまだ平気で返せる点差ですが、この先どういった要因が絡むか。
ありそうなのは怪我かファールアウトだよなぁ。

「ベイビーステップ」
最初の壁は井出君か。
まぁ勝てるだろ、展開的に。
どう勝つかはやってみないとわからんけど。

そして成り行きでタクマと試合をすることに。
前回と比べて見違えるほど上手くなったなぁ。

関東ジュニアはランキング順でシードが決まるってことは、順位が上に行けば上に行くほど勝ちやすく
組まれてるので、5位の次は11位小野君。
そして4位の高木君とやって1位の難波江か。
ここがどうなるのかってところ。

「巨人の星」
金属バットってああやって折れるものなの?
しかも実は「手刀」で回避したとか。
親指をやっちまった状態で6回表0-0。
最低でも2点はとっておかないともう一度左門に回ってくるので・・・って思ってたら162キロとか。
腕壊すだろ。



今週のマガジン40号の感想

そろそろ稲刈りかぁ・・・。

「ラブひな」
ラブひな読んだことないなぁ。
ゆとりでごめん。
実はネギまもよくわかんなかったり・・・。

「ダイヤのA」
薬師との試合が決まったことで回り始めた歯車。
一番倉持、二番春っち、三番ゾノ先輩で四番御幸か。
東条も調子良いし、もしかしたら・・・と思った矢先にカットボール真田先輩を忘れてました。
みんなの調子が上がってるだけに、攻守ともに強敵がいるのでどう攻略するのか。

「我間乱」
じっちゃんが毎回気絶したから生き延びてたとか・・・泣ける。

「君のいる町」
瀬尾王子はやっぱり短髪ちゃんをヒロインにしたかったのだろうか?

「巨人の星」
元の巨人の星がほとんどわからないんだけど、このバット事件はガチなんだろうか。
なんかもうメジャー思い出しちゃう。

「FAIRY TAIL」
パンサーリリーがちっちゃくなってこれなんて「どうぶつの国」?とか思ってたら、まさかのリサーナ登場。
アニメの影響で一時期「リサーナ」関連ですごいヒットしていましたが、そこまで深く触れた記憶はないのに。
てか死んだリサーナをパラレル世界の住人で代替するとは。
しかもエドラスだから魔法も違うだろうし、そもそもハッピー孵化の記憶なんて無いしどうすんだろうか。

「ベイビーステップ」
速球を遅いボールで返すのってめんどくさいんだよね。
相手のペースに合わせやすいんだけど、チェンジオブペースし辛い。

遂に関東の組み合わせが決まって、次号タイトルが再戦。
戦った選手多すぎて誰か全然わかんないけど、宮川君あたり?

今週のマガジン33~39号の感想

あと2週間ちょっとの辛抱だけどエア・ギア載ってないとやっぱりダメだね。
どうも調子が出ないです。
でも気付いたら8月も終わってたので、エア・ギアもすぐに再開してる気がします。

「ダイヤのA」
6号分を一気に書くといろいろありすぎてどこを触れればいいものか。
とりあえず甲子園決勝で継投のチームに稲実が負けたってのは良いね。
ノリ先輩も何とか立ち直ってきてるし。
で、当面の課題はやっぱり攻撃面か。
そんななか打撃派チームの薬師と練習試合が決まって、どうなるのか。
失点を抑えても点取れなきゃ勝てないからそこら辺でどうするのか。
やっぱり新メンバー達にキャラを立てる意味でも頑張って欲しい。
そして新監督のおっさんは意外と良い感じだね。
ああいうおっさん好きだよ。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
なんか殿大編長い。
いや最後だから仕方がないんだけど、いつもより1週の話しを延ばしてる気が・・・。

「あひるの空」
北住と菊川はやっぱり菊川がいいなぁ。
でも太郎の本気も気になるし。
まぁどっちが勝ってもクズ高は負けるんだろうけど。

あとはミチローと行太の実力と課題が明らかになれば今回の試合は大成功ってところでしょう。

「ベイビーステップ」
エーちゃんやっぱり負けちゃったかぁ。
まぁ全日本ジュニアで優勝できればいいわけだし。
それよりも今までの敵が全員集合とかこれなんて少年漫画?的王道展開が熱い。
まぁアメリカ組やタクマとかプロ組がいないから語弊があるけど。

これでエーちゃんがどこまで進化できるか。
てかスポーツジャンルがみんな大きな試合の為の生長期間で、どうなるのかが楽しみで生きるのが辛い。
はやくエアギアもこのスポーツジャンルの波に乗ってほしい。

「A-BOUT!」
出てくるキャラがどんなかませっぷりを見せてくれるのかしか楽しみで仕方がない。
でもLSDのかませっぷりはそんなに期待できない。
そんな気がする。

「FAIRY TAIL」
ミストガン脱退しちゃうのかよ。
終盤の方になったら助けにきそうだけど。
何はともあれエドラス編がやっと終わってくれた。
次のシリーズには期待。

実はこのシリーズテンコマンドメンツしか覚えてないのは内緒。
サイン会行ったのにね。
「FAIRY TAIL」真島ヒロ先生サイン会

「我間乱」
伊織の登場で槍編が終わったと思ったら、陣介さんの部下と対決ですか。
一瞬にして雑魚に成り下がる四神鎗が哀れすぎて・・・。
真さんの本気だそうですが、どんな必殺技がでるんだろ。必殺技大好き!

「AKB49~恋愛禁止条例~」
作画が「鈴木の視点」の宮島礼吏先生ということで、ホントもうそこだけに期待。
ところであのシャークテイルに激似の子は出るのかい?(出ません)
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
