

最近買ったマンガ

エア・ギア 30巻
さよなら絶望先生 23巻
ヤンキー君とメガネちゃん 20巻
いつわりびと◆空◆ 7巻
かってに改蔵〔新装版〕 9巻
ハレルヤオーバードライブ! 3巻
ハヤテのごとく! 26巻
はじめてのあく 7巻
天上天下 22巻(完)

ここ最近すっかり就活生みたいな生活になっちゃって、いうなれば就活充。
まじ爆発したい。
これが来年になればもっと忙しくなる(学校も試験終って休みだからそうでもない?)とか信じられん。
だからそんな時でも気軽に読めるマンガはホントありがたいね。

でもスーツを着る機会が多くなって感じたけど、制服とかスーツってのは良いね。
わざわざなに着てくかいちいち気にしなくていいし、スーツ姿の女の子やばい(結論)。

そんなわけで最近休みがちだけど12月までには何とか慣れるし、何かしらのことはする予定。
てなわけで明日も説明会なので今日はこの辺で。

今日までに買ったマンガ

ONE PIECE 60巻
ぬらりひょんの孫 13巻
貧乏神が! 8巻
機巧童子ULTIMO 5巻
べるぜバブ 8巻
Dr.るっる 3巻(完)
恋愛ラボ 5巻
キミイロフォーカス 4巻
マイガール 5巻(完)

ローソンの配達トラックも絶賛けいおん仕様! 『けいおん×ローソン』購入報告まとめ (今日もやられやく)
K-ON file

家から歩いて数分のところにローソンがあるんだけど、そこで昔バイトしてまして。
深夜発売となれば当然オーナーがいるため気まずくて買えないので完全に諦めてたんですよ。
一応大学(都内)の近くにもローソンあるんだけど学校着くの9時過ぎだし、今日は濃霧で電車遅れてた(田舎ェ)
ので、噂の台風一過(ファイルが刺さってたであろう台)を見に行ったはずなのに、残ってたので迷わず購入。
満遍なく減っていたので特に誰が人気とかはなかったけど、全員集合絵のファイルは自分が最後でした。

というわけでこれから大量のチョコレートを処理しなくちゃいけないのでこの辺で。
てかみんな一番安い板チョコ買いすぎだろ・・・。
次に安いメルティーキスを大量購入したので1600円程度の出費なり。

今日買ったマンガ

GIANT KILLING 17巻
とろける鉄工所 5巻
生徒会のヲタのしみ。 3巻
男子高校生の日常 3巻
ささめきこと 7巻

初代デジモンの思い出 (ブラブラブラウジング)
年代がドストライク過ぎて思い出がいっぱいだよね。

だからこそ今のデジモンクロスウォーズがネタとしても許せない。
シャウトモン×3はネタとして100万歩くらいゆずって許せたけど、メタルグレイモンやベルゼブモンまでディスる
のは海より広いおれの心も、ここらが我慢の限界ってもんです。
そもそも放送局変わったのに中途半端にデジモン無印とかのデジモン(アグモン、Hエンジェモン等)を出して
既存のデジモンファンに媚を売る(≠楽しんでもらう)のもいただけない。
それに主人公のあの達観したみたいな態度も好きになれない。

で、一番許せないのはデジモンアニメの根底にある一つである、
子供たちと一緒にデジモンが成長(進化)する
ってのがまったくないこと。
シャウトモン×2が出たと思ったらすぐに×3になっちゃうし、×4、×5とどんどん合体するデジモン増えてくのに
主人公は特に変化がないし。

AKB使ったりしても視聴率爆死状態でもうデジモンがアニメになることは無いと、止めを刺された感じがしました。

昨日買ったマンガ

ノノノノ 12巻
はやて×ブレード 13巻
華麗なる食卓 38巻
声優かっ! 4巻

やせいの自己PRがあらわれた!
やせいの自己PRのこうげき 「100字以内」
かいしんのいちげき! イトケンはたおれた

というわけで自己PRが倒せません。
企業に出すのであればそれ(職種であったり業種であったり)に絡めて書けるんだけど、大学に出す用なので
正直なんも言えねぇ書けねぇ。
ちょっと今日はこいつを倒すためにここら辺で失礼させていただきます。

今日買ったマンガ

超弩級少女4946 4巻
マギ 6巻
かってに改蔵(新装版) 8巻
怪体真書Ø 2巻
やおよろっ! 3巻
國崎出雲の事情 3巻

女の子が可愛い漫画といえば (ニュー速クオリティ)
女の子が可愛いというタイトルなハズなのに、何故かウルティモがピックアップされるスレェ・・・。
そしてディスられるハヤテのひな祭り祭りェ・・・。

さて今日はサンデーコミックスばっか買ってるけど、集英社の話をしようか。
ハヤテ読者にとって購入特典なんかは当たり前のようかもしれませんが、少年誌のコミックスで購入特典付くの
ガンガンとサンデー、最近だとチャンピオンにも付き始めた程度なんですよね。
で、そんな中最近ではジャンプも購入特典を付け始めたそうです。
しかもコミックスではなくジャンプに。
購入特典つけるくらいならおまけページを充実させて欲しいんですけどね。
まぁ何だかんだ言っても買うんだけど。

そんなわけで「ハヤテ 26巻 特典」とかで検索して飛んでくる人はせめて11月まで待とう。
まだ限定版だって公式発表来てないんだから・・・。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
