スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第191話 感想

ハヤテのごとく!第191話「デートは楽しい。女の子と一緒なら基本的に楽しい」の感想

ハヤテのごとく!の感想は今回が初ということで、どうやっていこうか考えながら書いているんですが、とりあえずバックステージ更新200回到達おめでとうございます。本編のほうもあと少しで200回ですね。Vol.200の今回からイラストからマンガに変わりました。仕事のほうは大丈夫なんでしょうか。まぁ無理をしない程度に頑張ってほしいです。

本編はデート編終了ということで、今週も千桜さんが出てくる事はありませんでした。ハヤテとマリアさんのデートを信じられなくて引き返してきて後をつけてきたヒナギクとハム。妄想が走りすぎたり勝手にボタンを押しちゃったりとやっぱりヒナギクはかわいいなと思った。ていうかヒナギク&ハムの二人も周りから見れば普通にデートだろ。

長編じゃなくてもいいからそろそろ千桜さんを出してほしいそんな191話でした。

ヒナギク義父について

自分はサンデーの中で「ハヤテのごとく」が一番好きです。
今回はちょっと読んでいて気になった点を少し

第一回人気投票でぶっちぎりで1位だった桂ヒナギク、その義父についてです。
ヒナギクの家は生みの親が8000万の借金を子供に押し付けていなくなってしまいました。その後姉・雪路の小学校先生の家に引きとられました。

義父プロフィール
・元小学校の先生で今は海外にいる
・奥さんが出てくるたびに若くなる
・姉の雪路に似ている(byヒナギク)
・相変わらず子供みたいな人(byマリア)

今回一番気になっているのは一番最後のマリアさんの言った「相変わらず子供みたいな人」というセリフ。ヒナギクがナギの家に行くのはなんとなくわかりますが、マリアさんがヒナギクの家に行くというのは少し考えにくいし、今は海外にいます。ということはマリアさんがヒナギクの義父と知り合うことはかなり難しい。そして「相変わらず」ということは結構前から知っていることになります。

「ハヤテのごとく」では重要キャラクターは顔のパーツを隠しての出演があります。アテネ幼少期(もう出てきちゃったけど)や姫神、ハヤテ兄などとても豪華なメンバーです。ということはヒナギクの義父もかなり重要なキャラクターということでしょうか。

この件についてはいつか、もっと情報をまとめてからまた書きたいと思います。未完成ですが今日はここまでで。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

まずはジャンプの感想から

ブログとしてはこの日記から本格始動になるのでまずは手堅くジャンプの感想から

「ダブルアーツ」
自分の好きなマンガがまたひとつ打ち切られました。読みきりの「island」が良かったのでかなり期待してたんですが残念です。気になったことはファランさんの他人を守るために戦わない理由は何?トロイは結局何?キリのフレアの秘密などいろいろありますが、単行本で少しは解説があれば嬉しいのですが・・・。ファランさんはTOSのリーガルさん的な感じなのだろうか。まぁジャンプSQに読みきりが載るのでそちらに期待したいです。

他にも「ワンピース」や「SKET DANCE」についても書きたいのですが、打ち切りのショックが大きいので今はここまでで。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

新連載

昔から自分もブログをつけてみたいと思い今日実行に移しました。

一応読んだマンガの感想をメインにゲームやその他のことを適当にまぜていけたらいいな~という感じです。

とりあえず毎日更新を目指しやっていきたいと思いますのでよかったらお付き合い下さい。

当ブログについて(暫定詳細版)

とりあえずこのブログと管理人について(随時更新予定)

ブログ名:コミたま(旧Comic Soul)

ブログについて
内容:マンガの感想メインの予定

管理人について
・マンガ(主に少年誌と4コマ系)を読む多分オタク。
・百合が好きだったり、腐女子(BL)の知識もあったりするなんちゃって万能型な多分オタク。

好きな作家:武井宏之

好きなマンガ:武井先生作品、エアギア、芳文社系の4コママンガ

好きなゲーム:テイルズ系(D2、S、R、E、A、T、I、S2、H、V、Gf、X、W1、W2、W3、なりダンX、VSはプレイ済み)
テトリス、マインスイーパー、

好きなアニメ:デジモンシリーズ(初代が一番好きだけどテイマーズもかなり好き)、
         勇者シリーズ(マイトガインとジェイデッカーが特に好きだった)
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。