

今日買ったマンガ

20080930224354
よしたにさんのサイン会に当選した。

相棒 2巻
鴨川ホルモー 1巻

相棒がまさか自分の行ってるアニメイトにあるとは思わなかった。

ジャンプ簡易感想

寒いから簡単に。

「ONE PIECE」
ハンコックがちゃんとした美人でホッとした。ルフィが覇気まで覚えたらチョッパーとの差がひどいことに・・・。チョッパーのこれからに期待。

「NARUTO」
あの目の周りの黒いのは失敗じゃないのか。

「SKET DANCE」
まじでヤバイ。話の流れも掲載位置も。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ

テイルズオブハーツが12/11発売予定らしい。CG版は抵抗というか違和感があるのでアニメ版を買うと思う。でも特典はCG版の方が欲しかったりする。

ミコノス島というより海外編

今週の話で薫先生も海外編参戦ということでいいのかな。
個人的には雪路と薫先生のカップルが出来上がってほしいと思っています。この作品でカップルというと、ちゃんとしている?のは牧村先生とエイトぐらいで他はハヤテとナギぐらいしかいないので、公認カップルとかできてもいいんじゃないかなと。

今回の話が4月18日ちょっとらしく、4月29日にはヒナギク、ハム、生徒会の3人娘はトルコのカッパドギアにいるらしいので、あと10日程で各グループが海外に出発します。

さて、ベガス旅行が2人で47万ということがわかったのですが咲夜はこの2人と一緒に行くらしいのですが、ハルさんはどうなるんだろうか。仮に連れて行ってもらったとして、愛歌さんも来れるんだろうか。ハルさんには愛歌さんのいじりが絶対条件なので是非とも来てほしいです。まぁ海外に行く前にまた出番があると思うので、そのときに全てが明らかになるはずです。

行き先おさらい。

ナギ、ハヤテ、マリア組→ギリシャのミコノス島

ヒナギク、ハム、生徒会3人娘→トルコのカッパドギア、ギリシャのパルデノン神殿~ミコノス島

雪路、薫先生→イタリア

ワタル、サキさん、咲夜→アメリカのラスベガスとグランドキャニオン

残ってる未確定組は、イスミ、神父さん、ハルさん、愛歌さん

ヒナギクチームはまだこのメンバーで行く理由が出ていません。生徒会とハムの絡みが気になりますが、一緒にいく必要があるのだろうか。まぁ飛行機で大騒ぎするらしいので、それなりの何かがあるんでしょう。

イスミはいざとなれば迷子能力で行けるのであっちで合流する形なのかな。最近出番が増えている神父さんには個人的に頑張ってほしいです。神父さんとアーたんに何か関係とかあれば出番が増えるんだけどね。無理だろうね。

というかアーたんがいるのはパルデノン神殿なのでハヤテたちと会えるのでしょうか。それよりも先にヒナギクとアーたんが出会うかもしれないという今回の海外編。来週もワクワクが止まりません。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

昨日と今日買ったマンガ

20080927221611
20080927221608
BAMBOO BLADE 9巻
ROZEN MAIDEN 6巻
乙女はお姉さまに恋してる 2巻
理系の人々
論理少女 1巻

あらき先生の絵が好き。初めて行ったサイン会はあらき先生でした。

サイン会繋がりで。理系の人々はサイン会の結果が出てから買おうと思ってたけど、当たったらどうせ保存用になるんだからと言うことで購入。当たったらコミケ以来行ってないアキバへ、次の日サンクリで池袋行くけど。

今週のマガジン感想

エアギア特別記事を読んでも良くわからないのが大暮クオリティー。
ファルコとアキトとの間にもう一牙の王がいるんだろうか。トーナメントは別にいいから、旧眠りの森の王から今の王にどうやって玉璽が移ったのかを早くやってほしい。

「ダイヤのA」
丹波さん・・・。このまま次の回も抑えて勝っちゃうパターンになるのかな。

「FAIRY TAIL」
なんか最近微妙。ガジルよりもっと大事なことがあるだろ。
ていうか水とか風も出てくるんだろうか。
ジャンプだったら打ち切りのエリートコースじゃないか。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
品川の殴ろうとかまえたシーンが良かった。
和泉のチビ設定もいい感じだし。

「生徒会役員共」
やっぱりこの人の兄妹設定はいいな。
会長かわいいよ会長。

「ベイビーステップ」
掲載順位と展開からして今一番打ち切りに近い感じがするマンガ。
最近のスポーツマンガの中ではかなり好きな作品なんだけどな。
テニプリのイメージがやっぱり強すぎるのかな。
あっちはギャグマンガなのに。

「あひるの空」
バスケはテニス以上に必殺技みたいなものがないから難しいよね。
この試合は勝つだろうけど、攻め方が天童寺みたいになってきたな。

マガジングランプリの「セーラー服と宇宙船」がすっごく気になった。

今週のサンデー感想

「クロスゲーム」
第二部 完
三木強いな。次回は来春。

「☆☆☆のスペシャリテ」「アンタのために食べたんじゃないんだから」っていうお話し。

「オニデレ」
そういえばアン姉さまも死んでましたね。

今日の結果

20080925193822
今日は第5弾を3パックだけ買ってみた。ハルさんが1枚とレア2枚。昨日と比べるといいほうかと。

ジャンプとマガジンがまだ手元にないので、感想は書けたら金曜の夜にでも。

TCG

20080924233823
アニメイト行ったら4~6弾しかないという罠。とりあえず第6弾を3パック買ってみた。
ハルさんが当たった。ハムのレアも1枚当たったけど、レアの当たる確率はどうなんだろ。

明日給料貰ったらまた挑戦してみよう。

ハヤテのごとく!第193話 感想

AYA STYLEじゃない・・・だと・・・。

ハヤテのごとく!第193話「ああ・・・それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」の感想。

今回はお金の話。

サキさんは声が好きです。二人で47万もするのか。流石海外。

ナギは給料をもらってウズウズしっぱなし。「☆☆☆のスペシャリテ」でも給料
をもらうシーンがありましたが多分金額はあんまり変わらなさそう。

やつあたりにより壊れるダブルオー。糸色チルではダブルエーが登場。

最近サンデーではネタかぶりが流行ってます。先週金剛番長が死んだと思ったら
「魔王」でもお兄ちゃんが死んでました。そんな「魔王」は第一部が終了し、今
週は「クロスゲーム」が第二部終了。第三部は来春だそうです。

4コマは神父回。神父さんはアマゾンで買ってそうだけど、受け取りはどうする
んだろ。執事にでも憑依合体するのかな。

今年中にGWに入れますように。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

TCG

友達がハヤテのTCGに手を出したらしいです。

カードゲームと言えばまず遊戯王がでてきます。自分は友達にデッキを借りてやっていた派でした。ポケモンはゲーム派でした。デジモンはただたんに集めていただけでした。

そしてシャーマンキング。相当強かったです。周りでやっている人が少なかったのもありますが。

実際ハヤテのカードゲームはどうなんでしょう。サンデーに付いてたカードしか持っていないので内容が全然分かりません。
とりあえず明日アニメイトに行って見てきます。

ミコノス島編の予習復習

本編の方でミコノス島編への準備が行われている今日この頃。ここで少し予習と復習を。

まずハヤテ、ナギ、マリアの3人が一緒に行きます。
そして今回クラウスは空港で置き去りにされるそうです。

次に雪路に誘われたヒナギクはどうやらハムと生徒会3人組と一緒に行くようです。

ハムと生徒会の3人組はどう絡んでいくのでしょうか。もしかするとこれを期に学校編でのハムの出番を増やすつもりなのでしょうか。
気になります。

そしてベガスからなんだかんだでミコノス島に行くかもしれない咲夜、ワタル、サキさん。絶対に連れていってもらえるハズのハルさんと、高尾山編での間接キスはこの時のための布石だった、愛沢家にご恩のある愛歌さんもここに合流すると仮定します。

イスミはどこだろ?
咲夜に置いて行かれたことをまだ根に持っている以上、今回は咲夜チームでは無さそうですが。
そうなるとナギ達と一緒に行くしかないのですが今回はクラウスがいます。
ということは得意の迷子でミコノス島まで単独で行くのでしょうか。もしかするとWEB4コマの迷子で海外に行く方法はこのためだったのかもしれません。

メンバーの方はとりあえずこんな感じでしょうか。今回はアーたんがいるのですぐに合流とはいかないかもしれません。もしかしたら合流せずに帰ってくるかもしれません。


次にミコノス島編の見せ場になる服装。
ミコノス島、エーゲ海、つまり今回の話は水着回であると言っても過言ではありません。

水着と言えば記憶に新しいAYA STYLE。残念なことにAYA STYLEとMARIA STYLEの夢の共演はありませんでしたが、ミコノス島では誰かがやってくれるハズです。

そしてミコノス島編では最大の見せ場になるハルさんの服装。
ハルさんの服装はこれまで制服とメイド服がメインで、私服は高尾山編と咲夜の誕生日編での回想シーンのみです。
どちらも上は黒に下は白の組み合わせです。

今回の舞台は今までと違って海外です。
つまり飛行機に乗らなくてはなりません。入国審査でメイド服は流石にマズイです。図らずとも私服に着替えなくてはなりません。
個人的には147話のようなゴスロリ?を着てほしいです。

流れとしては咲夜に旅行に行くことを告げられ、流石にメイド服はマズイしワタ
ル君にばれないだろうかと答えるハルさん。そこで咲夜がなら変装すればいいと
いってゴスロリ登場。そして愛歌さんにいじめられるみたいな感じです。



海外・・・エーゲ海・・・そして運命の私服・・・虎鉄じゃなくてもロマンスの予感がしてきます。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ダブルアーツ

自分は基本的にニコニコで作業用BGMを聴きながら巡回をします。その中で下川みくにさんの「枯れない花」のサビを聞いていたら今は亡きダブルアーツを思い出しました。

「枯れない花」サビ

君に逢えてうれしかった

つないだ手が誇りだった

今は別々の空見上げていても

ほら 歩ける

ひとりでも


というところなんですが、改めて全部を聴くと歌全体が良い感じにダブルアーツにあっている気がします。

正直、ボーボボのようなマンガが得意でなかったのと、ダブルアーツが好きだったので、どうしてもダブルアーツを贔屓してしまいます。未だに何故ダブルアーツが打ち切られてこれが載るんだと思ったりもします。

そんなダブルアーツですが来月新刊発売らしいです。シャーマンキング完全版もいよいよマタムネ編に入ります。楽しみです。

というわけで、以上で今週のチャゲチャの感想を終わりにします。

今日買ったマンガ

20080922224635
空色動画 2巻
宙のまにまに 5巻
獣神演武 3巻
生徒会の日常

この前買ったマンガがまだ読み終ってないのでとりあえず積み。

ジャンプの感想を少し。

ルフィが最近頭を使って行動している気がした。

リボーンは雲ハリネズミが可愛かった。

ちゃんとした感想はまた後で。

ガガガ ガガガ ガオガイガー

ハヤテのごとく!の小説版が11月18日に発売らしいです。どんな話になるのか?、ハルさんは出るのか?、なぜコミックスと同時発売にしないのか?など、いろいろありますが今回は本当にどうなるのか。

11月と言えば星のカービィウルトラスーパーデラックスが遂に出ますね。
スーファミはボンバーマンと星のカービィスーパーデラックスしか持ってなかったのでかなりやりこみました。一番好きな能力はビームです。

そんなこんなで今ミコノス島編について記事を書いているんですが全然進んでません。出来たら火曜日には上げたい。

アニメイト

アニメイトカードの景品交換ポイントが4点になった。
前は4点のヒナギクの人形が欲しかったんだけど今はないんだよね。
普通に買えば良かったんだけどうちの店は小さいから売ってなかった。

まぁようするにハヤテの二期早く始まらないかなと、しばらくハルさんの出番は無いんだろうなと言うわけなのですよ。

今日買ったマンガ

20080919224530
20080919224527
ハイド&クローサー 3巻
オニデレ 1巻
はやて×ブレード 3・4巻
ノノノノ 3巻
黒執事 5巻
天上天下 19巻
神様ドォルズ 3巻

天上天下は相変わらず話が分かりませんでした。文七さん・・・。

ハイクロは本編がヤバイ(打ち切り的な意味で)
オニデレはやっと1巻発売。ペーパーがアン姉様バージョンだった。カバー下にオマケがあったり、水戸くんが登場したり、サイン色紙のプレゼントがあります。

サイン色紙で思い出したけど、よしたにさんのサイン会早く結果来ないと予定がたてられないな。次の日サンクリだしね。

アメトーークSP

なんか微妙だった
深夜番組をゴールデンに持っていくとか馬鹿でしょ。

芸人のヤツはグダグダ過ぎて論外。

スラムダンクはディフェンスに定評のある3年の池上が出なかったのがいたい。
てか普通に深夜でやったほうが良かったと思う。

47年組も深夜に1時間でやってほしかった

家電芸人はプレゼンしたヒデが後ろに座る意味が分からない。品川はずっとデジタル品川でいてほしかった。

TVチャンピオン終

アメトーークスペシャルですっかり忘れてたけど今日でTVチャンピオン終わるんだよね。
最後が和菓子ってどうなんだろ。大食いとかの方が良かったんじゃないかなと思うけど・・・。俺は手先の器用さを争う折り紙とかプラモが一番好きだったな。あとは赤坂さんのメガネラーメンとか

こうしてテレビ離れが進んでいくんですね。分かります。

昨日買ったマンガ

20080918092213
ダイヤのA 12巻
青道対薬師戦が始まった。打者集中の意味が分からない・・・。

ヤンキー君とメガネちゃん 9巻
北見編と演劇編と体育祭編
シャーペン持ちながら耳にシャーペンさしてる香川がよかった あとギャル男の二人がマジヤバイ

エア・ギア 22巻
今回も大量加筆
カズ様大活躍するも本編は作者が病気らしいのでお休みです

ハヤテのごとく! 第192話感想

ハヤテのごとく! 第192話「スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ」の感想

表紙からいきなりハルさん登場の今回。なんと表紙を含む全89コマ中59コマにハルさん(体の一部分のみも含む)が出ているという今回。掲載率約67%の今回。やばいです。

ハルさんが読んでる「バカとテストと香辛料」が「バカとテストと召喚獣」+「狼と香辛料」なのは常識ですが、如何せん自分は小説が読めないので「狼と香辛料」はマンガ版を読んだ程度で「バカとテストと召還獣」にいたっては名前は知ってる程度なのでナギの主張がわかりませんでした・・・。

自分よりスキのあるハズだったヒナギクのノールックキャッチ。これ見たとき「Mr,FULLSWING」のボールを上に投げる天竜の攻略方法(ボールじゃなくて影を見て打つ)を思い出した。

その後はアキバではなく練馬のゲーセン。がんばって学校に行ったからゲーセンに来たナギとのレースバトルはコンピュータに負けたそうですがレースは苦手なのでしょうか。それとムシキングには風情がなかったようです。

先週の感想で「長編じゃなくてもいいからそろそろ千桜さんを出してほしい」とか書いたら、今週はこれだったのでかなりあせりました。今後もハル×ナギの話はあるどころか増えていくらしいので期待したいです。

個人的にはハル×愛歌さんのほうが好きなんだけどね。





テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

今週のサンデー感想

「ハイド&クローサー」
自分にオーバーソウルしてルサンチマンの孵化を阻止していたじいちゃん。シュン坊を守るために最後の力を振り絞るハイドを見て思い出した恐山ル・ヴォワール編が来月発売の完全版にちょうど収録されるからなんかタイミングがいいなと思った。

「オニデレ」
ジャンプで風がかぶったり鎌がかぶったりしているこのごろ、まさか「金剛番長」と心配停止でかぶるとは。カラーページの絵が感動のクライマックスとか書いてあってもおかしくない感じだった。やっぱりこの新キャラいらないだろと改めて思ってしまったのが残念だった。

「☆☆☆のスペシャリテ」
マンジェ(まかない)なんだから海老とかそういう食材使っちゃだめだよって話。

「KING GOLF」
なんで部長はどこも練習しないんだろ。このヒロインは必要なのだろうか。

来週はAYASTYLEです。

チャンピオン撃破

20080916232109
やっと四天王クリア。ムクバードLv50と間違えてきりばらい要員のムクホークLv18連れてって焦ったけど何とかクリア。他も平均50Lvなのにまさか行けるとは思わなかった。

パーティー
ゴウカザルLv54
ガブリアスLv52
ギラティナLv49
フローゼルLv52
レントラーLv51
ムクホークLv18

後13匹だから図鑑完成まで今日は徹夜かな。

報告

記事間違えて消しちゃったんでずっとポケモンやってました。
今週中にはあげる予定です。

ジャンプの感想

「SKET DANCE」
人気投票と話の展開から打ち切りのにおいがしている今日この頃。薫風丸と風死がかぶった先週から今週はヒメコの過去編。これで投票結果発表→スケット団結成の話→俺たちの戦いはこれからだ!になるのかな。

「ONE PIECE」
クマさんはただ弾き飛ばしていただけのようです。どこに行きたいか?は敵を少し止めるためとかそんなところでしょうか。他のみんなもどこかの島についたと仮定して、ゾロの今回の重症ぶりは今までの比にならないので、もしひとりだとしたら合流はもっと後になるのかな。まぁチョッパーもすぐには動けないから、しばらくメンバーを少し欠いた状態で進むというのも新しくていいのかも。ただ進むにはナミの存在が絶対条件だし、大将のいる島でコーティングはやれるのでしょうか。

個人的にチョッパーの今後が気になります。前回のスリラー編、その前のW7編を経て、ルフィはギア2と3、ゾロは9刀流、サンジは悪魔の足、ナミは雷の槍、ウソップはそげキング、ロビンは羽というようにかなり成長しました。ところがチョッパーに関してはランブルの暴走という諸刃の剣と片手→両手→連打とネタ切れになってきて、チョッパーの特徴のひとつである多段変化はどこへやらという感じです。チョッパーは船医なので前線で戦うのではなく後方からの攻撃や援護というように、医者っぽいところを見せてもいいような気がしました。ただファウストみたいにイメージによる治癒とか手術道具を使って戦うとかはしなくていいかな。




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ヤバイ

また俺のお気に入りのサイトが閉鎖しそうです。今詳細待ちなんですが多分そうなってしまいそうです。ラジオが聞けなかったのがいたい。

ポケモン買った~

20080913223103
予約してなかったけど買えた。まだ結構残ってて驚いた。とりあえずヒコザル選んだけどほかどうしよ。

テスト

そろそろ学校が始まるので今のうちにモブログを使ってみようというテスト

ここ最近ニュースで事故米や相撲など様々な問題で騒いでます。自分としてはそんなことよりもここ最近のお気に入りサイトの閉鎖や更新停止数増加のほうが重大です。

閉鎖・停止数が8月から数えてもその数が2ケタになりそうな程で、それもここ1、2週間の閉鎖・停止数の上昇率がヤバイです。閉鎖・停止するのにはもちろん理由があると思うので自分がとやかく言えることではないのですが、やっぱり寂しいです。

ということでモブログテストでした

マガジン感想

「エア・ギア」
今週からしばらく休みなのでかなりショックです。最近ずっと連載していたのでそろそろかなと思ってはいたけど・・・、いつもなら第何号から再開しますとか書いてあるのに今回は書いてないのでそれがとても気になります。

「ベイビーステップ」
対荒谷編もいい感じ進んで次号どうやってエーちゃんがセットを取るのか。それと同じくらい気になるのが掲載位置。この試合が終わって、次の試合のコールで返事しながら打ち切り的な感じがしてしょうがない今日この頃。やっぱりテニプリの影響で必殺技が無いとダメなのだろうか。

今週のサンデー感想

「オニデレ」
掲載順位の浮き沈みが激しい。今週は新キャラ登場回。アンねごの許嫁とその世話係。許嫁は会長と同じくらいウザイな。正直まだこの二人は出さなくて良かったと思う。

「ハイド&クローサー」
これも掲載順位が何気にヤバイ。じいちゃんはやっぱり生きてたか。御伽話が実話でたまたま卵がヤバイという今回の話。残りの呪力がヤバイ主人公ペアと先輩とアフロと神父さんと呪具やさんだけでルサンチマンは止められるのか。
プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
