

今週のマガジン感想

「エア・ギア」

こんなあっさりと勝てるはずもなく。
これで終わっちゃったらただの作戦勝ちなだけで、ドントレスの力が少しわかっただけでやった意味が薄れますしね。
そして相変わらずわけのわからない雷の道の力。


「ダイヤのA」

あやうく立ち読み中に泣くところでした。
真田先輩が2年生だということをすっかり忘れてた。
スポーツ系の漫画には必ず主力メンバーは来年もいるよってチームがあるから終わってからも続きが気にるんだよな。


「ベイビーステップ」

池君の試合編。
いまいち池君らしさが伝わらなかったけど、悪魔化とかされるよりはいいかな。

テニスつながりで。
あのテニスの王子様が帰ってくるそうです。
それも今までのは序章だったそうなので、期待しないわけにはいきません。
今度は能力者とか属性とか伝説のラケットとか出てこないかなとか思ってます。

今週のサンデー感想

「神のみぞ知るセカイ」

今週は神回ですか?
登場シーンからかわいいとかヤバイだろ。
調子を取り戻さないと道に迷ってしまう優等生は、ほーーんのささいな取るに足らない失敗の報告書を作るという建前でまたまた登場。なんというツンデレ。だが、それがいい。
流石に来週はでないか。

今度から、話の内容によっては個別で書こうと思いました。


「☆☆☆のスペシャリテ」

記憶力の良さははどこえやらって感じ。料理のスキルが上がったり、目標が決まることも大事だけど、記憶力の良さが一番大事だろと思った。


「オニデレ」

四聖獣出て来ちゃったよ。ジャンプなら打ち切り確定だけどサンデーだし順位も回復してきたし大丈夫だと思いたい。


「KING GOLF」

最後の最後までいいかませっぷりでした。
ていうかプレデターのプレデター描写が全然無いから今週の話はなんか無理矢理な感じがした。これはゴルフ一色でやりすぎたのが原因かな。


「ハイド&クローサー」

お前の信じるお前を信じろと言うことで。

ハヤテのごとく第198話 涼宮マリアの憂鬱

なんだかんだで甲縛式が最強だと思います。

ハヤテのごとく第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」の感想

お屋敷、メイドときて今週もハルさんの出番はありませんでした。再来週こそは出番がありますように。

今回はマリアさん(主に心の声)メイン回。
この前マリアさん×ハヤテでデートしたばっかじゃん。

けどメインヒロインというポジョンを考えたら普通なのか?

ポジョンを考慮するのであれば神父さんの出番の多さは異常かな。まぁ好きだから良いんだけどね。
イスミも最近プッシュされてる感じがする。

今回の話は流石に200話までは引っ張らないハズ。問題は海外編は本当にやるのかということだけど・・・。

来週は、マリアさん達よりハト魔人対策会議の方をメインでやってほしいです。

畑先生が本格的にヤバイ

BSがスゴく、短いです。
カラーや小説など仕事が山積みな畑先生。こんなに短いBSは恐らく初めて。というか短いBSがまず稀です。休んでほしいけど休まないのが畑クオリティ。
次の合併号はまだ先ですがなんとか頑張ってほしいです。

ハムが4コマ発登場。よくある普通の話し。それでもやるのがハムクオリティ。
自分がローソンでバイトしてたころ、吟醸?肉まんというのが読めない部活帰りの学生がいて「×××肉まん下さい」っていつも言ってたのを思い出した。

購入予定のマンガ達 11月編

買ったものばっか書いててもアレなんで、来月の気になってるマンガを少し。

1日 腐女子彼女。 3巻
4日 シャーマンキング完全版 17、18巻
   紅 2巻
7日 GAMBLE FISH 9巻
12日 GIRL FRIENDS 2巻
17日 ヤンキー君とメガネちゃん 10巻
18日 小説版 ハヤテのごとく 3巻
25日 荒川アンダー ザ ブリッジ 8巻
26日 未来日記 7巻
27日 天元突破グレンラガン 3巻
    夏のあらし! 4巻
28日 3月のライオン 2巻
    鈴木先生 6巻 
※発売日は大洋社のサイトを参考にしてます。


各出版社からひとつずつくらいは・・・と思ったけど今月は全体的に量が少なかったからこんな感じになりました。ちょっと増やしました。

まぁいつも通り見落としがあったり他のサイトさんの感想見て買ったり表紙買いしたりで、今月も50冊くらいかな。

今日買ったマンガ

20081027212040
マンガ家さんとアシスタントさんと 1巻
ef 7巻
ドージンワーク 6巻
まん研 1巻
三者三葉 6巻

買ってから気付いた、メロンなら着せ替えカバーが付くことを。

ていうか今アニメイトでやってるエコキャンペーンでエコバッグ使うとポイントが多くつくんですが、まわりのお客さんは全く使ってないという。
マガジンコミックスが12月から値上がります。関係あるか分かりませんが地球のためにエコバッグを使いましょう。

今週のジャンプ感想

「ONE PIECE」
ヘビヘビの実×2。覇気の中にもいろいろあるそうで。
覇気がたまたま発動しただけで反撃できるのだろうか。

「BLEACH」
巻頭の映画のポスターみたいなのに雀蜂がなっかたのが残念だった。
大前田さんのターン。よく考えたら二番隊なんだし何より副隊長だもんね。
それにしてもかっこよかったな。

「SKET DANCE」
コンビニで立ち読みしてて危うく声が出そうになった。
まぁずっとニヤケてはいたけど。
こういう話は大好きです。

「ぬらりひょんの孫」
なんという度胸合体。
首無し大活躍だったけどそうそううまくはいかないわけで。
雪女はやっぱりかわいかった。てか別に表紙でもよかったんじゃね?

「PSYREN」
敵さんのTOP5登場。
これは俺たちの戦いはこれからだエンドかな。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

勉強する時はまず掃除から

今日は一日中マンガを片付けてます。勿論まだ終ってません。

よく、他の人はマンガを片付ける時にどうやってるんだろう?と思います。ちなみにここで言う他の人とは、持ってるマンガが普通の本棚に収まっちゃってるような人は除きます。

自分はお気に入りのマンガを本棚にいれて、未読を机の上に、他は完結、連載、不揃い作品にわけて、それをサイズごとに出版社、著者順で収納ボックスと段ボールに並べてます。

一番めんどくさいのがお気に入りの棚です。棚に入ってる作品の殆んどが連載中なので、ほぼ毎月増えていくので入り切らない作品が出てきます。例えば今月でいうと、ハヤテと絶望先生と華麗の新刊が入らなかったのである作品を切りました。ですが今度は逆に空いてしまうので見栄えも悪いし本も倒れてしまうので不便です。そして切ったものを収納ボックスに移すとそこで溢れる作品がでてくるという負の連鎖。

こんな感じで毎月格闘してるのです。今年も後2ヶ月ちょっとになりました。カタログの予約も始まりいよいよという感じの今日この頃。マジアカはサイクロプスになったぐらいで全然やれてませんが、簿記検定が終わったら少し位は何か書きたいです。ハヤテ関連も最近流行りのカップリング論などもやりたいなと思っています。
そんなこんなでとりあえず今日はここまでで。

今日買ったマンガ

20081025213247
幕末異聞録コードギアス
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 4巻
女王様のタマゴ
ガンスリンガー・ガール 10巻限定版
スマガAK
彼はトモダチ 3巻

幕末ギアスは流石にアニメ化はないよ・・・ね?

ナナリーは帯に最初からクライマックスだぜ!!って書いてあったけど、次巻予告もクライマックスって書いてあった。ルルーシュより面白いと思ったんだけど、残念です。

女王様のタマゴは彼はトモダチを探してた時に見つけて表紙買い。国民全員がMとかなかなか面白い設定。この先女王様がもっといじられるような展開があったらよかったのに。
てか王様がツボった。

授業始めました。

20081025124213
ソフマップにて中古で購入。
野球とサッカーが全然わからないのでスポーツ系が難しいです。
後は歴史関係も全くわからないので正直やばいです。

最後に、前の人のデータが消えてなくて見てみたらドラゴン組でした。ドラゴン組の凄さを知るのはいつになるのでしょうか。

今週のサンデー感想

「神のみぞ知るセカイ」
ハクア編終わり?ハクアには是非とも今後も一緒に行動してほしいです。ていうか最後のコマがよかった。

「KING GOLF」
なんというかませ犬その2。ていうかこの流れで本能ですか。チビニットとか空気ヒロインの扱いはどうすんだろ。チビニットもゴルフやる流れとかはやめてほしいです。

「☆☆☆のスペシャリテ」
この前良い食材が全てじゃないみたいな話しにならなかったっけ?

「ハイド&クローサー」
精神世界の敵がハイドじゃなかった。まぁ残り時間が少ないから仕方ないのかな。

「オニデレ」
一番うしろ・・・だと・・・。
一コマだったけどサキさんがかわいかった。

今日買ったマンガ

20081023232455
ヒャッコ 4巻
GIANT KILLING 7巻
おおきく振りかぶって 11巻

試験までの日数があと少しなことに気付いた今日。同時に全然進んでないことにも気付いた今日。明日から本気だす。

昨日買ったマンガ

20081023161628
ソウルイーター 13巻
君と僕 6巻
Doubt 3巻
ホオズキの島 2巻

昨日はスクエニ系の日。アニメイトで店長キティエコバックで買ったのに100Pしかついてなかった。

ハヤテのごとく第197話 春眠暁を覚えれなかった

5時頃買いに行ったのに・・・。

ハヤテのごとく第197話「朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする・・・という気のせい」の感想。

ハルさんは?

確かにお屋敷編だけどそうじゃないのだよ。200回まで残り3話しかないというのに。次週は咲夜邸の方でお願いします。

扉から眠たそうなナギ。17巻はアーたんのベッドシーンが多かったからそれに対抗したのかも。ほけっ。

卵とトマトの炒めものを食べた感想を言う前のコマが試金石だったのでしょうか。それとも濃い目じゃないと・・・?の次のコマでしょうか。

なんか今回は鍋だけとかリモコンだけとかそんな感じのコマが目につきました。リモコンはなんかいつもと雰囲気が違うし。

まぁ来週こそはハルさんの出番があることを信じて今週はここら辺で。

今週のジャンプ感想

今週はワンピースがなかったりジャガーさんが後ろじゃなかったりと違和感だらけだったんですが、バリハケンの位置はいつもと同じで安心しました。
読みきり「MONSTER」
なんかジャンプよりもガンガンの方があってると思うような絵だった。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」
あの構えで白刃取りってダサくない?

「SKET DANCE」
ヒメコ編終了。髪長い方が好きだったな。次回はスイッチ回になるそうなので期待。

「ぬらりひょんの孫」
入れ換えは分かってたけど、首を噛まれてるシーンが長すぎだったと思う。そして次週はまさかの巻頭カラー。

「PSYREN」
おもしろいのになんで低いんだろ。みえるひともこれからって時に切られたし、これもこっからまたおもしろくなっていくところなのに。

頑張ったけどダメだった

音質の悪さに定評のあるアップルのipodですが、あれってどれくらい悪いんだろ。

最近欲しいものが手に入らないことが多いです。
まずマジアカがどこにも売ってなくて困ってます。今年の冬コミまでには間に合うようにしたいので早く見付けてやりたいです。アキバにまだ売ってるだろうか。

次にヒャッコの限定版です。これは普通に通常版の発売日しか知らなかったのが原因です。アキバは壊滅でした。

最後に彼はトモダチの3巻です。自分の持ってる少女コミックスの中で今一番面白いです。だけど面白さと売り上げが比例しないのか、よく行くアニメイトには入荷すらしていなかった上に、普通の本屋にも置いてないという現実。

ていうか自分がよく行くアニメイトは秋田書店やヤンジャンやヤンマガ系も入荷数が少なく、新刊なのに平台でなく棚に1~2冊ぐらいしかありません。

まぁ結局自分の情報収集不足のせいなんだけどね。

と言うわけでジャンプの感想は明日やります。

ハヤテのごとく17巻本編感想

まだブログをやってなかった頃の話しがメインの17巻本編感想。


第1話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」

18禁のお話。コンビニでバイトしてたときはよく中学生がヤンマガを裏返しでも
って来たり、ジャンプの下に隠して買ったりしていました。当然渡すときは丁寧
に表が見えるようにするんですけどね。
そんな俺はとらで同人を買うときはだいたい年齢確認を要求されるので免許証が
必要になります。とらもメロンみたいにしてほしいです。


第2話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」

この巻の代名詞でもあるお話。4コマであやうくクビになりそうだった巻田&国枝
コンビから始まるこの回。もしクビになったら18歳から執事をやってる国枝は高
卒で特技は執事ですとか履歴書に書くのだろうか。この二人の過去偏もみてみた
い。

そして本編。
咲夜に第一印象はつまらなさそうな顔と思われたハルさんは、きゃる~んと登場
して見事に吹かせることに成功。後に「きゃる~ん」は「ざわざわ」や「めるめ
る」と一緒に三大擬音として後世に語り継がれることでしょう。
そして客にコーヒーと紅茶と笑顔の3択をせまります。是非ともそのポジションを
交換してほしいところです。笑顔でもいいのですがいじめられて困ってる顔の方
が好きなのでそっちを注文したいです。
そしてテキパキと仕事をこなすハルさんを見てもまだツンツンしてる咲夜と一緒
にシューティングをするハルさん。自覚なしでマンガ等のセリフが出てくるのは
とても訓練されたオタクです。正直悪いクセどころではない気がします。
そんなこんなでハルさんは地球の平和を守りついでに、関西人の咲夜ですらつい
ていけないほどハイレベルなギャグまで披露します。失礼しました!!と言ってい
る時の表情がとても気になります。

次回はメイドで出番がありますように。


第3話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」

俺、実はポニーテール萌えなんだっていうお話。
そういうのは恥ずかしいんだ。と思う愛歌さんが少し照れてるのが気になります
。どんな妄想をしたのでしょう。
そしてみんなでヒナいじめ。愛歌さんは本当にいいキャラだと思います。
この劇の関係者の「なるほど!!」とか「ブル―――!!」がなんかよかった。
結局揉まれ損で最後までいじられ役だったヒナには今後も頑張ってもらいたい(い
じられ役的な意味で)。


第4話「それは、光で時を切り取る機械」

霊がみえるやつに悪いやつはいない、と言うお話。
少し前に心理学でカメラと目の違いをやりました。
カメラは全然興味ないのでネタがさっぱり分からなかった回。唯一わかったのは
ハルさんはやっぱりかわいいということ。


第5話「THE END OF THE WORLD①君が望んだ三千世界」

園長若くない?ってお話。
この話しからアーたん偏が始まります。
幼稚園で他の子がちゃんと制服?を着て鞄を持っているなか一人だけ私服に手ぶ
らというスタイルのハヤテ。
大人の親指の関節一つ分の大きさのアメを噛み砕くハヤテの歯はとても丈夫です
。月謝袋を盗ったハヤテ父の行動に走り去ったハヤテの心は折れたようです。心
が折れたら形状気力合金的にも負けです。
最後にこの星で最も偉大な女神の名前を持つアーたんが登場して次回に続きます



第6話「THE END OF THE WORLD②神さまが棲むという城」

愛は叫ばないけど世界の中心のお話。
いつのまにか世界の中心に来ていたハヤテ。なんと1話ですでに出ていたお城が登
場。このぐらいでも尾田先生なら平気でやってそうなわけなんですが、まぁそれはおいといて。
てかキスしたときにアホ毛もちょうどくっついてたのがお面白かった。


第7話「THE END OF THE WORLD③天照の箱庭」

矯正してあげてもいいって言うお話。
ほけっがかわいかった。
そして矯正してもらい、お掃除テクニックをみにつけたハヤテ。
というか帝も神様の真似事ができるのでしょうか。


第8話「THE END OF THE WORLD④世界に届く声で」

世界の中心でアーたんと叫んだけもののお話。
グーグルのストリートビューに匹敵する魔法の鏡が登場。
鏡にロリアさんが映ってさぁ大変。場所はミコノス島でしょうか。
「は!?」のときのアーたんの目が良かった。
どっからどーみてもハヤテにデレデレしてとか言ってるアーたんが一番デレデレしてました。


第9話「THE END OF THE WORLD⑤終わりへの予兆」

アーたんが天音 詩温だったというお話。
この話で一番大事なところでもあるハヤテの母の登場シーン。ハヤテの母ということは背景は現在のハヤテ家ということでしょうか。そうなってくると第一話で出てきた感じの家には不釣合いなキッチンです。まぁ引っ越した説もありますが、それにしてもこのキッチンはなかなかだと思います。そう考えるともしかしたらハヤテの親はギャンブルでお金がなくなったわけではないような気もしてきます。
そして場所は変わり、ロリ泉の登場へ。


第10話「THE END OF THE WORLD⑥力への意思」

これがあのラッキー・・・だと・・・っていうお話。
このなんとかハイツにあのキッチンがついてるとは思えないです。アレはハヤテ
の願望なのだろうか。


第11話「THE END OF THE WORLD⑦左手に愛を誓い」

この頃の虎鉄はモテたのだろうかと言うお話。
そしてまた城から出てきているハヤテ。
プレゼントなのだがいい加減にしなさいにしか見えない。


長かったアーたん編も次の巻で終わります。まぁそんなことよりもハルさん編の
方が大事ですが。200話からG.W編に入ることを願っています。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく17巻  

ブログをはじめてなんだかんだで1ヶ月が経ってました。そんなわけでまだブログ
をやってなかった頃の内容がメインの17巻の感想を。

表紙は13歳コンビと14歳ソロになった幼馴染みトリオ。そして巻頭4コマにハルさ
ん登場。なんとここまでで表紙を含めても5コマ中1コマの掲載率20%というメイ
ンヒロインであるナギと同じ数字を叩き出しているハルさん。もう一人のメイン
ヒロインであるマリアさんにいたってはまだ登場してません。これはもうメイン
ヒロイン級の扱いです。
巻頭4コマの内容はどっかの超時空シンデレラは☆が出せるそうですがハルさんは
ハートが出せると言う話し。しかもポーズ無しのウインクのみで。どうやらハル
さんは時空をも越えたようです。

おまけのページでは過去のあやまちスペシャルを実施中。サキさんの言った3と言
うのは3年前と考えるのが妥当なので、10歳のワタルは17歳のサキさんと入ったこ
とになります。ワタル滅びればいいのに。
あとはハムに対するナギのツッコミがよかったのと、ヒナギクの地雷。泣いてる
ときの手がよかった。

巻末4コマはマリアさん一色。
裏表紙はロリアさんとハヤテ。
背表紙は最近なにかと出番の多い薫先生。流れから目線の先にいるのは次の巻の
背表紙の雪路ですね、わかります。

カバー下表紙はザンゲのコーナー。この歌は2期が始まったらドラマCDとかサンデ
ーの全プレで出すのだろうか。
カバー下裏表紙はBADEND。
カバー下背表紙は最近なにかと出番のあるシャルナ。モンハンは授業中にやって
ました。

17巻扉絵では白桜の刺さってた像が壊れてます。と言うより誰かが白桜を抜いた
から崩れたと考えるのが妥当かと。現時点での候補は帝、姫神、ハヤテ兄辺りで
しょうか。
もくじでは咲夜とシューティング。2位のH.AはH.A.L若しくはH.A.R.Uでハルとか
考えたんですが普通にHAYATE AYASAKIかな。そうなると隠れてる1位がハルさんの
ハズ。だって咲夜でシューティングだし。
次回予告から次の巻は1月とのこと。世間的にはセンター試験の時期ですね。

そしてその次の巻ではサンデー的に言うと34号~45号まで載る予定です。つまり伝説の42号、つまりハルさんのメイン回が載るということです。特典は今回はアーたんかと思っていたとらのあながまさかのヒナギクだったので次回はアーたんの可能性が無きにしも非ずという感じなんですが、それでもとらなら・・・とらのあなならきっと何とかしてくれる・・・!! そういう目をしています。個人的には狼の耳付きメイドハルさんで来ると思っています。

思った以上に長くなってしまったので本編の感想は今日中、遅くても明日の朝までにはあげたいと思います。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

今日買ったマンガ

20081017221636
20081017221634
ハヤテのごとく 17巻
神のみぞ知るセカイ 2巻
サナギさん 6巻
DEAR BOYS 29巻
ベイビーステップ 5巻
一瞬の風になれ 2巻
FAIRY TAIL 12巻
さよなら絶望先生 第十五集限定版
華麗なる食卓 30巻
明日泥棒 2巻
はやて×ブレード 5~6巻
未満恋愛 1巻
フルメタルパニック!Σ 9巻
D.C.Ⅱ 3巻
A君(17)の戦争 2巻
ご愁傷さま二ノ宮くん 4巻
タビと道づれ 4巻
逆走少女 2巻

今日はこのあと学校に行きました。鞄の中からっぽにして正解でした。

開店前についたらアニメイト前に列が出来てた。なんだったんだろ。てか平日なのに暇人が多かったです。

どうやらヒャッコの限定版を買い逃したようです。マジアカも見てくるの忘れたし。どうしよ。

これからマンガタワーの解体作業に入るので今日はここら辺で。

今週のサンデー感想

まさかとらのあながヒナギクでくるとは。明日は朝から秋葉原です。

「ハイド&クローサー」
敵を倒す先輩達の前に強めの敵が出てきてみんなやられる→手紙を読んだシュン坊&ハイドが復活して参戦→今までありがとうございましたコースは避けてもらいたい。

まぁガッシュ枠だから王道以外有り得ないけど。

「神のみぞ知るセカイ」
本編より最後の宣伝のハクアの方がかわいかった。3巻の特典はハクア以外考えられません。

「☆☆☆のスペシャリテ」
三星が料理を経験するシーンがもっと欲しい。というか記憶のよさがうりなんだから今回も記憶で作ってほしかった。

「最上の命医」
堂々とした態度で座りながら気絶する副院長。気絶で跡部様に勝てる人は今後出て来るんでしょうか。

「あおい坂高校野球部」
いくら慕われてるからってコーチ出すために監督を倒すのはどうかと。甲子園も準決勝まで来るとこのくらいでは動揺しないとかそんな感じなのか。

「アーティスト アクロ」
バロックのスキルはブロックっぽい。ブロックと言えばホロホロVSブロッケンです。霊力はどうなるんだろ。

「KING GOLF」
なんというかませ犬。最終組のくせにミスとか関係ないだろ。

アオリで驚愕の一打とか書いてあるけど次号予告で試合を終えたってもう試合終わりですか。

ハヤテのごとく第196話 希望のない奇跡をまって

マクロスFの中ではダイヤモンドクレバスが好きです。

ハヤテのごとく第196話 「切なさ炸裂アドベンチャー」の感想。
今週は過去のデータや流れからみてもハルさんの出番in咲夜邸だと思ってたんですが見事にはずれました。絶対に出ると思ってたんで、途中からサンデーの63頁の一番左上の3人組の真ん中がハルさんに見えるという・・・。ちなみに左は愛歌さんで右は生徒会会計の人(仮)です。そういえば会計ってまだいませんよね。重要キャラなのでしょうか。とりあえずこのサイトではこの黒子さん(髪が黒いから)の生徒会会計説を応援します。

さて、一瞬咲夜に見えた初穂ママの5コマはおいといて、今回はハルさんと同じく生徒会で出番の無かった美紀の話。
出番があるとは思ってたけどまさかメインで登場とは。

おでこキャラはらき☆すたのあやのの方が好きです。カチューシャ?付けてない方がもっと好きです。

来週こそはハルさんの出番がありますように。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

今週のジャンプ感想 その2

「ぬらりひょんの孫」
き・・・き・・・清継くんだー!!がよかった。

「ToLOVEる」
兄の反応のほうがかわいかった。

「SKET DANCE」
毎回思ってるけど流れやばくない?髪おろしたヒメコもやばいけど。

「PSYREN」
弓矢か。考えつかんかった。続きますように。

とりあえず近況なんかを

マジアカDSがマジでほしいと考えてる今日この頃。でもネットではよく見るのに、まわりでもってる人がいないと言う事実。金曜にアキバ行くついでに見てこようと思ってます。

最近は簿記3級の資格試験の勉強なんかをしていたりします。あんまり進んでないけど。まぁ1ヶ月きったら本気出すと言うことで。

学校やバイトの行き帰りはプラチナをやってて、イーブイをエーフィーとブラッキーに進化させたいんですがなかなかなついてくれません。すずとマッサージだけだとつらいです。

あとはマイパソコンが欲しいのでいいヤツを探しているんですが、年末になったら安くなるんじゃね?とかそんな感じなのでまったく買える気配がしません。去年もおんなじようなことを考えてました。

最後に、今日はじめて一発でバックで駐車できました。前後左右空いてないと恐くて停められないけど。

部屋の片付け

連休中に部屋の片づけをしました。

お金の入ってる封筒を見つけたり、ハヤテのラジオCDの最後を買ってないことに気付いたり・・・。
他にもマンガの整理をしていたら1400冊を超えてたり、MDが壊れてたりしていました。

ハヤテの特典、アニメイトがアーたんでこれは来たなと思っていたのですが、ゲーマーズがヒナということらしいです。

それでもとらなら・・・とらのあなならきっと何とかしてくれる・・・!!

今週のジャンプ感想 その1

ONE PIECE」
ハンコックは一人だけでも強いのだろうか。

「NARUTO」
ナルト呼び戻すの早くないですか。肩に乗せるより想像合体の方がいい気がする。

「BLEACH」
今週の話は先週分に入れられたと思う。

「アイシールド21」
とりあえずまだ続くっぽい。今度は日本代表でセカイが舞台とかないよね。

執事通信

20081011213458
送るのが遅くなって今頃届きました。さっきバイトから帰ってきたので中身はまだ見てません。
時間があったら感想でも。

ハヤテ17巻のアニメイトの特典がアーたんでした。全店アーたん一色もあるかもしれませんね。

オンリーイベント

桂ヒナギク中心ハヤテのごとく!オンリー同人誌即売会
「大丈夫☆生徒会長だから」
というものがあるらしい。
これは執とら4とは別物のようです。

開催概要予定
日時 2月22日(日)
場所 川崎市産業振興会館
アフターイベントあり

神奈川か・・・。東京でやってほしかったけど仕方がない。

執とら4はいつやるんだろ。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

今週のマガジン感想

「エア・ギア」
連載再開の今週は最高にディスってました。新旧の王のレガリアの性能に違いがないなら、アギトはファルコの弱点がわかるのだろうか。まぁ逆もしかりだけど。最終的にオニギリとエミリの活躍しだいだけど。

「ベイビーステップ」
ひとまず続く流れになったことにホッとした。泥棒編が終わったら必殺技編かな。

「生徒会役員共」
メイドさんの新キャラ登場。何でお金持ちは門から家まで距離をつくるんだろうか。

「FAIRY TAIL」
もう、ゴールしてもいいよ。ラササス親衛隊にあの方たちの報復部隊もあるから余計にめんどくさいことになりそうです。

愛歌さんじゅうななさい

どうやら10月9日は副会長ブラックこと愛歌さんの誕生日だそうです。愛歌さんと言えばジャプニカ学習帳やドSで有名です。

てか今週の蛙BOXはヒナと畑先生からのプレゼントだったのかも。

本編の方ではまだ海外に行けるかわかりませんが、来週はハルさんの出番があると信じているので、その時に解決すると思います。

ハルさんが相手だと神がかったタイミングの良さを発揮する愛歌さんには、これからもハルさんをいじって、いじって、いじり倒してもらいたいです。

誕生日おめでとうございました

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく第195話 絶対に負けられない戦いがここにある

副会長ブラックこと愛歌さんの陰謀によりいじめられるシルバーレッドことひなぎくの反応をぞくぞくしながら楽しむ回。愛歌さんの「そうね~」が「ー」ではなく「~」になっちゃうところをみると、愛歌さんのSぶりがいかに高いかがわかりますね。

ハルさんの出番が無いのは先週から予想していたのでジャンプ風に言うならノーダメージです。ついでに来週は咲夜と一緒にメイド版で登場することも予想しているのでさらにノーダメージです。

文ちゃんが大活躍してヒナが代わりに出るのかと思ったら今週は前半の11コマしかでてなかった。


今週も被写体の出番がなかったのが残念だったんですが、いつか愛歌さんがハルさんを今回以上にいじめてくれると信じて今日はこのへんで。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
