

ハヤテのごとく!第278話 ヴィーナスとジーサス

朝から、というより日付が変わってチラッとBSを見た時から昂ぶりが鎮まらず、周りがパラグアイ戦で
涙し、寝不足の中自分はハヤテが気になって気になって寝不足。
あ、サッカーはちゃんと見てましたよ。
水曜は一日中学校なのでパソコンが使えずずっとモヤモヤしてました。
なんでSNSで千桜コミュに入らなかったのか。なんで千桜さんファンをフォローしておかなかったのか。

まぁ御託並べてても仕方がないので早速感想へ行きませう。

ハヤテのごとく!第278話「特典の恐るべき力」の感想です。

もう今週の話しを一言で言うなら千桜さんかわいいよ千桜さん
282-1 (4)
どうしてキュンとせずにいられるだろうか?
キュンとする千桜さんにキュンとせざるを得ないのは共通認識で問題ないと思う。
恐らく他のファンの何割かは浮気したんじゃないだろうか。
冒頭の神父さんとハヤテのやり取りも気になったけど、そこら辺は考察家の人たちがやってくれると思う。
今日はもうそんなことどうでもいいんだ。

思い返すと最後にちゃんと出てきたのは人気投票の結果発表回だったなぁ。
そのあともチラホラ出てきたけど、人気投票9位ですぜ?
そんなおなさけはいらんのですよ!

全国の千桜さんファンが待ちに待った出番。
先週の感想のおさらいを交えてとくと堪能しよう。

これはなかなかどうして繋がらない候補四人目。
ご存知ハルさん。
やっぱり父親の会社が倒産して家を追い出されって感じなんだけど、ハルさん一人を上手くムラサキノヤカタ
に住まわすルートが見えない。
可愛い一人娘だけを独り暮らしさせるとか信じられないし、もしそんな状況になったら咲夜の家にお世話に
なるほうが現実的。
でもそうすると何でハルさんが咲夜の家に?→メイドバレルート一直線だから咲夜の申し出を断ってって
流れか。

先週は誰がムラサキノヤカタに入居するのか?だったわけですが、まさか家出するとは思わなんだ。
282-1 (1)
でも涙目も可愛いから困る。
可愛すぎて生きるのが辛い。

てか千桜さんのお父さんはやはり社長さんだったのか。
しかもそんな父親と繋がってて「そんなことよりハワイでモツ鍋屋やろーぜ!」なんて誑かす輩がいるのか。
ハヤテ父・・・じゃないか。
ワタルの父親ってことも・・・ないか。
ともかくこの社長令嬢説については色々と考えを改めなければいけないな。

で、個人的に気になったのは千桜さんのお母さんのキャラ
この作品の母親陣は癖があるというかホント力があるというか信念が強いというか上手く言葉が見つからない
のだけど、今回の話から千桜さんの両親とハヤテの両親、というか両者の母親は似てるなって話し
ここら辺の考察的妄想は時間があったら跡でやろう。

勢いで家を飛び出ちゃった為行く宛てが無く、咲夜には頼れず、やはり頼れるのは愛歌さんなのか。
282-1(2).jpg
そこはやはり、咲夜はやはりご主人様だし、愛歌さんは友達だし。
実際そういうときに頼りになりそうなのは年上だよね。
咲夜はなんだかんだで14歳だもん。


親も放任で、友達はみんな仲良く海外旅行。
人肌恋しいハルさんは執事にちやほやされたいらしい。
つまり欲求不満ですね。
そこを天然ジゴロことハヤテに狙われ、あれよあれよと墜ちていく。
ミルクティーからの4Pは千桜さんファンにとってはご褒美であり、生きる活力でもありました。
これは今年の夏コミのハヤテゾーンは千桜さん祭りの予感だな。
特にラスト3P目の一コマ目のハヤテが後ろから「ぐりっ」ってやってからの二コマ目のあの表情はどっから
どう見ても狙いすぎですね。本当にありがとうございました。

畑先生ももっとページが欲しかったと言ってるように、ちょっと無理やり詰め込んだ感もありましたが
千桜さんは顔が赤くなるのを抑えられませんでしたが、俺は顔がニヤニヤするのが抑えられないくらい
ニヤニヤできたので満足です。
しかもこれが来週も続くというから、ニヤニヤが今から止まらない。
同じ屋根の下にいるというのに早速1コマしか出番の無かったマリアさんを考えると
毎度絡むことはなさそうですが、毎回出れる可能性があるというのは大きい。
でも千桜さんはツッコミだからね。
物語を円滑に展開していく上でツッコミというのは非常に重要で、これはマリアさんより出番的な意味では
需要があるんじゃないだろうか。
なにはともあれ来週からますます目が離せませんね。


さて、最後にお部屋チェック。
282-1 (3)
以前と比べてぬいぐるみが一新してますね。
オリゼー、豆しば、リラックマ、マイクロソフトのイルカ?、あとはわからん。
左上の方のストパンフィギィアも当然わかりませんが、親の会社が倒産しても千桜さん自身の収入で
オタグッズを買う余裕はあって一安心。

いつメイドバレするのか?いつルカと絡むのか?
気になることは山ほどありますが、今週の一番大事な点は千桜さんの変わらない可愛さなので、無粋なものは
また別の機会にでも・・・。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記

あ、ありのままに起こってることを話すぜ。
サッカー見るために昼寝して起きたら、雷が光ってやがる。
ネタが無いとか時間が無いとかそんなちゃちなもんじゃ断じてねえ。


えぇっとつまりパソコンが使えんのです。
この文自体はせっせこ携帯で打ってますが、やはりパソコンでカチャカチャ打たないとどうも・・・。
まぁたまにはこんな日もあるさ。
つい最近同じような日があった気がしないでも無いけど。


話し変わりますが来週辺りから試験がボチボチ始まります。しかしそろそろ各出版社の8月の発売予定表が公開される頃でもあります。
8月といえばユンボル安全版。
そしてハヤテのごとく!25巻と畑健二郎初期作品集ですね。
まず発売予定表に名前が載らないとスタート位置にも立てませんが、スタートしたら忙しくなるので今日はちょっとお暇をいただくニャンってことで。

おととい買ったマンガ

100626.jpg
とある科学の超電磁砲 5巻限定版
はなまる幼稚園 8巻
マンガ家さんとアシスタントさんと 4巻
森田さんは無口 2巻
ふら・ふろ 3巻

昨日はいろいろやろうと思ってたんですが、自分が思っていた以上に疲れてたんでしょう。
9時前にいつのまにか死んだように寝ていたそうです。
で、起きたのが9時ごろ。

本当だったら昨日はユンボル復活記念で、ユンボルについて語る予定だったんですよ。
「何で打ち切りになったんだよ・・・」って思った漫画 (カゼタカ2ブログch)
でも寝ちゃったんで、またいつか機会があればその時にでも。

さて、ポケモン黒白の発売日が9/18(土)に正式に決まりました。
【速報】ポケモン新作9/18(土)発売だってさ (ゲハ速)
黒白と911はやはりマズかったのかは任天堂のみぞ知るセカイですが・・・。
発売日も決まり早速新キャラが叩かれ盛り上がってきたポケモン。
その前に来月からデジモンの新アニメが始まります。

就活生的に段々自重しなければならないのに、どんどん楽しみが増えていく最近ですが、
何とかなると信じてます。

って書いたのが昨日。
サイン会のレポあげてグダグダしてたら挙げ忘れてたのがこの記事。
昨日挙げてれば清々しい気分で今日を迎えられたのに・・・。
これもすべておはスタのポケモン黒白新情報がいけないんだ!
ついにきちゃったトリプルバトル。
そしてデンチュラ、オノノクス、デスカーン、ドリュウズというポケモンより成熟期のデジモンっぽい新ポケ。
しかも巡回したらツタージャとミジュマルの第1進化っぽいのも発見して。
ミジュマルはきっと最後に大勝利フラグ。

というわけで取り急ぎ更新。
夜になったらサンデーかマガジンの感想かな。

「マギ」4巻 大高忍先生サイン会

6/26にSHIBUYA TSUTAYAで行われた大高忍先生のサイン会に行ってきました。

PAP_0003.jpgPAP_0004.jpg 

SHIBUYA TSUTAYAで行われるサイン会に参加するのはこれで2回目。
1回目はヤンキー君とメガネちゃんの吉河美希先生のサイン会だったんですが、あれから約1年(11ヶ月)ですか。

例によって整理券の件から。
配布日はいつものようにマギ4巻の発売日の18日でした。
当日は9時に渋谷のツタヤに着き、整理番号は26番で調度いい感じでしたね。
ただ渋谷だからかマギだからなのかはわかりませんが、1時間前なのにちょっと人が多い感じがしました。
また、並んでる人の男女比率が5:5~6:4くらいで女子率が非常に高い。
マギすごい、大高先生すごい、渋谷すごい。
ぶっちゃけ並んでる間は暇で前の人がきもかったこと以外とくになにもありません。

で、サイン会当日。
当日は高田馬場駅で成田エクスプレスがどうのこうので山手線が渋谷を前にして止まった時は焦りましたが
無事着いたのでそんなことはどうでもいいのです。
整理券配布日は平日でしたが、サイン会は休日だったので、右もリア充、左もリア充、前もリア充、後ろも
リア充で、人が半端無く多い。
サッカーの試合が土曜じゃなくてほんとに良かったです。

会場は地下だった前回とは変わり7階に移動して、待つのがめんどくさかったのでエスカレーター使ったら
6階までしか行かなくて、結局エレベーター使うハメになったりしましたが無事に会場に到着。
会場内を少しウロウロして時間潰してたらサンデーコミックスコーナーで、ハヤテが平積みされてて、
読み切り版が収録されたハヤテのあれをプッシュしてたのには驚いた、

で、時間になり番号順に呼ばれ列に並ぶ。
外階段での待機だったんですが、階段の手すりが以外と低く、寄りかかったらなんかの拍子に落ちるんじゃ
ないかと思うレベル、は正直言い過ぎかもだけど何気に怖かった。
また、待機場所が外なので当然暑い。
30番までは列が進むんですが、31番以降は開始してから1時間微動だにせず、倒れるんじゃね?と心配に。

始まったのは13時を5分程過ぎたくらいだったと思うんですが、待機組は全員外で並んでいて、サインをする
のは中なので必然的に先生が見れるのは先頭の2,3人程度なので拍手が微妙。
その後も中に何人いるのか?何人終わったのか?全くわからず進んで行きましたが、中に入ったらすぐに
順番が周ってきました。
一人二分弱ペースで大高先生描くの早いです。

そんで自分の番になり好きなキャラのイラストを描いてもらえるのでモルジアナをリクエスト。
先生のほうから積極的に話しかけてくれるので、楽しかったです。
お土産にメッセージペーパーももらい、充実したサイン会でした。


先週のWHFといい今回のマギといい最近サンデー漬けの日々です。
しかし来月からは武井先生強化月間なので気合入れていきますよ。

というわけで大高先生お疲れ様でした。
次回もあれば楽しみにしてます。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

エア・ギア Trick:282の感想

大暮先生がウルトラジャンプで連載している天上天下が、今月号を含め残り3話で完結となるそうです。
これでエア・ギアに集中してくれると万々歳なんだが・・・。(最低でも休載が減って欲しい)

本編。
自分の全力全開の牙を増幅したアーサーの轟を受け、痛手を負ったアギト(リンド)。
このままだと追撃は避けられず、前評判通り牙の王である戦いの天才(ジーニアスファイター)のアギト、
脳基移植(ブレインチャージャー)のリンドは相性最悪の轟には勝てないのか!?ってところまでが前回。

爆発で散ったかと思ったらなんとマル風Gメンが到着し、海人さんがミサイル発射。
爆発の正体はこいつか。
これにアーサーがビックリして吸収した牙のエネルギーを防御に使っちゃったので何とか助かるアギト。

てかシャーロット曰く船壊したのはほとんどアーサーの轟なのに、
「腐っても軍艦だな・・・あんなハデに爆発したのにあんな小っちェ穴しか開いてなェ・・・」と自分の撃った
ミサイルで穴開けたと思い込んでる海人さん
に萌える。

さて、最後に競演したのは何年前かもう思い出せませんが、久方ぶりに兄弟が再会。
轟の王になれるほどのライダーと轟の王を相手に鞭と銃だけでどう戦うのかと思ったら、挨拶代わりに
落ちてた鉄骨をシーソーのように使いシャーロットのりっぱな象さんに先制攻撃。
うわーお。
読んでるこっちの象さんがなんだかスースーしてきました。

声にならない声で悶えるシャーロットは「アンタ・・・死んだわよ」と海人に挑発しますが、海人は
「俺を誰だと思っている?」と余裕綽々。
てかこの強調された台詞と、「テメェらみてえな下っ端じゃわかんねぇか?」という台詞が激しく気になる。

思えば、旧眠りの森の内部分裂→崩壊は海人がキリクに空のことをチクったのが原因でしたし、弟のアキトは
脳基移植(ブレインチャージャー)だし、何気に南博士や重力子側にも繋がってるんですよね。
下っ端だから知らないってことは、脳基移植のオリジナルとか、実は重力子以上の何かなのだろうか。
ずっとアキトを牙の王に育て上げた海人の実力が見たいと思っていたので、これは楽しみです。


で、ちょっと戻ってイッキ&ロリ子さんVS鵺。
かませだと思っていた鵺戦がこんなに長引くなんて・・・。
しかし援軍が着たのでバトルのほうは加速することでしょう。
てかいくらヒット&アウレイだからってロリ子さん無傷すぎるだろ。

そして最後にスケット団。
アイオーンがスケット団として集めたサイクロプス・ハンマーの坂東ミツル、ヘカトンケイルの五所瓦風明、
白狼会のメカ専務、死出の道(ネクロード)のポチョムキン、ド魂パチキの犬山さん、元金鉄ブルズの
T・ゴンゾーさん、旧牙の王のファルコ、そして首吊り男(ハングドマン)が遂に到着。
また、マル風Gメンも到着しているので超獣・宇童アキラも参戦です。
しかし、イッキの性格、プライドからして鵺をそう簡単に誰かに引き渡すかは引っかかる。

とりあえずこれで残りは道具屋(トゥール・トゥール・トゥ)の到着を待つだけですね。
正直スケット団は首吊り男くらいしか今のところ興味がないので。
嵐の玉璽完成前に既に嵐の王がボロボロですが、引き続き楽しみな展開なので来週も全裸待機。

ニュース:ハヤテ25巻と畑健二郎初期作品集8/18同時発売決定!? 他

かのマリーアントワネットは言いました。
ネタがないなら作れば良いじゃない!と。
って事で今日は自分でネタを書いてそれをニュースにするいわゆる家内制手工業でお送りします。

ハヤテのごとく!25巻と畑健二郎初期作品集8/18同時発売決定!?
まぁ正式な発表はまだないので自分は全裸待機ですが、皆さんはまだ脱がないように。

【W杯】日本大勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (ハムスター速報)
関連:【速報】サッカー日本代表勝利で渋谷が大混乱! 道頓堀では飛び込み続出 (ニュー速クオリティ)
関連:「日本×デンマーク」 1番走ったのは誰でしょう?10km超えた選手は日本7人デンマ3人 (ニュー速クオリティ)
関連:セルジオ予想 (ヒロイモノ中毒)
関連:モデルの小森純の日本代表勝敗予想が凄い件 (ハムスター速報)
関連:東原あき「今日は朝からフレンチトースト」 →フランス敗退 (面白蛇屋)
岡ちゃんゴメンなさい!

アグネスホイホイ『クドわふたー』の深夜販売のためにたくさんの紳士がアキバに集う (はちま起稿)
わ、わふー!

ラブプラス+、”彼氏になれない”鬼畜対策で割れ厨二次元からも相手にされず (のとーりあす)
関連:『ラブプラス+』でリアルNTR(寝取られ)された人が・・・・ (今日もやられやく)
3次でも2次でもボッチ確定かと思いきや、買ったら買ったでNTR。どんどん現実に近付いてってますね。

iPhone4液晶黄ばみ続出で購入者顔面黄疸化www (ニュー速クオリティ)
関連:12時間労働で昼休み10分間しか…中国iPad工場の驚くべき勤務実態 (にゅーるぽ)
最近よく電車でiPadを使ってるサラリーマンを見ますが、電車の中でやるものじゃないだろ・・・。

これが漫画だ 100万部売れても儲からない TVドラマ化→一話30万 映画70億ヒット→0円 (にゅーるぽ)
バクマンとか読んでると基地外だとは思えない不思議。なかなか夢のない仕事なんだなぁと。

東大、首都大生、女性をドブスと罵る→主犯格2人退学
4年のこの時期に退学とか、親も泣くに泣けないな。いや泣くだろうけど。

色違いポケモンって微妙な奴多過ぎだろ (犬速VIP@わんわんおwww)
関連:ポケットモンスターで納得がいかない事 (おはようwwwお前らwwwwwww)
月並みですが色違いだとリザードンが好きです。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!25巻と畑健二郎初期作品集8/18同時発売決定!?

タイトル通りハヤテの新刊25巻と、畑先生の初期作品集が8/18に同時発売(仮)らしいということで。
とりあえず以前書いた記事が真実味が出て安心しました。
ハヤテのごとく!25巻(26巻)は8月に海の勇者ライフセイバーズと同時発売!?

ただソースはAmazonさんなので、9割9部9厘決定でしょうが小学館の本発表があるまでは、話半分くらいで。
一応記事内でも断定の表現はなるだけ避けるようにしてます。
間違ってたり修正入った時は、そん時はそん時ってことで。
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス) [コミック]
畑健二郎初期作品集 (少年サンデーコミックス) [コミック]
※Amazonに飛びますが、うちはアフィブログではないので安心してお飛びください。

気になるのはやはり畑健二郎初期作品集なのは言うまでもありません。
wikiによると畑先生は
神様にRocket Punch!! (2002年、少年サンデー特別増刊R)
電神ソフィア (2003年2月号、少年サンデー超増刊)
海の勇者ライフセイバーズ (2003年7 - 11月号、少年サンデー超増刊)
ハヤテの如く (2004年10号、週刊少年サンデー)

の、読み切り含む4つの作品を書いています。
ハヤテの如くに関しては、以前なんかに収録されたので今回のに収録されるかは不明ですが、
ロケパン、ソフィア、うみゆうに関しては収録されるでしょう。
てか略し方ってこれでいいのだろうか。
それ以前に初期作品集って初期晩期分けるほどストックないだろ・・・。

何れにせよ、前回ハヤテのごとく!23巻&24巻に続きまたもや同時発売(仮)となりました。
こうなると次に気になるのはやはり畑健二郎初期作品集にも購入特典が付くのか?ですが、これに関しても
続報が出次第記事にしていきたいと思います。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記

ネタがないわけじゃないけどなんか一休み、というかグダグダ書きたいので雑記。
エア・ギアで飛んで来てる人たちには本当に申し訳ないけど、エア・ギアは多分明日の夜じゃないかな?

とりあえず今後の予定を書きつつ自分の中で整理。
まず買わなくちゃいけないゲームが

7/1(木) デジモンストーリーロストエヴォリューション
8/5(木) テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX(検討中)
9/11(土)(仮) ポケットモンスターブラック&ホワイト
12/15(仮) テイルズオブユナイティア(仮)
10年末予定 遊戯王タッグフォース5
10年末予定 モンスターハンターポータブル3rd
11年発売予定 テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3

さらに3DSも買う予定だし、PSPも出来たらそろそろ1000から卒業したい。
てか俺就活生だよね?
まぁTOU以外携帯ゲームだから問題ないけど。

そしてマンガ編。
言わずもがな武井先生特集ですが
7/3(土) ジャンプSQ 8月号
7/6(火) 北米版 機巧童子ULTIMO 2巻
7/17(土) ウルトラジャンプ 8月号「ユンボル -JUMBOR-」再連載開始
8/4(水) ユンボル安全版 上下巻
機巧童子ULTIMO 4巻

注目すべきはやはりユンボル安全版
ウルジャンで始まる「ユンボル -JUMBOR-」を記念してなんでしょうが、本誌週刊少年ジャンプでは10週で
打ち切られ、まさかの1巻完結ですよ。
書店で見たときあの厚さには驚かされましたよホント。
その後ウルトラジャンプ上で2度の読み切りを経て再連載決定、そして安全版発売と現在に至ります。
で、そんなユンボルが遂に2巻完結になるんですよ、2巻完結。
感慨深いものがありますね。

これを機にあの頃の武井先生ブームが戻って着てくれると嬉しいんだけど・・・。
うちはこれからも武井先生を追っていくので迷える武井信者、武井ファンがココにたどり着くことを祈って
今日はこの辺で。

ハヤテのごとく!第277話 執事のいる家

「けいおん!」強し~アニメキャラ“ヨメにしたい”ランキングで上位独占 (今日もやられやく)
上位をけいおん!3人(澪、唯、梓)が占めるなか、憂(8位)とりっちゃん(9位)を抑えて、ハヤテのごとく!から
なんとヒナギクが4位にランクインしてる。
なんだかんだで人気あるのね。
てかムギが一人だけランクインしてない。ムギェ・・・。

ハヤテのごとく!第277話「エンもユカリもこの場所で」の感想です。

さて、遂にハヤテのごとく!を理解するにはBSだけでなくTwitterも必要になる時代になってしまいました。
どういうことかというと、


ちなみに今週のハヤテは一ヶ所凄い間違いをしているので単行本でこっそり直します。すみません……

たぶん普通に読んでいるとその間違えに気付かないとけど、よくよく考えると……みたいな?そしてよくみたら二ヶ所あった……。

ごめん。
Twitterの発言をブログに貼る簡単なお仕事もできなくてごめん。
わかりにくいかもしれないけど、上の文は畑先生のツイートで、内容は文面通り。

一応それっぽいところは見つけたけど、凄い間違いなのかわからないので心の奥にしまっておきます。
暇な人は探してみよう!

さて本編。
資金補完計画もとい家賃収入が本格化。
6畳一間に執事が付く唯一のアパートですが、どうせ付くなら
執事よりメイドの方が良いんじゃないだろうか?
それとも執事の方は超過需要なの?

で、「今後このアパートに誰が住むのか?」って話なんですが久しぶりにウチっぽく、
頭の悪い妄想をして見ましょう。
普通のマンガであれば、この空いてる部屋に来る住人は新キャラで埋め尽くされるのが鉄板ですが、
そこは天下の畑先生。
6部屋のうち半分は確実に既存キャラであることは決定事項です。
ちなみに残りの半分は新キャラ2あるいは1と住人無し1or本編に絡み無し1あたりが無難かな、と。

それではまず新キャラから。
六畳一間で家賃は4万のこのアパートですが、六畳一間で一通り生活できるスペースがあることを考えると
ここにルカが入居するんじゃないかと予想。
理由は同人誌を作る仕事場にピッタリだと思ったから。
執事付きに惹かれどういうわけかホイホイやってきたルカが、漫画家志望だということを知ったナギがタダ
同然で住むことを許可することで「家賃収入生活波乱の幕開け!」的な感じ。
まぁ細かいところはさておき、ルカはなかなか可能性が高いと思ってます。

そしてもう一人新キャラがいた場合。
これは完全に新キャラなので情報がないため予想のしようがないため割愛。
でも女の子だと思う。


で、既存キャラ組。
ココに来るってことは家がないのだよ。
つまり家がない人・・・って特に見当たりませんが、ギリシャにいるシスターソニアは執事とらのあなが
なくなってしまったので、日本では現在住む場所がありません。
候補一人目ですね。
何故わざわざ日本に来たかは置いておきますが、2期でわざわざベテラン声優さんに中の人をやってもらって
おいてハイさようならってことにはならんだろう、ってことです。

そして候補二人目。
白皇学院の宿直室に住んでる酒豪・雪路
いや、そろそろ追い出せれるんじゃないかな?

気を取り直して候補三人目。
華麗なる白皇の理事長ことアテネ
日本に住んでたわけだから家があるのかもしれないけど、そのほうがなんとなく今の畑先生っぽい。
無理やり絡める的な。
だってこうでもしないとアテネの出番がすっごい限られちゃうんだもん・・・。

これはなかなかどうして繋がらない候補四人目。
ご存知ハルさん
やっぱり父親の会社が倒産して家を追い出されって感じなんだけど、ハルさん一人を上手くムラサキノヤカタ
に住まわすルートが見えない。
可愛い一人娘だけを独り暮らしさせるとか信じられないし、もしそんな状況になったら咲夜の家にお世話に
なるほうが現実的。
でもそうすると何でハルさんが咲夜の家に?→メイドバレルート一直線だから咲夜の申し出を断ってって
流れか。


主人公と一つ屋根の下にいれば確かに出番増えるけど、正直ハヤテ、ナギ、マリアさんの3人が基本だから
正直ココに住まれるとこれが崩れるわけで。
それに既存キャラだとすぐに飽きるだろうな。
そうなるとルカの仕事場としてこのアパートを使うのが一番無難になるのか。
たとえ住むことになっても部屋から出てこなきゃいいわけだし。

てなわけでアパートはルカ以外は本編に絡まないor入居者無しの方向でまとまりましたとさ。


もうちっとだけ続くんじゃ。
今週は久しぶりのモノパロ。
277.jpg
少し前にノイタミナ枠で放送されていたご存知ソラノオトとけいおん!ですね。
ほかにもサッカッシュ!ことバスカッシュ!、ふもっふ、箱○、etc・・・。

凄い新鮮な感じがしますが、こんなことをやっていたのがハヤテのごとく!だったんだよなぁ。
何もかもが懐かしいです。

テーマ : ハヤテのごとく!!
ジャンル : アニメ・コミック

今日とこの前買ったマンガ

はやて×ブレード 12巻
あきそら 4巻
超弩級少女4946 3巻
マギ 4巻
かってに改蔵 4巻
KING GOLF 7巻
神のみぞ知るセカイ 9巻
男子高校生の日常 2巻

18日に買ったのになんでやらなかったのか考えたら、次の日WHFだったからか。
昼寝したり色々してるうちに忘れたんだと思う。

さて、今日は男子校2巻を買うついでにウルトラジャンプを買ったんですよ。
7/17に発売するウルトラジャンプ8月号から「ユンボル -JUMBOR-」が始まるということは、ウルジャンの
定期購読をしなくてはいけません。
そうなるとウルジャンの作品が単行本派から雑誌派に変わるので、少しでも早く対応できるように今月号を
買ったのですが、はやて×ブレードは番外編だったし、天上天下は・・・

今月の話を含めてあと3回で最終回だし
なんぞこれ。
毎回最新刊の内容が全く思い出せない天上天下ですが、気付けば本誌ではもうそんなところまで着てたのね。
天上天下が終わる → エア・ギア1本になる → エア・ギアに集中できる為休載がなくなる
天上天下が終わってしまうので素直に喜んで良いのか微妙ですが、少なくとも俺はエア・ギアっ子だからね。
エア・ギアのクオリティが上がるなら万々歳ですよ。
でも天上天下も好きなんだよなぁ。
衝撃の事実を知り、こんなことなら買わなかったほうが良かったかもと思いましたが、次回予告にユンボルが
載ってるだけで明日から7/3(ジャンプSQ発売日)までは戦えそうです。

ニュース:少年サンデー for iPhone キタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!! 他

最近ハヤテ公式がキャラが誕生日を迎えると、そのキャラ仕様(といってもアニメのワンシーンを貼るだけ)になる。
恐らく8月に海の勇者ライフセイバーズとハヤテのごとく!25巻同時発売があり、ラノベ版の刊行ペース的に
8月で第4弾が出せたことを考えると、秋から第3期ハヤテのごとく!!!、最低でもOVAあたりが来るんじゃないか
と思う今日この頃。
長かった旅行編が終わった今が踏ん張りどころですからね。
この夏を如何に乗り切るかが、ハヤテ的に、延いてはサンデー的にも試されてるんだと思います。
関連:ハヤテのごとく!25巻(26巻)は8月に海の勇者ライフセイバーズと同時発売!?


少年サンデー for iPhone キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! (アルファルファモザイク)
関連:"コミック1巻、450円" 「コナン」「うる星やつら」など…小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ
(RIDE THE WAVE)
何故いらなくなったら売れる紙媒体より高いのかが理解できない。
ネガキャンってやつ?

『鋼の錬金術師』最終回、8月12日発売の少年ガンガン9月号に再掲載 7月号は追加出荷なし
(今日もやられやく)
何が問題かって、俺みたいに普段買わないのにハガレンの最終回読みたいがために買ったやつや、品薄を
見越して大量購入した転売厨によって買い占められたことにより、普段ガンガンを楽しみに毎月買ってくれ
てる雑誌派の人がハガレン以外の作品が丸々1話読めなくなったこと。
つまりハガレンの最終回を再掲載したところで、他の作品の7月号に掲載されてた話しは戻ってこないってこと。
そういう時のためのガンガンオンラインじゃないのだろうか?

ジャンプSQが創刊された理由 (アルファルファモザイク)
月刊ジャンプは読んでませんでした。

大ヒット玩具「ビーダマン」が今夏復活 (2のまとめR)
関連:ガンマ「目覚めろ、ワイの守護神!!」 (犬速VIP)
果たしてこの時代に熱いビー魂を持った子供たちがいるのか。

「○○○○・オブ・△△△△」は糞な法則 (ムズ痒いブログ)
テイルズシリーズ全部ディスってんじゃねぇし。

198円の品物にレジで203円出して五円玉で釣り銭をもらいたがる客の心理が理解できない (コピペ情報局)
この心理を理解できないやつが店員をやるのは難しい。

漫画やアニメで最もワクワクした『第1話』と言えば? (ろぼ速VIP)
人生で初めて1話から最終回まで欠かさず全部見た「デジモンアドベンチャー」しかないだろう。

テレビ雑誌「TV Bros.」最新号の表紙は『ラブプラス+』、しかも地域別に絵柄が違うというオタ泣かせ仕様
(はちま起稿)
何故俺は中部にいないのだろうか。

担任「今日からみんなとジャンプで連載することになったタカヤ君だ」 (ハムスター速報)
これだけネタにされるのはある意味では幸せなのかもしれない。今は何をされてるのだろう。
あててんのかな?

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週のマガジン29号の感想

「ツイッターって便利だな」と実感したこと、テレビ見てなくてもどこの国が点入れてどこの国が負けたのか
ほぼリアルタイムでわかること。

「ダイヤのA」
先週向いて無いって言ったのに、まさか御幸がキャプテンになるとは。
まぁ先輩相手でも勝つ為に遠慮せずズバズバ言いますし、何より勝つことを考えてますし。
それより驚いたのは片岡監督の辞任騒動。
ココで辞めちゃったら誰が監督するんだろ。
秋の大会までそんなに時間もないのに、新チームとして動きはじめたところで新監督と上手くやっていけるのか。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
なんか最近とんとん拍子で進む上に速度も速い。
花さんがマジで推薦で殿大合格とか。
最近ついていけてないなぁ。

「GE」
1ページ目からパコパコなんて効果音使うから何事かと思ったら普通にテニスという・・・。
そして大沼さんの暴走。

「あひるの空」
新入生は3人かな?
なんかみんな身長もそんなに変わらないからポジション被らないだろうか?
空がシューターならガード枠が空いてるけど・・・。
確かに早い段階で百春、千秋、茂吉の3人もいる中が異様に固まりすぎてたってのはあるから、次は外の番だよな。

「ベイビーステップ」
掲載位置がまた後ろの方へ・・・。
荒谷はなんだかんだでナンバー2だからね。
でもノッてる時はなんか行けそうな気がするのは、他のスポーツでも言える。

エア・ギア Trick:281の感想

読者を男の娘の虜にしようと本気な最近の大暮先生。
なかでも今回の話の本気っぷりは言わずもがなで、自分も男の娘に目覚めたかも。

さて本編。
戦レベル302のアギトが全力全開で牙を放って、轟で返ってきたところにアーサーを盾にしたら通過したでござる
だったのが前回。
10がきたら轟の玉璽で1をそこに足して11にして返してたヨシツネのが轢藍の道でしたが、シャーロットに関しては
取り込んで返すのがメインっぽいので10きたら10返すのかな?
なら直接アーサーに全力全開の牙打っても良かったよね?というツッコミは野暮なので置いておきますが。

で、アーサー。
アーサーの轟の玉璽はヨシツネと同じラムジェット理論による増幅型で、シャーロットが返したものを取り込み
増幅させてアギトに放射。
驚いたのは全力全開で撃った自分の牙より強くなって返ってきた牙を、アギトが「とっさに撃った」牙で相殺した
ことは言うまでもありません。

こっからアーサーの回想。
まぁ端折るとスパルタ特訓に耐えられない不良品のアーサーを処分しようとしたニケから守りシャーロットが瀕死。
それをアーサーの内臓を全て移植するという南博士の大手術によりシャーロットが回復。
空の玉璽の部品はイヤだけど、シャーロットの部品になら喜んでなれる、ってあれ?アーサーは死ぬんじゃないの?
チューブ抜いたら腐るんじゃないの?
まぁいいか。
それよりも手術前と手術後でシャーロットのロリ化が進んでるように見えるのは俺が疲れてるせいなのだろうか。
とくに「あんたから流れてくる血 あったかくて気持ちいいから」のあたりはガチ。

てかツンデレの子が堕ちる(デレる)ってのはいつ見てもニヤニヤ出来ますね。
シャーロットの「・・・・ま・・ガマンしましょ」が今回のキモかな。

で、アーサーを助けたことにより轟の王を約束されていたほどのライダーだったシャーロットの道は閉ざされ、
その責任として変わりにアーサーが最強の王になりなさいよと約束。
その約束を忠実に守るのが今のアーサーってわけか。
スピット・ファイアとアイオーンの燭の道みたいにアーサーとシャーロットの2人で1つの道(轟の王)を走ってる
んだと思ってたけど、アーサー1人で王なのか。
でも8つのエリアに6人の王という今回の設定を考えたら、ココ以外にもう一組ペアでやってる重力子がいて、
そこは二人で一人のライダー(王)なんだろうという淡い期待を抱いておきます。

ただ、一つ解せないのが、シャーロットが返した牙を増幅し通過させたのに、まだ撃てる点。
牙を増幅すると同時に、牙を受けた衝撃を別のエネルギーに変換しそれを射出したってことなのだろうか?
てことは蜷の肩ビームとかはこのあたりを応用してる轟の道なのかな?
1話だけでもいいので眠りの森とジェネシス戦にもスポットを当ててもらいたい。

そんなこんなでアーサーの追撃を喰らい大爆発に巻き込まれた?アギト(とアーサーとシャーロット)。
これは比較的わかりやすい助っ人フラグだと思うんだけど、大暮先生がそれをしてくるかどうか。
楽しみに次週を待ちませう。

次世代ワールドホビーフェア’10Summer 倉薗紀彦先生サイン会

WHF10Sum.jpg
WHF10Sum (2)
6/19(土)に幕張メッセで行われた倉薗紀彦先生のサイン会に行ってきました。

5ヶ月ぶりのWHF、5ヶ月ぶりの幕張メッセ。
子供のようになかなか寝付けず(間違えて昼寝したせい)、期待に胸躍らせ家を出たんですが、
待っていたのは辛く厳しい現実でした。

東関東の電車というのは、高い場所や橋の上を走ることが多いらしく、風に非常に弱いそうです。
朝家を出て開いたビニ傘が一瞬で逆さになったところで気付くべきでしたが、雨で隠れがちだが今日は
風が強いらしい。

最寄り駅に着き幕張メッセのある海浜幕張駅を目指し常磐線の始発に乗ったのですが、乗ってすぐに電光掲示板で
異変に気付く。
強風により京葉線運転見合わせ

京葉線というと海浜幕張駅に行く唯一の路線であり、これが止まってると幕張メッセに行けないことを意味し
徹夜組、止まる前に海浜幕張駅及び付近の駅までいけた人の大勝利になります。
「せっかく早起きしたのに・・・」と必死に携帯で情報収集すると、なんと公式サイトではもうひとつのルートを
紹介しているらしく、それによると幕張本郷駅まで行きそこから出るバスで会場に行けるそう。
しかもこの幕張本郷は京王線ではなく総武線で、偶然にも乗った電車が南船橋ではなく、総武線に乗り換える
西船橋止まり。
颯爽と乗り換え幕張本郷に向かいバスターミナルに行くも、なんとそこには既におびただしい人の山。
そりゃその時点で7時でしたからねぇ。
しかし、増発されていたのか5分おきくらいに普通のバスと、2台繋がったようなバスが一度に来るので
列もどんどん進み、自分も7時半過ぎにはWHFの待機列に着いてました。

途中雨もちらほら降りましたが壁際だったのでギリギリ屋根があり、適当にゲームやって時間をつぶす。
並んで待ってる時間が結構あり、あちこちで小中学生がデュエルマスターズで勝負してるんですが、
驚いたことに自分の後ろでやっていた小学生の子のスリーブが恐らくエロゲのヤツでした。
お友達は健全なのかちゃんとけいおんのを使っていたんですが、時代はココまで進んだのかと実感。

その後時間通りに開場し、自分は9時を少し過ぎたくらいに入場。
配置は前回と変わってないため地図は頭に入っているので小学館ブースに一直線。
着いた時には既に40人近く並んでいて、当日券が各20くらいだと言うことを考えると正直ギリギリかも、と
思いながら並び、サンデーブースの演目1つ目ピックアップサンデーをボケーっと見る。
ちなみにピックアップサンデーでは神のみと出雲の2つが選ばれました。

そしてついに当日抽選。
これも前回同様デキレースと思ってたら、なんと当たりくじ1に対しハズレくじ3という鬼畜設定にグレードアップ。
こんなことしてたら日が暮れちゃうじゃん、てか何より当たる気がしない。
しかしすぐに当たり1ハズレ2のデキレースに変更され抽選スタート。
当たりくじを戻して次の人はすぐにくじを引けるので、どっちがあたりなのか容易に判断できガンガン当たりくじ
が引かれ、どんどん減ってくひらかわ先生のサイン会整理券。

そしてついに運命の瞬間が訪れる。
見事目の前のおっさんが当たりを引き、最後のひらかわ先生のサイン会整理券を持ってかれ、呆然と立ち尽くす。
正直「あと1人だったのに・・・」という言葉以外頭に浮かばない。
が、落ち込んでる暇はなく、気持ちを切り替えておっさんの戻したあたりを引き倉薗先生の整理券をゲット。

そしてすぐさまサイン会の待機列に並び、始まるまで待機。
前回同様「コミックス買えば特製色紙だけじゃなくてそれにもサイン書くよ!」というWHF商法は健在で、自分も
ホイホイ1巻を購入。
で、アンケートを記入してサイン会スタート。

倉薗先生はジョギングが趣味の普通のお兄さんでしたね。
尊敬する先生はあだち先生で、偶然喫茶店で会った後駅で再開し、少しだけ電車で2人きりになったそうですが
あだち先生の「どんなマンガかいてるの?」って質問に「三角の帽子を被った女の子のお話です(キリッ」と答えたて
しまったらしい。
漫画家の方って結構緊張しいが多いんだろうか。
まぁ普段人前に出ないし、相手はあの大御所先生だから緊張しいじゃなくても緊張するか。

さて、サインの方はというと、名前とロマのイラストというスタンダードタイプだったので1人2分ペースで進んだ
んですが、10人目のサインをしたところで時間の都合上特設ステージでのサインは終了。
その後はこじんまりとした仮設スペースで残りの参加者のサイン会が続行されました。

で、自分の番。
ココで初めて知ったんですが、イラストは特製色紙かコミックスのどちらに描くか選べるそうで、自分は上の
画像の通りコミックスをチョイス。
ついでにミィノもリクエストして一緒に描いてもらいました。
先生は緊張しながらも結構お話しされていたので、色々お話ししようと決めていたんですが、スピーかーがすぐ
真上にあり、そこから大音量で音楽が流れていて目の前なのに会話が困難なため、結局リクエストだけして終了。
一応最後に挨拶だけはしましたが聞こえたかは不明。

そんな感じでサイン会終了。
その後は物販コーナーでハヤテのポストカードセット買って、コスパ覗いて、1時半くらいまでサンデーブースに
入り浸ってました。
で、携帯の充電が切れたのと、ひらかわ先生のサイン会見てると悲しくなってきたので会場を後に。
ちなみに幕張メッセについた時点で携帯の電池が一つなくなっていて、抽選待機中に残り一つでした。

電車が止まっていたせいか終始前回ほど人はいなく、全然過ごしやすかったし、動きやすかったです。
また、色々と情報を手に入れたので、次回WHF11'Winterではサイン会と、サンデー統一試験景品のサインを狙おう
と思います。
てか次回あたり若木先生か畑先生のサイン会がきそうだと思うのは俺だけだろうか。
特に若木先生はアニメ化効果で可能性は十分にあると思います。

参加された人は転校不安定なうえに交通機関が乱れるなかお疲れ様でした。
来週は「マギ」の大高忍先生のサイン会レポをお送りします。

今週のサンデー29号の感想

WHFのサイン会(ひらかわあや先生)は外れたけど、マギの大高忍先生のサイン会整理券は無事にゲット!
まぁ明日は一般参加して当日抽選に全てをかけ、朝早くからWHFに突撃する予定です。
何時くらいに行くのがベストなんだろ。

「國崎出雲の事情」
不真面目天才型の兄と、真面目努力型の弟という王道パターンですね。
長男だからというだけでVIP待遇を受け、戻れなくなってしまった兄を弟、そして出雲は元に戻せるのか!?
ってことですが、そんなことよりも出雲のメイドと、紗英のメイドに目が行ってしまってそれどころじゃない。
執事コスにまで手を出して紗英はとどまる事を知らないな。

「マギ」
4巻読んだら気付いたんですが、シンドバットが攻略した第42迷宮ヴェパールって姫様の精霊がいた迷宮だよね?
じゃあシンドバットが持ってた7つの金属器って攻略したところのとは限らないのか。
どこの迷宮なのか気になるけど、それ以上に気になるのは精霊の魔装、及びその上の魔神化。
これは心躍る設定ですね。
アリババ君もアモンを魔装化する日が近そうで楽しみ。
シンドバット王の魔装化も楽しみだけど、7つの精霊を同時に魔装したら嬉しすぎて死んじゃうかも。

「怪体真書Ø」
宗太郎の相手の弱点を見抜く暗殺一家ゆえのものが、人間観察という面で発揮されるとは。
暗殺という設定をバトル以外でも活かすのはなかなかやりますね。
女の子が可愛いからか順位も戻ってきて安心して読めそうです。

「神のみぞ知るセカイ」
まさかのエルシィと神様のデート編・・・だと・・・!?
楽しみすぎてニヤニヤが今から止まらない。
是非ともハクアにはそこに遭遇して欲しい。

「最上の明医」
真中先生といい釈といい可愛すぎて医療とかどうでもいいや。
いや、最初っからそんなに医療は興味なかったけどね。
当然この後も釈の出番はあるんだよね?

「KING GOLF」
420Y飛ばして皇帝まであと11Yか。
いつの間にか霞と1対1の勝負を申し込んでおり、展開的にVS霞が終わったら大団円かな。
あるいは第1部完でプロゴルファー編とか高校日本代表編とかになるのかな。
いずれにしろやっぱり皇帝は負けるのね。

「はじめてのあく」
スカイツリーか。
最近展望台の作業をしてるらしく高さは止まってますが、いつも学校に行く時電車から見てます。
最近ニヤニヤ展開が続いたせいか今回の話しはちょっとなぁ・・・って感じでした。
でも何気にフィギィアに興味を示していたサブローはなんか良かった。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今日買ったマンガ

波打際のむろみさん 2巻
聖☆ピスタチオ学園 1巻
DEAR BOYS ACT3 4巻
ヤンキー君とメガネちゃん 18巻

むろみさん、そしてピスタチオの同時発売だというのに入荷数少なすぎやしないかい?
また1巻の時みたいに難民出るぞこれ。

さて、エア・ギアはいつも贔屓目に評価してしまうんですが、今週は文句無くジャンプ、マガジン、サンデーの
作品の中で1番神がかっていたと思います。
だから感想書くのがなんか怖い。
シャーロット初登場以来の検索率で、言うなれば第二次シャーロット事変勃発。
いや、それでも書くけど、今週はゆっくり書こうと思う。

そんなわけで明日は「マギ」作者である大高忍先生のサイン会整理券を求めて若者の町渋谷に行ってきます。
はぁ、またあのリア充タウンに行くしかないのか。
リア充に負けない強い心が欲しい・・・。

そして「貧乏神が!」のサイン会のためだけに大阪に行く資金と行動力が欲しい・・・。
いや、資金はあるけどそう毎週毎週バイトは休めないのだよ。

ハヤテのごとく!第276話 家守る猫

今日は朝の10時からTwitterがメンテナンス。
1時間くらいで終わったっぽいけど、調度その時間休講だったのでフォロー数を増やそうとしてのに
なんか出鼻をくじかれた感じでした。

ハヤテのごとく!第276話「ニャーン♥」の感想。

猫屋敷編完結ということで。
とりあえず1ページ目の
髪を解いたナギが、白髪(力を使い果たした時)の伊澄さんに見えた
のはきっと俺だけじゃないはず。
ごめん。多分疲れてたんだ。

ところで、ナギが珍しくツインテを解いて終始ストレートだったんだけど、ツインテ至上主義のナギ派は
どう思う(思った)のだろうか。
なんとなく今回の話を受けて、今後ナギがツインテじゃない場面が多くなる気がした。

ちなみに自分は普段結ってない人がゴムでちょっと縛ったり、逆に髪を結ってる人が下ろしたりするのに弱いです。
ギャップ萌えってやつなのだろうか。

てか「ふとんとかあまりないんだろ」というナギに「不運はあり余っとる」と切り返す咲夜は
最近おとなしかったけどツッコミ、お笑い担当という本来の役割を思い出したんだろうか。


舞台変わってムラサキノヤカタ。
ヒナとハヤテはイチャついてないという大前提に気付いていなかったいらない子。
それにしても「ハヤテのこと好きなんだろ」→「ヒナギクさんが自分のこと好きなわけないじゃないですか」
って展開はいつまで続くんだろうか。
まぁ照れてるというか困ってるヒナギクは可愛いしニヤニヤ出来るので好きなんですが、どうも無駄に
自信満々のハヤテが癇に障るというかなんというか。
でもこれがないとヒナが困らないのでニヤニヤ出来ない。
なんというジレンマ。

で、「君に勝たないとドラえもんが安心して未来に帰れないんだー」みたいな感じで、「執事が女を連れ込んだら
こらしめないと、ゆっきゅんが安心してここに帰れないんだー」と猫泉がハヤテに月牙天衝。
「私、病気が治ったらココにタワーマンション建てるんだ。そして、そこで一緒に暮らそう。」という約束を猫と
ゆっきゅんが交わしそれを忠実に守り続けて30年。
最後はナギをゆっきゅんと勘違いし、無事に元気になって帰ってきたゆっきゅん(ナギ)を見て泉から離れる
いわゆる王道的展開ですが、だからこそ良い時もあるわけで軽く目から汗が出そうになりました。
今日暑かったしね。

良い話なのに最後はいつも(旅行編以前)のハヤテらしい締めで終わったのも良かったですね。
てかナギのバーカバーカって久しぶりに聞いたな。
全然関係ないけど何か今回の話し読んでたらRAVEのジークハルトを思い出した。
うん。関係ないね。あれは良い話だね。

さて、BSにも触れておこう。
とりあえずそろそろ夏も近いので
漫画内時間も夏に向けて
来週くらいから徐々に大きな話へ……

これはハルさんが本編に重要なキャラとして絡む予定の同人編を指しているのか、それとも夏休み編を指して
いるのか判断しかねるんですが、とりあえずハムの誕生日はサラッと触れる程度で終わらせるって事でおk?
また夏は(8/31)ハルさんの誕生日なので、同人編及び今後の展開次第では触れてくれる可能性もあるわけで。
正直旅行編中はひたすらお預け状態だったから期待値がかなり高くなってます。
あんまり語っても来週がどうなるのかわからないのでここら辺で止めますが、期待せざるを得ない。

てなわけで今週の土曜はバイトを休みにしちゃったんでサイン会は結局当たらなかったけどWHFに行ってきます。
幕張メッセでボクと握手!

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ニュース:もうやんカレーに行ってきました!!! 他

WHFのサイン会は、よく考えたら前回当選してるんだから今回は無理なんじゃね?と。
諦めて当日抽選にかけようと思います。

もうやんカレーに行ってきました!!! (この世のすべてをナギ倒せ)
第274話で伊澄さんが言ってたもうやんカレー。池袋とかにあるなら執とらのときに行けばよかったと激しく後悔。

ヒナギク様がスパッツ履いてるかどうか、畑先生にきいてみた (ヒナギク様に恋してるっ!!)
ヒナギク=スパッツという設定が忘却の彼方へ消え去ってました。
とあるところでプリキュアがスパッツ履いたってのと似てるのかな。青春(思春期)ですね。

ハガレン最終話の「少年ガンガン」 3日もたたず全滅 アマゾンもプレミア (アキバBlog)
1200ページ越えでそこに付録も付く鬼畜さ。そういう意味では書店的に早く掃けて良かったのかも。

神保町がワンピースまみれ!「第0話」のアニメ上映も (コミックナタリー)
あの第0巻に掲載されてる第0話もアニメ化とのこと。

「コイツは仲間になってほしかったな…」って思うゲームの敵キャラ (ゲーム板見るよ!)
テイルズはそういうキャラが多くて困る。期間限定で良いから使わせてくれたっていいじゃないか。

新しいゾイドかっこよすぎワロタwwwwwwwwww (ハムスター速報)
鳥系のクオリティが高すぎるだろ。自分は狼系が好きでした。

ポケモン黒白、レシラムとゼクロムのタイプ判明 イッシュ地方のモデルは中国の上海と確定か (ニュース2ちゃんねる)
今度の伝説はタイプが鬼畜過ぎるだろ。レシラムさんパネェっす。

『ハートキャッチプリキュア!』のかるたを作ってみた (かくれオタのブログ)
こういうのをサクッと作れる人はすごいな。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

今週のマガジン28号の感想

WHFのサイン会は当たらないは、バイト先の飲み会の店がこの前のゼミの飲み会と一緒だは、
常磐線はまた遅れるはで散々な1日。
朝の占い12位だったんだけど、たまに大当たりするから困る。

「さよなら絶望先生」
木村カエレの「本編で出すべきだろ」って台詞の本編のルビが「ナカ」だったことに盛大に吹いた。
ウエディングドレスまで着せてどうみても狙いすぎです、本当にありがとうございました。
リングディンドン♪リングディンディンドン♪

「ダイヤのA」
やっぱりゾノさん、金丸あたりがメインに入ってきますよね。
次のキャプテンは誰だ?ってことですが、ゾノさんと倉持のWキャプテンでいくんじゃないかなぁ、と。
ゾノさんが信頼で引っ張り、倉持はプレー面で引っ張っていくみたいな分業制。
なにより御幸はキャラ的にキャプテン向いてない。

降谷のエースになる発言を受けて、やる気を取り戻した沢村。
決勝戦のDVDを見たいと立ち直ってきてはいますが、実際に練習、試合に出るまではどうなるかわかりません。
てかそういった意味で言えば、ノリ先輩が見てられない。
性格的にもそうだし、今度は自分が投手陣の最年長として引っ張っていかなくちゃいけない立場になって、
正直先が読めない。
だからこそどうなるのかが楽しみ。

「ベイビーステップ」
やっぱ荒谷の弱点はメンタルだなぁ。
すぐイライラしちゃうし。
いかにもパワータイプって感じがしてそのほうが好きだけどね。

ごたごたした後にサービスエースでサービスゲームを取れたのは非常に大きいな。

「FAIRY TAIL」
なんかこのシリーズはいまいち理解できてない。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
やっぱり推薦か。
すいすい合格Z会並みの速さで合格一番乗りに一番近い存在になった花さんに、品川、和泉が納得いってないけど
俺もあまり納得はしてない。
まぁこれで品川が一番下になってしまったのだけは事実。
どうする品川。

「A-BOUT!」
桑村の首が「めぎょっ」って言ったんだけど、これ確実に死んだでしょ。
続いて砂原もやられ東郷さんが遂に倉庫の中へ。
誰一人自分の担当している2年生を倒してないなかどうすんだろ。
待っててくれるのかな?

執事とらのあな!6 まとめ

6月6日に行われた執事とらのあな!6のまとめです。
※もしかしたら増えるかも

執事とらのあな!6レポート (コミたま)
執事とらのあな6・レポート。 (セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~)
関連:タコス最高だじぇ!
「執事とらのあな6」 レポート&Afterオフ会 (君を守るよ、疾風のごとく!)
『執事とらのあな6』行ってきた!! (世界樹の名の下に)
【長文注意】執事とらのあな6 お疲れ様でした。 (ネタ絵師小屋(仮))
しつとら6お疲れ様でした! (スライムで天下を取ろう企画書)
しつとら6お疲れ様でした! (脱力系無気力。)
6/6 執事とらのあな6・さきすぺ2 レポート (@++ - あっとまーく・いんくりめんと -)
執事とらのあな!6 (漂流者雑録)
お疲れ様でしったー (数寄人)
オンリーでした (田中ワンダー日記)
執事とらのあな6+さきすぺ2 (Ramiart別館)
執事とらのあな6お疲れ様でした~ (Fuduki's Diary)
執事とらのあな!6、お疲れ様でした♪ (ギリギリ虹色)
執事とらのあな!6 (アセンブリンクのブログ)
執事とらのあな6♪ (ムーンフラワー インフォメーション)


よそ様のを読んでわかったことは、
今回の最大手はカタログを売ってた執とら実行委員会ってことだろう。
フリータイム入場なのにカタログは必要とかAKB48を彷彿させますね。
御多分に洩れず買ったけど。
あと毎回思うんだけど東宮の読み方をわからない司会とか、ハヤテ側にいてルカを知らない(単行本派は別)とか
そこんとこはどうなんだろうか。

まぁそんなわけで参加した人もしてない人もお疲れ様でした。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

やおよろっ!85人目!!冷麺ちゃん

100人目が見えてきましたね。
と言っても最近1話で1人しか出てこないからこのペースだと100人目は来年だな。
3巻は8月にしてもらって畑先生とのコラボペーパーを希望したい。

というわけで本編。
4コマ形式なのは久しぶりな気がする。
冷やし中華ちゃんの従兄弟ということで、今回は珍しく本編のキャラが柱トークに参戦。
トークというか終始罵ってただけですが。
で、それよりも珍しいのは冷やし中華ちゃんが本編に出てたこと。
番外編で出たじゃんってツッコミは野暮です。

内容については主人公がナチュラルフラグブレイカーだったくらいで、柱に全部持ってかれちゃったかな。
冷麺ちゃんもツンデレに入るのかしらないけど、ちょっとキャラとしてはインパクトが足りなかった印象。
ただバイトが終わって制服からスク水(普段着)に着替えるのはよくよく考えるとシュールだよなぁ、と。

次回は7月2日(金)配信予定。
次回、何かが起こるそうです。
餃子ちゃん出てこないかなぁ・・・。

今週のサンデー28号の感想

WHFサイン会の当選結果が来ないでござる。
もうその日バイト休みいれちゃったんだけどなぁ・・・。
外れてたら一般参加しに行きますか。外れたのかはわからないわけだが。

「國崎出雲の事情」
完全にサンデーのメイド枠狙ってますねこれ。
しかも扉絵だけで言えば執事枠も狙っているので、打倒ハヤテのごとく!ですね。

さて、前回出てきた菅原松樹。
サラッと言った「アイツ」という意味深な台詞の正体は兄・菅原梅樹でした。
あのFAXを送ったのはこの兄貴の仕業で、そんな兄貴は紗英と一触即発。
てか普通にイケメンさんじゃないですか。
兄貴がいやで芸能科から普通科に移ったのに、その2人を何故今更初競演させるうえに没落一門の國崎屋を
抜擢させたのか。
まぁ女形と言えば國崎屋なのかもしれませんが競演の方は気になりますね。

てか男役がいい感じに揃ってきているので、次の次くらいには國崎屋以外の女形が出てきそう。

「KING GOLF」
5球目500%でまっすぐ飛んだことによってちょっとわからなくなりました。
まだ記録になるかわかりませんが、これが曲がってれば最後で抜くのは明白です。
しかし、記録になった場合、6球目は曲がるも皇帝の記録は超えるという展開もできます。
結果皇帝は勝ちますが、曲がったけど抜かされたというスッキリしない勝ち方で完全なヒーローになれません。
まぁそれでも6球目でまっすぐ飛ばして抜くのが一番濃厚ですが。

「マギ」
熱魔法でジュダルに止めをさそうとしたところを間一髪で助けた煌帝国。
ココで出てきますか。

ウーゴ君が追撃しようとしたため姫が迎え撃つことになり、悲哀と隔絶の精霊ヴェパールを具現化。
属性は水ということで、炎のアリババ君とは相性が悪いなと先のことをついつい考えてしまう。
気になったのは金属器に水(魔力)を集めると金属器と一緒に腕も半精霊化のように変わったこと。
その勢いでウーゴ君が貫かれ、爆発、消滅。

これは先が気になる展開だな。
魔力の使い方やジン、金属器の使い方が出てきて、ウーゴ君の謎、アリババ君と霧の団、シンドバット、煌帝国etc。
どれが来てもウェルカムですがジン、金属器はそういった設定が好きなので一番気になるところ。

「怪体真書Ø」
久しぶりに順位が上がり、全体の半分に戻りました。
来月には1巻の発売も決定しここら辺で踏みとどまって安定してもらえると安心できるんですけどね。

鬼桑菜を弾にすることで、新型病魔もろとも殺していたのか。
助かるかわからず辛い治療を受けてでも生きたいか、短くても楽しく笑って生きて最後を迎えたいか。
五陸が悪いやつとは思えなかったし何かわけがあると思ってましたがそういうことだったのね。
しかし宗太郎はどうせ生きるなら治して楽しく生きることを選び、次号五陸と対立するらしい。
病魔の治療法がわからない今、最善なのはやっぱり五陸の方法だと思うけど、何か策があるんだろうか。

「はじめてのあく」
水着回なのにロボットの乙型がメインとかやりますね。
乙型が初めて見た水の中の世界が実に素晴らしかったんですが、乙型とシズカのジローの取り合いには毎度の
ことながらニヤニヤせざるを得ない。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ニュース:ハヤテのごとく!ファン大感謝祭キャンペーン実施中!他

ハヤテのごとく!SNSに登録してみました。
使い方がわからず既にくじけそうですが、のんびりとやって行こうと思います。

ハヤテのごとく!ファン大感謝祭キャンペーン実施中! (ハヤテ公式)
約1ヶ月ぶりの更新。公式ケータイサイトの方が3周年を迎えたそうで。

週刊少年サンデー、ついに西森博之にも逃げられる! ゲッサンで新連載 (スチーム速報VIP)
大御所にどんどん逃げられているのに、新人の扱いは酷いまま(打ち切り、島流し)。ダメかもしれんね。

【コラム】漫画も「ガラパゴス化」の危機? (アニメ声優時々ゲ板)
「ガラパゴス化」って言葉が使いたいのはよくわかった。

鋼の錬金術師終わるけどこれから少年ガンガン大丈夫なの? (ゴールデンタイムズ)
今月のガンガンは1200ページ越えでしたが、その内の15%くらいがハガレン関連だったんじゃないかな。

「けいおん!!」「(仮)K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK 」7月21日発売予定 (にゅうにゅうす(仮))
待ってて良かったぴゅあぴゅあはーと。収録されるかは不明ですが。

クドわふたーの事考えながら仕事しててクドわふたーと呟いてしまった (ハムスター速報)
バイト先でのオタ隠しは完璧だと自負しています。

ヤフオクでネトゲのアイテム見てみたら異常だった (ワロタニッキ)
元メイプルストーリー廃人として言わせてもらうと意外と冗談ではなかったりするし、そういう商売が成立する
のがオンラインゲーム。

7月の金曜ロードショーは4週連続ジブリ【豚→耳→トトリ→猫】 (必死なんだよ)
実はトトロとぽんぽこくらいしか見たことがなかったり。

数学の面白い話してくれ (ニュース速報BIP)
こういうのを見ると数学を続けとけばよかったと後悔するけど、それでも生物・化学はやりたくない、そんな文系。

【全てが】デジモンワールド2の思い出【苦痛】
続編だからと言って面白いとは限らないことを教えてくれた作品。

新作ポケモン御三家にパクリ疑惑 (VIPPERな俺)
この流れで、「って事は今回の博士はアガサか」に一番吹いた。

小島よしお「関係あった…」 (もみあげチャ~シュ~)
こんなスレタイで吹くなんてくやしい...でも感じちゃう!

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

エア・ギア Trick:280の感想

「ワンスモア」なんて最後に聞いたのビリーズブートキャンプかも。
今週もシャーロット祭りは衰えを知ることもなく続きます。

本編。
「この世で最もバカで醜くてゴキブリのフンのそれに群がるシラミの価値もないバイ菌みたいな男は……?」
と問われたアギトは中指でシャーロット(男の娘)のアナルを奪う
あまりにもバカにされすぎて遂にリンドもキレ、怒りのパワーで戦レベルが112から302にアップ。
てか戦レベルってマンキンのオラクル・ベルみたいにあんな簡単に計れるんだっけ。

数時間前に旧スレイプニール戦で112だった戦レベルが急に302になったのはどうも、脳基移植者が原因らしい。
「重力子が肉体的に高い能力を与えられているのとは逆に、脳基移植者は精神に高い戦闘能力を与えられている」
でもこれって結局肉体の方がついていけないから重力子には劣るよね。
アギトなんかは特にそうだし。

そんなわけで戦レベル302になったアギトの全力全開牙がシャーロットに襲い掛かる、が相手は轟なので普通に
吸収され返される。
そもそもこれを撃たれるのが狙いだったと。
まんまと釣られたアギトは実は返されるのが狙いでした、と釣り返しでアーサーを盾に。
がっつりアギトの牙を受けたアーサーでしたが、なんとアーサー自身が轟の玉璽だったという超展開。

いや、いまさら人体改造されてても驚きはしないけどね。
現に眠りの森の蜷はA・Tスーツ?を操縦してたり、アイオーンもA・Tギプスつけてたり、空も義足だし。
てか蜷はもしかしたら轟系の道なんじゃないかなぁ、と個人的に思ったんですがどうだろう。
あの肩ビーム的に考えて牙でもあんなの撃てそうだけど、なんかヨシツネじゃなくドントレスの方の轟の方っぽい。
ヨシツネと違ってドントレスは牙みたいな強いやつは別に必要としないし。

さて、相性の悪い轟が2人になったアギト。
劣勢ってレベルじゃないけど、これは流石に助っ人フラグじゃないかな?
でも轟の弱点ってなんなんだろ。
荊か雷あたりな気がするけど、助っ人陣に雷系も荊系もいないからなぁ。
まさか轟雷の道(ブリッツェン・ロード)の梶君か!?
何気にAクラスライダーだし。
まぁ絶対にないだろうけど。

そんなわけで次号に続く。

今日買ったマンガ

瞳のフォトグラフ 3巻
ちはやふる 9巻
君に届け 11巻
アオイホノオ 4巻
柊小学校恋愛くらぶ 4巻
GIRL FRIENDS 4巻
S線上のテナ 8巻

今日はガンガンの最終回の日、もとい鋼の錬金術師の最終回が載るガンガンの正式な発売日でした。
これだけ素晴らしい作品を言葉にするのは難しく、またネタバレ的な意味で無粋なので感想は書きませんが、
一言だけいうならウィンリィかわいいよウィンリィ

鋼の錬金術師終わるけどこれから少年ガンガン大丈夫なの? (ゴールデンタイムズ)
さて、ガンガンにおける鋼の錬金術師とは、ジャンプにおけるワンピースとはまたちょっと意味合いが異なり、
抜けた穴を補える作品がないことが上げられます。
まぁ今のジャンプがワンピースの穴を埋められるのか?と言われたら無理ですけど、それでも腐女子様の力は
無限大で、ガンガンよりは酷くならないと思います。
今回自分は何年?何ヶ月?だったか忘れましたがそれくらい久しぶりにガンガンを読んだんですが、単行本派
なので読めるものがなく、ソウルイーターとか禁書目録とか面白いのもあるけど、ハガレンが圧倒的過ぎたって
印象ですかね。
これはスパイラル復活しかないだろう。

何を隠そう自分はガンガンではスパイラル信者なのでそろそろスパイラルの人たちに戻ってきてもらってもいい頃
だと考えています。
てか、小説版の話しを漫画化して欲しいです。
千影と柚森さんが見たいだけだけど。

まだまだ語りたいこともあるんですが、1,2時間の昼寝のつもりでウトウトしてたら、6時間以上の普通の睡眠に
なってしまったらしく、起きたのがさっきだったのでちょっと遅れを取り戻すべく今日はこの辺で。

7月の気になるマンガ

ムシムシしてきましたが、どうも冷房に弱いらしく、外は暑いが屋内はそうでもないこの時期は
よく体調を崩します。
そんな7月の気になるマンガ。

2日 PSYREN-サイレン- 12巻
ぬらりひょんの孫 11巻
SKET DANCE 14巻
貧乏神が! 7巻
紅 kure-nai 5巻
6日 もやしもん 9巻
みなみけ 7巻
8日 キミイロフォーカス 3巻
GAMBLE FISH 18巻
9日 がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 3巻
論理少女 4巻
13日 青空エール 5巻
16日 進撃の巨人 2巻
エア・ギア 29巻
ベイビーステップ 13巻
ノノノノ 11巻
B型H系 8巻
シュメール星人 3巻
カイチュー! 2巻
華麗なる食卓 37巻
かってに改蔵 5巻
魔法行商人ロマ 3巻
オニデレ 7巻
怪体真書0 1巻
國崎出雲の事情 2巻
声優かっ! 3巻
17日 ウルトラジャンプ8月号
「ユンボル -JUMBOR-」連載開始

神様ドォルズ 7巻
22日 ソウルイーター 17巻
23日 宙のまにまに 8巻
GIANT KILLING 16巻
ディーふらぐ! 3巻
24日 WORKING!! 8巻
こえでおしごと! 4巻
27日 ひろなex. 3巻
ラジオでGO! 3巻

明日はいよいよ鋼の錬金術師の最終話が載る少年ガンガンの発売日ですね。
至る所でフラゲできてるそうですが、今のところネタバレは踏んでおりません。
細心の注意を払っているので、巡回は明日やろう。

というのは建前でテストが立て込んでるだけだったり。
それも明日で一段落するんだけどね。
おれ、明日テストが終わったら、とりあえずハヤテSNSに登録するんだ。

ハヤテのごとく!第275話 いいんちょ様の耳はネコの耳

最近ずっと寝不足なんですが、夜になると眠くなくなるのはなんでなんだろうね。

第275話「にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーん?」の感想。
先週前後篇と言ってたのに・・・
275.jpg

ドン!
275-2.jpg
ドン!
kamawan.jpg
要するにくんずほぐれずリングディンドンしてたら終わらなかったと。
でもこういうのはウェルカムなのでもう1週と言わず好きなだけやってください。

さて、感想も何も今週はヒナと泉がひたすらに可愛かった以外に感想が出てこない。
チラッとさせずにチラリズムの限界に挑戦しているということはまだ畑先生は疲れていないのか。
クソッ、GWの合併がなければチラッとしたものが拝めたかもしれないのに。


正直今週は猫屋敷編後編なのでネコ云々に触れようかと思ったのですが、前述の通り後編が延びてしまったので、
来週触れようと思います。
でもこれだけだと語り足りない。
ということで今回はBSからネタを拾ってこよう。
先週今週とネコ耳回だったんですが、先生的にはネコ耳が難しいらしい。
ていうか猫耳って
頭にどういう構造で付いているのか
分かんないので描きにくいですな。


これは描き手じゃないとなかなか気付かない点ですね。
でも個人的にはネコ耳の構造よりも
275-1.jpg
この尻尾はどこから生えてるのか?
のほうが気になる。

正直、スカートから生えてるように見えるけど、ロマンは捨てちゃいけない。
スカートを突き抜け直接生えてるよ!っていうロマンは捨てちゃいけないのだよ!

というわけで今週はヒナといいんちょさんを愛でて、ロマンを追い求める話しでした。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

今週のマガジン27号の感想

エア・ギアの休みは重い。

「ダイヤのA」
前園先輩の時代が来るのだろうか。
この素振りしてる奴等から誰が新レギュラーに選ばれるのか激しく気になる。

そして未だ落ち込み気味の主人公。
対してライバル降谷は最大の弱点である体力のなさを克服する為にアレほど嫌いだった走り込みをする。
哲さん以上に語らずプレーで示す降谷から「僕が…このチームのエースになる」なんて台詞が出るってことは
本気と書いてマジと読むくらいの真剣さですね。

これに対し沢村がどうやって答えるのか?
立ち直ってもデッドボール恐怖症は克服できるのか?
そしてノリ先輩は?
気になることが山積みですが、少しずつ崩していってもらえればと思います。

「ベイビーステップ」
いくらシードと言えど荒谷みたいなタイプに「考えずにできたことを考えなきゃならなくなった」ってのは
非常に辛そうですね。
ようやく相手のサービスゲームを奪取し、2-0とリードしたエーちゃん。
この次のサービスゲームを取れると心理的にも相当優位に立て、リターンゲームで冒険できますからね。
これは良い流れだが、このまますんなりやられてくれる相手でもないからなぁ。

「GE」
ここのテニス部弱いとか誰得設定なんだろ。
晶先輩のパンチラ(正確にはアンスコだろうけど)とかここにきて何ゆえ晶先輩プッシュをするのか。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
引っ張ってた「いっしょに殿大に行きたい」って所は先週見開きでやって締めるような展開のほうが良かったかも。

そして花さんが本格的に学力がやばくなってきました。
というか最初から無理だったけど。
それでも八王子曰く合格させる方法があるそうですが、みんなで殿大に「合格」することが目的なので
普通に考えれば指定校やAO推薦あたりでしょう。
推薦なら花さんがやってた生徒会長という役に意味が生まれてきますし、何より勉強しなくて良い。
ただ、花さんが自分ひとりだけ受験勉強しないという状況に賛成するかは別ですが。
恐らく断るでしょうから何か違う方法があるのか、あるいは説得させるのか。

「君のいる町」
夏越さんが可愛すぎて生きるのが辛い。

「A-BOUT!」
砂原ずるいなぁ。
てか朝桐って良く気絶するな。
でもピンピンしてるけど。
そしてハナノアナのメガネがご臨終っと。

「あひるの空」
やっぱ新入生入るんですか。
しかも(多分幼馴染み止まりの)彼女持ちですか。
マネージャーフラグか。

なんか空が一番したってポジションが一番落ち付いてて良いと思うんだけどなぁ。
チャッキーの退部もそうだけど、変わらなきゃダメなのか。

今週のサンデー27号の感想

WHFのサイン会の当落結果は何時出るんだろうか。
1週間くらい前だっけ?

「KING GOLF」
そう、『飛ばし』はオレの"原点"―――!!
おぉ。
ドラコン編が長すぎてゴルフ(飛距離)のためにドラコンやってることをたまに忘れますが、良い展開ですね。
ただ体重移動をどうして4倍もできるのかがわかりかねますが。
最後の1球で抜くのは既にわかっているので、後はどこまで飛ばせるか、ですね。

「國崎出雲の事情」
これ以上やったらオレ・・・壊れちゃうよ・・・
サンデー始まったな。
いや、既に始まってますが、ハァハァしながら「これで終わりにする?」とかそんなやりとりをする男2人
てか加賀斗の調子が悪いから出雲が変わりに出て戻ってきたのに、何故こいつはこんなにもノリノリなんだろうか。

そして今回は菅原屋という新しい一門が登場。
正体はいけ好かないめがね君で、今回はそんなことどうでもいいので割愛。
てかサラッと「アイツ」という引っかかる言葉を使うとか。
誰やねん。

で、今回の肝はなんと言ってもメイド服の出雲。
出雲を餌にしてメイド喫茶のバイトをする玄衛が久しぶり(デート編以来)に良い仕事しました。
プリンセスとか言い出した紗英もいつも通り良い仕事をしてくれる。
気になるんだけど、やっぱり出雲は女としてここでは雇われているんだろうか。

「マギ」
マギのピンチにモルさんとアリババが助太刀。
てかモルさんが興奮してるせいか饒舌な印象をうけちょっと新鮮。
アリババ君もなかなかルフの使い方にセンスがありますね。

そして暴走中のウーゴ君。
アラジンの魔力以外で動いているウーゴ君はアラジンのジンじゃないと言い張るジュダルですが、
何故お前はジンを出さないのだ。
余裕ぶっこいてるからボッコボコにされ一応マギ対ジュダルは決着。
しかし、ウーゴ君がこの後どうなるのか?
この中だとシンドバットが何か知ってそうだけど、どうなんだろう。

「はじめてのあく」
みのりん久しぶりの登場。
しかも花子という天然ドジっ子のエロ要員が出た後に、超ミニスカートで出るあたりに涙が出る。
でも注目は超ミニスカートに対して制服の肩袖がないタンクトップタイプに改造しているのは言うまでもない。

「怪体真書Ø」
え?マジで順位低いんだけど何で?

玄楽先生が若い先生でビックリ。
もっと禿げてて白ひげはやした仙人みたいな人かと思ってた。
そんな若いイケメン先生と巨乳の桜先生。
桜先生の「宗太郎という少年」という台詞から、宗太郎はかなり若い年齢で闇医師になり、能力も相当優秀だと
言うことがわかる。
しかし桃はやはり謎。

さて華岡五陸。
村の女の子達を集めていたのはイチャイチャするのが目的ではなく、治療及び隔離する為。
新種の不治の病魔に犯された女の子達に取り付いた病魔が今回の敵だが、治す手がかりがない。
そんな折に桃にも感染の疑いが。
ということは鍵になるのは桃になりそう。

一方で五陸の医療器具は薬銃・十式。
基本近接型の宗太郎と違い遠距離型ですか。
仲間にするにはうってつけですね。

女の子が可愛いのに何故か順位が下がる最近ですが、頑張ってほしいところです。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

執事とらのあな!6レポート

参加された方はお疲れ様です。

はじめに結果から言っておくと、今日の成果は
畑先生からTwitterで返事が返ってきたこと。
そして
畑先生に執事とらのあな!とつぶやいてもらえたこと。
以上。
ちなみにこれ9時過ぎ(執とら開始1時間半前)の出来事ね。

いや、だってさ、まさか行ったらカタログ売り場もわからなきゃ入場待機列もわからないそんな混沌の中、
ハヤテと咲が全く同じホール(遮る物無し)でやってるとは思わないじゃん。
しかもここ最近のジャンル勢力的に咲≧ハヤテだから列を分けてたりしてるのかなぁとか思うじゃん。
しかし、そんなことは一切なかったうえに人多過ぎてまさかの入場規制なんて思ってもいなかったわけで。

以下タイムテーブルで。
9:00~10:45 家を出る。バスにゆられて駅まで向かい、電車にゆられて会場に向かう。途中畑先生がつぶやいてる
のをわりと早く発見し、いたずらに「先生は今日ハヤテのオンリーイベントがあるのをご存知ですか?」と頭の悪い
質問をぶつける。すると奇跡が起こり「執事とらのあなでしたっけ?」と返ってくる。まさか帰ってくるとは思って
もなかったので、なんかもう行かなくてもいいや、と始まってすらいないのに終わった気分になる。

10:45~11:00 板橋駅到着。人多すぎて開場するまで待とうと決めたんですが、一向に減らなくてワロタって感じ。

11:00~12:00 くじで入場時間を決める(11:45~or12:45~)そうで、カタログを買うついでに並ぶも、あと10人
くらいのところで、「くじがなくなったため、こっから先はフリータイムになります」と謎の呪文が唱えられる。
どうやら無条件で12:45~組の後に入場することが決まったらしい。ちなみに入場後なのでフリータイムの人は
その時点で13時くらいが入場の目安でした。


13:00~13:40 待機列に並ぶ。ところが12:45~組がなかなか動かず、しかもフリータイム組にいたっては列毎に
入場をアミダくじでランダムに決めるという。自分は真ん中の列だったんですが、正直こういうときの運のなさ
には定評があるので覚悟はしてましたが、3列の中で一番最後に入場することが確定。注目して欲しいのは、
並んだのが13時頃なのでこの時既に13時半前だったということ。ちなみに即売会は11:00~14:30まで。
その後一番目の列が動き、そこから15分後に2番目が動く。1列15分ってことは3番目のウチは14時入場になるかと
思われましたが、13:40頃に入れました。まぁ列が動いたのに列の後半だけ止められた時は諦めの境地でしたが。

13:40~13:50 落ち葉拾いとは良く言ったもので、時間が時間だったので拾う落ち葉すら残っていない。自分を
含め入場したばかりの人たちがたくさんいますが、正直会場の雰囲気は買うほうも売るほうも一段落してるから、
おしゃべりタイムで買いにくい。いや、SNS本は買えたけど。てかハムの会長は相変わらずイケメン過ぎると思う。

13:50~14:40 携帯の電池が僅かとなる。朝からいじってればそうなるわな。やることもなく、アフターが始まる
まで会場の隅っ子で1人ボーッと人間観察。エコバックを持つ人、Tシャツを着てる人、ストラップを付ける人等
いろんな人がいましたが、こういうときハルさんグッズがないのが痛い。だれかTシャツにプリントする方法とか
教えてくれないだろうか。てか作ってください。

14:40~16:30 アフター開始。写真タイムがなかったので全く景品を見ず、ハルさんの色紙があることを信じて、
いつもの出入り口付近を確保して参加。ハルさんが出るまで浮気をせず、ナギやヒナな色紙が次々と景品になる
中一回も参加しないで待機。そんでようやくハルさんの色紙が景品に出る。待ってて良かったと思いつつ、今日
一番集中力でジャンケンした結果初戦敗退。目から汗が出そうになるのをグッとこらえ、その後はチョイチョイ
参加しましたが全部初戦敗退。いや、毎度のことだけど参加しないで練習でやると勝てるんだけど、これがいざ
本番になるとなかなか勝てないんだよ。

で、今回のアフターの目玉であるハムとヒナの抱き枕(18禁)のような構図の等身大の立て看板?みたいなモノが
最後に残ってたんですよ。あれ持って外でたら家に帰る前に警察に御用になること間違いなしの代物なんですが、
隠すものが会場にはなく、ポスターと違ってコンパクト化できないという素敵仕様。逃げも隠れも出来ないそんな
選ばれし勇者を決める最後の戦い(ジャンケン)に、後先考えずに参加し、なんと今日初めて初戦突破。正直そこで
冷静になり、勝ったのに喜べないジレンマが発生。まぁ心配もそこまでで2回戦で普通に負けましたけどね。
結局普通にハヤテファンから勇者が誕生し持って帰ったそうですが、埼京線、山手線、常磐線と帰りの電車が思い
のほか空いていて、もし俺が買ってたら普通に持って帰れたんじゃね?と思ったのは内緒です。

そんなわけでグダグダ書きましたが、まぁ楽しかったです。欲を言えば運営にはもう少し自覚的なものを持って
ほしいと思ったり思ったり・・・。次回執事とらのあな!7があるとすれば恐らく11月頃でしょうか。就職活動的な
意味で忙しくなってきそうな時期ですが、また参加したいですね。その前に夏のコミックマーケットがあるわけで。
とまぁこんな感じの一日でしたが、参加された方はお疲れ様でした。

参加されてた方向けのおまけ。

続きを読む

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
