

ハヤテのごとく!第308話 わけがわからないよ

今週の金曜日に発売されるハヤテのごとく!27巻の購入特典が公開されました。
ハヤテのごとく!27巻購入特典一覧

ハヤテのごとく!第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」の感想です。

hayate308 (3)hayate308.jpg
今週の「ハヤテのごとく」で『まどか☆マギカ』ネタ、もちろんネタは・・・ (やらおん!)
というわけでハヤテのごとく!で魔法少女まどか☆マギカのマミさんネタ。
これを受けて弟子に先にネタをとられた師匠久米田先生がどんなまどマギネタで来るか期待。
ところでこういう痛PSPはハヤテが作っているんだろうか?


今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
hayate308 (2)
今週はこの一コマしかなかったからじゃないよ?
なんてったってナギと千桜さんが一緒に帰ってるんだぜ?
そろそろ登下校シーンを1週丸々使ってもいいんじゃないかい?

ところで千桜さんのPSPはどんな仕様なんだろうか。
部屋にぬいぐるみが多く意外とそういったものが好きだと仮定してここはやはりQB仕様の痛PSPかな?
で、ナギと魔法少女まどか☆マギカについて喧嘩する千桜さんってところまで脳内補完余裕でした。

最後に。
美希のビデオカメラをフォーマットしたのは誰だ?ですが、自分はナギを推したい。
しかし一度教室を出て、「あ、PSP忘れたから取って来る」とナギが果たしてなるか?
上記のコマでもハヤテを使おうとしてるし。
てか彼氏よりも執事(パシリ)の方が強いよね。

まぁそんな次元の理由じゃなくいいんちょさんもハヤテのことが好きだということをナギが知り、ライバルが
増えたことを認識させる為にフォーマットしたのはハヤテじゃなくナギであると思いたい。
そして、できたら
ナギ「あ、PSP忘れた。ハヤテに頼むか。」
千桜「付いていってやるから自分で取りに行けよ。」
と、実はあの場面を千桜さんも一緒に見ていて、咄嗟に「にゃ…にゃお~ん…」とシラヌイの鳴き真似を
千桜さんがしてたら最高だよね!

来週は千桜さんとナギの話しになりますように・・・。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第307話 石油王に俺はなる!

公開したと思ったものが下書きのままで、できたと思っていたものが保存されていなかった。
そういうことってあるよね?

はいはい俺だけですよ。
いいよ、どうせ千桜さん出てなかったしね。

ハヤテのごとく!第307話「石油王になりたい」の感想です。

hayate307 (3)
親子揃ってさすがというか紆余曲折しましてレンタルビデオ屋から新ビジネスに挑戦するワタル。
ところで千桜さんのお父さんのハワイでモツ鍋屋はどうなったんだろう?
多分同人編とかアテネの3ヶ月が落ち着いた頃に、ハワイでのモツ鍋屋が儲かって「千桜もこっちに来ないか?」
みたいな展開があると熱いよね!
で、結局入居時と同じようにモツ鍋屋が火事になって引き続きムラサキノヤカタでお世話になるみたいな?
こうなると俺得以外の何者でもないけど熱いよね!

hayate307 (2)
で、何故久しぶりの咲夜にハヤテを抱き合わせるのかがわからん。
でも咲夜が買い物に行くわけだからハルさんもメイド服ってのは・・・ねぇ?
ハルさんは気にしなさそうだしサキさんも街中でがっつりメイド服だけど多分咲夜が気にするんだと思う。
まぁ買い物だし1人でいけるよと断ったんだろうね。
てかいつの間にか咲夜と私服で買い物に行かざるを得なくなったハルさんって話ができてしまったんだけど
これはいつ掲載されるのだろうか?
ちなみに脳内巻頭カラー余裕でした。

最後に。
hayate307.jpg
自分も所謂就活生というやつで日々頑張っているところなのですが、何が一番やばいって
女子のリクルートスーツ姿が一番ヤバイ。
スーツ着るだけで2割くらいポイントアップするよね?
だからサキさんも普段よりポイントアップするのですよ!
でもヘアバンド?は取った方がいいんじゃね?
まぁそれ以前にサキさん髪の毛緑色だから黒に染めないと・・・。

※今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)は都合によりお休みです。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!27巻購入特典公開!

そんなわけでハヤテのごとく!27巻の購入特典がようやく公開されました。
ハヤテのごとく!27巻購入特典一覧

今回はまさか各書店よりもサンデーの公式が一番早い公開だったので結局やることがなく、正直この記事も
必要性が低いのですが、前回辺りからサンデー側が他のサンデーコミックスの購入特典もまとめだしてきて
いるので、今後もしかしたら情報統制されるのだろうか・・・ってことはないか。
ハヤテは他と比べて公開が遅いし今回はたまたまだったのかも。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ユンボル-JUMBOR- 第7工程「交差する過去」の感想

やっと感想が追いつきました。
これで安心して2/19(土)発売予定のウルトラジャンプ3月号を迎えられますね。
また滞りそうな気もするけど。

今回の主役はなんと言ってもボリング様。
かませ犬レベルがWJ版とは比べ物にならないほど上がっていて嬉しい限りですよ!
そんな敵よりも早く知り敵よりも早く動く、基礎と構造の天才策士のロッド・ボリング様の根城である
jumbor7 (2)バルバスター(GEM G48000 4A4B)

上昇志向が人一倍強いボリングさんはリベッタ姫率いるレジスタンスの討伐及びユンボルの奪回という
願ったり叶ったりな大チャンスを前に、安全主義者のボリングさんは確実にしとめるために、いわば対バルさん
専用のバルバスターを用意。
今回はシルト様の回想などもありちょっと物足りなかったですが次回どんな工事が待ってるのか非常に楽しみ。
てかシルト様はボリング様派でロケット団的存在にでもなるんかね。

ちょっと残念なのはこのバルバスター、対バルさん用だから仕方がないとはいえ変形しそうに無いところ。
もともとEMが工事専用だし変形する必要性もないからアレだけど、そしたら読切の時のマッドブルみたいに
バルさんたちユンボルに合体しそうなフォルムとか、重機自体に意思があるヤツがいいなぁ。


そして重要なシーン。
jumbor7.jpg
世界はもはや世界を作る人間しか必要としていない」とニッパーが生き延びていたのは
実はDr.ドカルトのおかげでした。
しかし仲間や家族は失ったというリベッタ姫の言葉を踏まえると、やっぱり他は死んじゃったんかね。
バケッタさんは死んじゃったけどショベルとピッケルは誰かに助けられて生きてそう。
で、その人に鍛えられて立派な工事戦士になってて仲間に・・・ってとこまで考えたら小さなバルさん(父)より
大きい子供達とリベッタ姫やニッパーと関係がギクシャクしてきたからやっぱり死んでるのかな。


てなわけでシルト様が見るも無残な姿にされ、次号いよいよバルさんとボリング様が対決…するんだろうか。
ぶつかったところで次号へ延長(つづく)説が濃厚だけど。
次回は2/19(土)発売予定。

ユンボル-JUMBOR- 第6工程「SUPER NEET」の感想

何事も無かったかのように引き続き追いつく為にいそいそと感想。

今回の主役はようやく登場したSUPER NEETことニッパー・トーラス。
jumbor6 (3)
WJ版の時と全然変わらぬクソニートっぷりに安心しましたね。

で、気になるのは「脱工」ですよね。
一度工事戦士になったものは引退や解雇以外やめる道は無いのかぁと思うけど、現場主義なゲンバー大王のこと
だから悪の大将バイス(機巧童子ULTIMO)と同じで生涯原液なのかな。
要するに死ぬまで工事戦士。

そして大事なのがこの「脱工」という設定の存在意義だよね。
ユンボルじゃなく人の新キャラ、新メンバーを入れるのであれば脱工はなかなか良い設定になりそうだよね。
たとえば今後「脱工」を恐れ強制労働させられてる人達を助けるとかそんな話。
今は対ボリングさんがメインだからアレだけど、今後ゲンバー大王を目指し冒険テイストになって、余裕が
あればそういった話しも織り交ぜられるよね。


で、今回の姫。
jumbor6 (2)
何というパイ羅武勇・・・。
バル隊長は巨乳好きだったのね。
でも姫だって「食い気の次に色気とは情けないぞ」とか言う割りに裸白衣だからね。
実にけしからんね。


そして・・・
jumbor6.jpg
COMING SOON・・・.

ユンボル-JUMBOR- 第5工程「ブチのめし酒場~DE 再会~」の感想

待ち遠しかった前回から早3ヶ月。
ここまで滞るとは正直思って無かったね。

今回の話は実に頼りガイのあるナイスガイ
jumbor5 (2)
重機マスター チュー・ブライン
による重機の扱い方講座。

重機扱い五箇条
一、巻き込み物がないか周囲の安全確認を怠るな
一、可燃物がある所での作業は極めて注意せよ
一、道具・資材の正しい知識を身につけよ
一、日頃の点検を怠るな
一、頭上注意は工事の基本


EM(アースムーバー)研究開発局整備部門長を勤めた解体整備点検のプロフェッショナルという、なかなか
渋いおっさんですが、今後ユンボル対EMや強化EMみたいのが出てきた時、今回みたいにレンチ片手に生身で
突っ込む解体師みたいなキャラがいてもおかしくないよね。
そもそも相手は巨大なEMばっかじゃないし人対ユンボルは人対人みたいで熱いし。

今回の話で個人的に好きだったのがEMが変形しちゃったヤツ。
jumbor5 (3)

昔から変形合体が凄く好きで、マンキン完全版で天使に色が付いてより車っぽくなったことで、今にも
天使が車に変形しそうな感じが最高でした。
そして今回のこれもマスターがいじったんだろうけどEMがショベルカーに変形とか勇者シリーズが好きだった
じぶんは「勇者警察ジェイデッカー」のパワージョーみたいでテンション上がりましたね。
てか最初(週刊少年ジャンプ版)を読んだ時からいつかEM変形しないかなぁと思ってます。
欲を言えばそのまま合体してくれたりなんかしちゃうと死んじゃうかも。

で、今回の姫
jumbor5 (4)
おいおい・・・
裸白衣にエプロンとか何だこの新ジャンル。
武井先生がまた時代の先に行ってしまった瞬間ですね。
追いつくのは果たして何年後か。

そして・・・
jumbor5.jpg
COMING SOON・・・.

ハヤテのごとく!第306話 賢い犬アルマゲドーン

劇場版の公開が夏に決定(といってもWHFとか既に情報出てたけど)、内容もオリジナル(後で本編でやる)だとか
いろんな情報が公開されようやく動き出した記念で表紙を飾った今週のハヤテ。
表紙なのに巻頭カラーでもセンターカラーでも無い
あたりに、ハヤテのごとく!に対する編集部の評価の高さが伺い知れますね!

ハヤテのごとく!第306話「金髪幼女にはデフォルトでついてるオプションです」の感想です。

・・・と言いたいところだけど、
hayate306 (5)hayate306 (4)
うん、今週もロリアーたんがかわいい。
けど、欲を言えばアホ毛が足りないのでもっとアホ毛を活用したものが欲しい。

記憶が無い云々とかそんなの初めからわかってたことだし今更どうでもいいので割愛。
それに今回は畑先生がいつもの二兎を追って一兎も得れてない話だし、今中途半端に触れるよりは
後でちゃんとでてきた時に触れた方がいいしね。
メンドクサイワケジャナイヨ。

犬との絡みは物足りなかったと言うより思ってたよりクオリティが低かった感じ。
hayate306 (3)hayate306 (2)
それだったらチョココロネのくだりで「らき☆すた」みたいなことしてた方が良かったなぁ。
というか何故やらない。

で、最後に
今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
hayate306.jpg
え?これは来週がナギと千桜さんのお出かけの話(俗に言う神回)だっていう布石だよね?
薄々今週は出番無いだろうなぁと思ってたのでノーダメージです。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
