

映画ハヤテのごとく!の詳細判明(ネタバレ注意)

ネタバレなんで水曜日までは隠しておきます。

続きを読む

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

SHAMAN KING REMIX TRACK:4 洋食王のスピーチ

本日5月15日は武井宏之先生の誕生日でございます。
またこうして武井先生の作品が読めることに感謝をし、お気に入りの武井作品を読みましょう。


以下感想。
SKR4 (2)
SHAMAN KING REMIX TRACK:4 洋食王のスピーチ
元ネタは英国王のスピーチから。

今回はなんと言っても
SKR4 (3)SKR4 (4)SKR4 (5)
潤姉さんかわいすぎる!
いや、もうホント生きてて良かったレベルなんだけど、できたら竜さんも言ってたようにチャイナドレスといえば
スリットメラサイコーだからそこら辺を強調していただけるとありがたかったかな、と。
でもこれ、よく見るとチャイナドレス風のセパレートになってて、下はスカートじゃなくてパンツなんだよね。
パンツにスリットは難しいよね。

ラジムのように潤姉さんがかわいすぎてそれ以外は正直どうでもよくなってきちゃったんだけど、今回はネタも超!
SKR4 (6)SKR4.jpg
メイデン様と結婚するという読者の度肝を抜きまくったあの蓮が、こんなかっこいい顔しながら
かに玉風デミグラあんかけ炒飯トマト味つぶれた肉団子添えデザートに黄色い杏仁豆腐を付けてもらおうか
と、偉そうに且つ回りくどく言ったら、馬孫に「それはお子様ランチというものでは」とツッコまれる。
多分ぼっちゃまランチも馬孫が「お子様ランチならぬぼっちゃまランチですな!」とか余計なこと言ったんだと思う。
さすが1800年も精霊にならずに人間霊やってるだけのことはありますね。

次回に続きます。

ハヤテのごとく!28巻&限定版 購入特典まとめ+おまけ

前回に続き今回も情報統制がされたのか、恒例であるとらのあな、アニメイト、ゲーマーズの購入特典の内容が
どこよりも早くサンデーNEWSが公開するという文字通りハヤテのごとくな展開。
そんなこんなで公式で購入特典をまとめて公開しているのに今更やっても意味があるのだろうかとか、うちみたいな
弱小ブログの仕事を取るなよとか思ってましたが、ぶっちゃけるとGW後半からずっとゲームやってました。
いやまじTOGfのシェリアが女子力高くてかわいすぎて生きるのが辛い・・・って話は今度でいいか。

とりあえず全部のまとめがサンデー公式のサンデーNEWS
今回は限定版だけじゃなくHSS(ハヤテサポーターショップ)というものにまで手を出すお行儀の悪さです。
『ハヤテのごとく!名作劇場』を該当するお店でリバイバル新連載するということですが簡単に言えば、
期間限定でポスター形式で貼ってるからかってに読んでね♪ってだけ。
それだけだとみんなに来てもらえないからHSS限定でアテネのポストカードもつけるよ!って言う話。
ちなみにごく一部のアニメイトはHSSにもなっているので、アテネのポスカとルカのポスカがもらえる。

で、さらにおまけの話。
5/18からアニメイト・ゲーマーズで発売されるハヤテのごとく!コミッツと一緒にハヤテの新刊or既刊を買うと
ハヤテのごとく!特製しおりが貰えるそうなので、お行儀の悪さは有頂天に・・・。
ちなみに絵柄はコミッツの絵柄と同じで、ナギファンは要チェックな一品ですよ!
ごく一部のHSSアニメイトでハヤテの28巻とコミッツを買ってルカとアテネのポスカと特製しおりをゲットしよう!
※ゲーマーズでもコミッツは販売しており、コミックスと一緒に買えばしおりは付いてきます。

ここからはサンデー公式で購入特典公開してくれるのはいいけど
SAMPLEの文字が邪魔だよバカ!バカ!バーカ!って人向けの話。
もうSAMPLEのせいで泉なんかこれ18禁ものになっちゃってるじゃん・・・。

そんな諸君に朗報で、各店のHPで公開されている特典情報ならSAMPLEによる文字規制が緩くなっているので、
ワッフルワッフルと書き込みながら各店のHPへレッツGO!

とらのあなのヒナギク
何故彼女はクラウチングスタートをしているのだろうか?

アニメイトのルカ
なんか右手が不自然でいやらしい。

ゲーマーズの泉
自分でスカート捲り上げるとか完全に痴女じゃないか!

今回はどうやら公式で発売日が5/17(火)らしく、「サンデーコミックスは18日発売だし!」とか思ってる人は
出遅れるので注意が必要です。(地方の人はその・・・ドンマイ!)
これもハヤテとネギまが映画関係でコラボするらしく、ネギまの新刊が5/17に発売するせいなんですけどね。

そんなわけでハヤテ28巻の購入特典でした~。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ユンボル-JUMBOR- 第10工程「作る未来③」の感想

2007年5月2日、今から遡ること4年前のこの日、ある一つの作品が発売されるとともに幕が下りました。
そして現代の2011年5月2日、ある一つの作品が発売されるとともに新たなる伝説の幕が上がりました。

そのある作品の名は―――
                    ユンボル-JUMBOR-

2007年5月2日に週刊少年ジャンプで連載されていた重機人間ユンボルが全1巻で発売されたのは記憶に新しい
ところですが、神(武井先生)はその4年後の同じ日にウルトラジャンプで連載中の「ユンボル-JUMBOR-」の2巻を
発売しました。
時代が付いていけず志し半ば(全1巻)で幕を閉じたその作品を、時代が進んだ同じ日に超える(2巻発売)とか
胸が熱くなりますね!
というわけでユンボル-JUMBOR-2巻絶賛発売中ですよ!

さて感想をば。
ニッパ覚醒記念のセンターカラーという冷静に考えるとよくわからない理由でのセンターカラー。
jumbor10 (2)
まぁ理由なんてどうでもよく、今回のカラーで明らかになったサイシャとレキガンのEMズリとボタの色には驚いた。
コンビだから青と赤なんてのは予想できるレベルだけど実際に見るとやっぱり違和感というかなんと言うか。

jumbor10 (4)jumbor10 (3)
いや、EM(アースムーバー)はまだ許容範囲なんだけどこれが真っ青だったり真っ赤ってのは想像できないかなぁ。
てかEM(アースムーバー)って変形機能付いてんるですか!?
苦節4年、ユンボルと出会いいつか変形しないかなと心待ちにしていたことが間接的ですが現実となり、
ごめんなさい、こういうときどんな顔すればいいのかわからないの状態。
ちょっと前(第5工程)にシルトさんのガラがマスターの手によってショベルカーモードにされちゃったけど、
よく考えればマスターがいじってショベルカーにしたのではなくEMにはもともと変形機能が備わってるんだよね。

jumbor10.jpg
本来であればEMどうしの熱い工事(バトル)に期待すべきなんだけど、やっぱり変形機能に注目せざるを得ない。
そしてゆくゆくはEMの変形合体、例えばボタが下半身を構成してズリが上半身になり左腕はトレンチャーってのも
良いと思うし、EMがユンボルと甲縛式オーバーソウルみたいに合体するのも良いよね。
でもユンボルは自分で好きに変形できるからEMと合体するメリットが低いけど・・・。


jumbor10 (5)
ホントは今回の主役はニッパだったんだけどね。
つい先日も主役をほっぽった感想書いてるし、そもそも感想だし内容の主役とか関係ないしね。
でもニッパの重機テクニックは正直すごかった。
重機人間ユンボルのときも初めて触ったショベリウスⅢ世を乗りこなしたり、最終回ではクソデカイ自分専用の
重機をもつなど腐ってもバルクロウ組だなと思わせてくれましたが、EMの操縦でここまで活躍したのは今回が
初めて(WJ版では結局すぐにやられた)だから胸は熱くなりました。


最後に今回の姫。
jumbor10 (6)
いや、写ってるメインはバルさんだけど今回の姫も良いパイ羅武勇でした。
てかここまで巨乳をいじられるおっぱい要員のキャラが今まで武井作品にいなかったから新鮮だね。
さすがウルトラジャンプだね。

次号遂に重機人間ユンボル(全10話)をユンボル-JUMBOR-が抜きます!

6月の購入予定

3日 バクマン。 13巻
紅 kure-nai 7巻
9日 超人学園 5巻
どうぶつの国 6巻
10日 町でうわさの天狗の子 8巻
ワールドエンブリオ 8巻
エスプリト 8巻
13日 ちはやふる 13巻
となりの柏木さん 3巻
17日 エア・ギア 32巻
ベイビーステップ 17巻
FAIRY TAIL 27巻
DEAR BOYS ACT3 7巻
ヤンキー君とメガネちゃん 23巻
この彼女はフィクションです。 1巻
ハチワンダイバー 20巻
はやて×ブレード 14巻
かってに改蔵 14巻
怪体真書0 5巻
神のみぞ知るセカイ 13巻
20日 声優かっ! 6巻
22日 勤しめ!仁岡先生 6巻
とある魔術の禁書目録 8巻
24日 360°マテリアル 4巻
25日 咲-Saki-  8巻
27日 パーツのぱ 4巻
天元突破グレンラガン 7巻
森田さんは無口 4巻

GWがグループワークに見える。
就活あるあるだね。
GWも4日目ですがどうお過ごしでしょうか?

正直バイトやその他で飛び石連休だから連休って感じがしないのよね。
そもそも1月末から始まった長い長い春休みで今更連休といわれても・・・。
それに今日は月曜日なのにジャンプが無いというこのそこはかとない虚無感というか絶望感といったらもう・・・。
まぁ幸か不幸か今日はジャンプコミックスの発売日なのでしばらくは戦えそうです。
GWも折り返しですがもうひとふんばり行きましょう!

SHAMAN KING REMIX TRACK:3 Sleepy follow

まだ3巻目だというのに、マンキンリミックスの出ない金曜日が鬱。
あるあるだよね。
隔週刊なのに毎週金曜日が楽しみになっちゃうマンキンリミックスですがなんと!
Amazonでも取り扱ってるそうなので近所のコンビニに置いてないよ!って人はふんばりダッシュでAmazonさんへGO!
※一応1巻のリンクを張っておくのでよければご利用ください→シャーマンキングリミックス1巻(アフィじゃないよ)
完全版持ってるって人ももれなく救うという仏ゾーンの教えが活きているのでぜひ買って読みましょう。

以下感想。
SKR3 (2)
SHAMAN KING REMIX TRACK:3 Sleepy follow
元ネタはSleepy Hollowから。

今回のおまけはなんといっても
テオ・アロゴスプロスさんの大出世っぷりがマジクソヤベエ!
の一言に尽きますよね?

え?テオ・アロゴスプロスさんって誰?って人は
シャーマンキング完全版3巻を100回読み直しましょう。 

連載当時わずか1コマという登場だったのに、完全版の原色魂図鑑に収録され設定まで公開
されるという大出世を見せてくれました。
原色魂図鑑では他にも救済、出世したキャラが多数存在しましたが、そんな中で今回一足お先にリミックスの
おまけマンガに登場することで出番はもとより台詞を初めてしゃべるだけでなく、
ファウストⅧ世の弟子としてネクロマンシーを教わったという設定も追加されました。
これによりマイナーキャラ好きの方ももれなく救われるかもしれないので今後も目が離せなくなりましたね!
これでダム子やマタムネも・・・。

~テオ・アロゴスプロスさんの出世の軌跡~
SKR3 (5)SKR3 (4)
SKR3.jpg


ただ武井作品であるためあれ?と思うところもちらほらあります。
例えば原色魂図鑑の設定だとファウストとは斜上野公園でSF(シャーマンファイト)予選題1回戦をして、敗因が
そこに眠っていた幕末の志士たちをファウストが甦らせて~だったのに、どうみても外国人墓地だよね・・・。
武井先生だしまぁいっか。

そんなわけでGW明けの次回に続きます。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
