スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報!?ハヤテのごとく!33巻に描き下ろしキラクリアしおりが付いてくる!

タイトル通り9/18(火)発売予定のハヤテのごとく!33巻に描き下ろしキラクリアしおりが付いてくることが判明。
関連:ハヤテのごとく! 33(小学館コミックス)

アニメ放送開始記念! 描き下ろしキラクリアしおりを初版全冊に挟み込み!
また、畑先生描き下ろしのおまけしおりは初版限定となりますので、お早めにお求めください。


初回限定版で表紙が違うとかじゃなくて、いつかの11巻のようにただ初版限定で栞が封入されてるっぽいね。
明記されてないけ雰囲気的に数種類あってランダム封入だと思われる。
詳細が判明したらまた書きます。

P.S. 3ヶ月弱ぶりのハヤテ記事ですが、別に読んでないとかではなく単純に社会人になり忙しくなったのと、それ以上に優先すべきことが増えただけです。ちゃんと毎週サンデー読んでるしね。
こんなブログですがほそぼそとやっていくのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

【ワンフェス2012夏レポ】ハオ様&アンナさんを見に行ってきた!

RIO:bone麻倉葉With白鵠の予約も始まり、むしろ終わりそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
今回は前回のワンフェスで発表された着色されたハオ様With黒雛と、初お披露目される第3弾を見にワンダーフェスティバル2012Summerに行ってきました。
参考:葉with白鵠を見に行ってきた!(追加:ハオ様with黒雛、クレン)

ワンフェス行くのは2回目で、先週は過去最大級に仕事が忙しくカタログを買い忘れたんだけど、10時半頃に海浜幕張駅に着いたら思ったほど混雑してなくて、カタログもすぐ買えました。待機列はなかったけど、会場に入るのに幕張メッセを外周一周したくらいで会場の中に入れたので鑑賞目的ならこの時間でちょうどいいのかもという自分メモ。

今回も周りがデジカメや一眼レフや最低でもスマホで撮ってる中ガラケーで一人パシャパシャ撮ってたので、画質の悪さには目をつぶってやってください。
社会人なんだし次回はデジカメの一つや二つ買って行きたいです。

WF12S (3) RIO:bone ハオ & RIO:bone アンナ
残念なことにハオ様は着色されてませんでしたが前回と比べて修正されてますね。黒雛がいないのは隣にいるアンナさんを傷つけないためだってのはマンキン読者なら言う必要もないよね。
そして葉、ハオ様と来て第三弾がアンナさんですか。個人的にはホロホロwithニポポテクンペが良かったんだけど、アンナさんはアンナさんで嬉しいですね。白鵠、黒雛の代わりに前鬼&後鬼がつくのかはまだ不明ですが、ハオ様から黒雛が消えたことから何もつかない可能性もありえるよね。これでマタムネとか付いたら熱いんだけどなぁ。
WF12S (4)WF12S (10)
WF12S (2)
アンナさんの現時点での付属品は超・占事略決、1080、バンダナの三点なのかな。
ほかに付属品って言っても合羽とかおせんべいくらいしか思い浮かばないし無難且つベストな布陣か。

WF12S (9)
WF12S (14)
WF12S (12)
なんか見れば見るほどスカートが短いように感じるけど流石にあの場で下から覗く勇気は俺にはありませんでした。てか飾ってある位置的にぎり見れないように計算されてるのかも。それ以前に覗こうとしたら隣の未来王に魂を消されると思う。まぁ実際に発売してからのお楽しみってことで。


WF12S (5)
ハオ&黒雛だったのがハオに変わってしまったのだけど、規模縮小なのか修正版黒雛が間に合わなかったのか。ここまで来て葉だけ白鵠あるのにハオ様すっぽんぽんとかやだよ・・・。

WF12S (15)
髪型が変わってせいか全然印象が違いますね。武井先生の監修済みなのかこれから本格的に入るのかは不明だけど、まだまだ改善できる気がするのでぜひ頑張って欲しいですね。

WF12S (11)
WF12S (13)

そしてユンボルからEM(アースムーバ)立体化計画よりG350ガラも展示してありました。
WF12S (6)
WF12S (1)
ただの色違いと思うことなかれ、当然実際に見たほうが違いがわかりやすいんだけど、足のキャタピラの造形が違っていたり細部に多々違いがあります。

WF12S (8)
WF12S (7)


そしてまだ終わりじゃありません。
前回ユンボルよりクレンのガレキを一般のディーラーさんで出していたところがありましたが、今回も一般のディーラーさんが武井作品のガレキを出していました。
WF12S(16).jpg
大天使ミカエル降臨!

まさかミカエルが立体化するとは。
展示していたディーラーさんと少しお話させてもらったんですが、作者さんがマルコ好きということで今回ミカエルを制作したそうで、今後はゼルエル、ルシフェルあたり予定中とのこと。個人的にはルシフェルだったらミカエルVSルシフェルが再現できるってのと、意外とゼルエルってあっさりしてるから自分はルシフェルが良いなぁとこんなところで言ってみる。
また、今回版権が降りると思っておらず間に合わなかったそうなんですが、同ディーラーの他の作者さんもアースムーバーを作成していたそうなので、立体業界に武井先生の波が来てますね。

次回のワンフェスはまた来年の2月頃なのかな?時期的にハオ様の予約日が決まったりしててくれると嬉しいのだけど。そしてまだ見ぬ第4弾の発表や、EM立体化計画の方も新シリーズ、そして唯一立体化されてないウルティモからも何か立体化されてると良いよねってわけでまた次回。

シャーマンキングFLOWERS 第4廻「西東京擬音祭り」の感想

なんか最近よくわからないけど忙しいみたいで、ブログはおろかツイッターすら満足にできてないこの頃ですが
みなさま如何お過ごしでしょうか?今週の状況次第では来週には落ち着くんじゃないかな?って感じですが、落ち着いたらユンボルとウルティモの感想書きたいですね。

以下感想。
SKF4 (15)シャーマンキングFLOWERS 第4廻「西東京擬音祭り」


前回予想したように路菓姉さんが逆にやられるとまではいかなかったけど、柔よく剛を制す、柳に風、暖簾に腕押しと父親である葉の巫力の特性をしっかりと受け継いだ形のOS鬼兜「柔」?により衝撃を吸収した花。
葉羽と最初に激突したときも同じように衝撃を吸収したってのは納得がいくんだけど、攻撃形態である鬼兜「剛」のすごい質素な感じから一撃で倒したという実感がわかない。

SKF2 (12)SKF2 (5)
そりゃラジムのようにシンプルに刀に全力注いで強化してるってのはわかるし、単純に葉羽が弱かったってのもわかるけどマンタリテ版の鬼兜のデザインでも良かったんじゃないかなぁと思ってしまう。
ただマンタリテと違い今回はまだ甲縛式ではなく普通のOSみたいだからこんなもんっちゃこんなもんなのかも。それにしても、もう少し阿弥陀丸っぽさを取り入れても良かったんじゃ・・・。

SKF4 (12)
そして懐かしの真空仏陀切り。なんか(真空)仏陀切りって横切りのイメージなんだけど、俺流だから縦切りなのかな?てか後で触れる無無明怪光線もそうだけど、花の修行に葉(とアンナさんも?)は一切関与してないのかね。最初から阿弥陀丸とたまおかみ、竜さんあたりが担当してる感じかな。

一方で裏麻倉家はというと・・・
SKF4 (1)SKF4 (16)
路菓姉さんが1級フラグ建築士過ぎてもう・・・。
OSを破壊したわけじゃなく原型をとどめてないだけなのに「やったぞ!」だなんて絶対言っちゃいけないセリフをあんな子供みたいな表情で・・・。ほんとに山奥で育ったから何も知らないのね。葉に出会う前のアンナさんですらテレビはあったというのに・・・。タイホされるぞに「え、そうなの?」みたいな感じだし。
でもそこが可愛い!路菓姉さん株急上昇だね。

SKF4 (14)SKF4 (3)
てか花の読者の代理ツッコミが毎回的確すぎて面白いね。確かに裏麻倉家乗っ取るため花を消すのに殺す手段をわざわざOSにする必要はないし、そもそも裏麻倉家乗っ取ってもこのご時勢にシャーマンなんて流行らんだろうし何が目的なんだろうね。あの地位と名声なのかね。乗っ取ったところで父と葉羽と路菓の3人しかいないのに。

ちなみに花が牢屋に入れられたってのはシャーマンキングふんばりの詩で成長した5人の戦士を集めに行った先で道を聞いてきた外人にOSで反撃して逮捕されたときのことだね。やっぱりここら辺の設定はリンクしてるけどマンタリテ版はパラレルワールドってことなんかね。

そして巷では話題になってるとかなっていとかのガンダムへ。
SKF4 (13)機動神社 歩行天照山車(アルク・アマテラス)
山車と刀じゃケンカにならないと言われてドヤ顔で変形させちゃう路菓姉さんですが、武井先生らしいメカ足ですね。ガンダムとかあんまり詳しくないのもあるんだけど、読んでるときこの時点で「手が欲しいよなぁ」って思ったのは自分だけじゃないはず。

SKF4 (8)
祇園合体!!! O・S明星山鉾(ビグザレム)!!!
なんという乗っただけ合体・・・。せめて天照山車に手があれば月詠鉾を持つことができたのに・・・と思っちゃうけど、このビグザレムの元ネタビグ・ザムに手がないから仕方がないのかな。
関連:ビグザムとは

もっと欲をいえば謎の侍と狛犬様じゃ仕方がないけど乗っただけ合体じゃなくて、葉羽と路菓によるT・O・S(トリプルオーバーソウル)とかだったら燃えたんだけどなぁ。


SKF4 (7)
神の杖 天射(あまゆみ)!!!

月詠鉾の攻撃力と天照山車の機動力で月夜箒星以上の突破力を得た感じだけど、未だにS・O・Sの力がわからない。今月号を見るとやっぱり突破力的なことなのかなぁって感じになっちゃうし。てかただの踏みつけに天照歩射(かちゆみ)と名付けるセンスが流石です。


SKF4 (9)
無無明怪光線!!!
名前からして無無明亦無だし、花のOSを溶かした能力からも葉のと同じ「浄」の力だよね。これは麻倉の血だとしても、恐らく葉羽にはない路菓姉さんだけの能力になりそうだね。それにしても山車からレーザー出るってバランス悪いよね。そんな路菓姉さんが可愛いんだけど。

そしてかわいそうな葉羽。
SKF4 (10)SKF4 (11)
なんか葉羽がどんどん村山君(ウルティモ)に似ていくんだけど、そろそろ未来から来たとか言い出すんじゃないかハラハラしてる。最大の敵は麻倉葉だけど花倒してもまた葉とアンナさんが子供産む可能性もあるわけだし先に葉をやれば・・・っていうツッコミは無粋なので置いとくにしても、アンナさんだって強いしたまおかみや竜さん、5人の戦士とか山奥にいたから葉の周りの存在を知らないのかなぁと思い始めてきた。

そしてお待ちかね。
SKF4 (5)SKF4 (4)
三代目アンナさん登場。
モノクロだからか褐色感が伝わりにくい、てかカラーを知ってるからこそ褐色として見れなくもないけど、設定変更ってことはないよね?で、八重歯設定は初出だよね?あまり八重歯キャラを好きになることはないのでちょっと残念設定なのは内緒。でも全体的にマンタリテ時とは印象が結構変わってて良くなったよね。

SKF4 (6)SKF4 (2)
そして噂のガッチャマン。連載前から持霊がシルバーウイングっぽいとは思ってたけど、まさかまんまシルバーアムズとは。そしたらシルバはどうすんだろっていうのは置いといて。

まずシルバと比べて変わった点は、シルバーテイルを両足に、シルバーシールドを胸に、シルバーホーンを左腕にOSしたところか。さすが初代アンナさんの弟子ということもありシルバよりOSが合理的だよね。特徴的だった刀はシルバがトーテムポール砲(血肉の槍も?)作るときに使ってたナイフのように、刀にシルバーアームズをOSさせる展開があるってことだよね?時代は攻守一体の甲縛式よりモードチェンジなのかな。

次号はとりあえず無難に路菓&葉羽は一旦引いて、アンナ三がふんばり温泉に居座るみたいな展開になるのかな?
そして刺された花はどうなるのか。花組の誰かが治癒能力覚えてるのも面白いけど、個人的にはセイラームが治癒能力覚えててくれると登場できるのでその方向を希望します。

次号ジャンプ改9月号は8月10日発売予定で、シャーマンキングFLOWERS1巻と同時発売。マンキンフラワーズ1巻に恐らく4話まで収録されるから、ジャンプ改とマンキンフラワーズ1巻を一緒に買うと本誌派になれるっていう商法。しかも次回は表紙&巻頭カラーなうえに特別付録としてマンキンフラワーズ1巻のかけかえカバーが付いてくるから是非とも一緒に買ってもらいたいです。

武井先生の新作読み切り「ヤハべえ」まとめ

フラゲバレで有名なpshOIaGXj0CA氏が武井宏之総合スレにて過去最大級の爆弾発言を投下していきました。
来月のSQ.で新作読み切り「ヤハべえ」
関連:武井宏之総合 マンキン 仏ゾーン ユンボル 第56廻
※7/3追記

この来月ってのは7/4発売のジャンプSQ.8月号のフラゲ情報なので8/4発売予定のジャンプSQ.9月号を指します。
関連:武井先生の新作読切がジャンプSQ.9月号に掲載決定!!

さて新作読み切り「ヤハべえ」ですよ。なんか国語の教科書とかに載ってそうな印象を受けたけど、元ネタは
ヤハヴェことヤハウェでしょう。いやヤハウェことヤハヴェか。
関連:ヤハウェ(ウィキペディア)

前回の新作読み切りだったエキゾチカとは違い神話系がモチーフってことはマンキンフラワーズにつながったりするのかね。何やら調べると伊勢神宮とか大麻とかそれっぽいワードが候補として上がったりしてるし。

ただここまで書いてきたけど、実際文字バレのみだし本当かどうか定かじゃないからテンションだけ上げといて
画バレが来たら盛り上がりましょう。

以下追記(7/3)
画バレが来ました。
もう明日になればジャンプSQ.8月号が発売されるのでより詳細な情報を得ることができるんでしょうけど。
YHVH.jpg
主人公は顔面緑になってる子なのかな?
雰囲気は歴代主人公とはちょっと違いますね。てか主に髪型。そもそも作品の雰囲気自体がエキゾチカとか読み切りと比べると全然違って新鮮です。なんか最近のジャンプっぽい雰囲気。
あらすじの詳細がイマイチ把握できてないので、早くジャンプSQ.で確認したいです。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。