スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第284話 まだあわてるような時間じゃない

さて、本日はハヤテのごとく!25巻と畑健二郎初期作品集ハヤテのごとく!の前の発売日ですね。
つまりコミケ6日目です。
もう購入したでしょうか?まだな人は特典チェックして今すぐお店にGO!
【購入特典】ハヤテのごとく!25巻&ハヤテのごとく!の前【まとめ】
25巻、ハヤ前の感想はまた後日書こうと思うので、とりあえず今日は合併号明けのサンデー本編の感想をば。

ハヤテのごとく!第284話「ピンチ! ショック! サスペンス!」の感想。

284 (3)
面接官(26)があまりにも可愛かったので抱きついて乳もんだ男(28)逮捕 (痛いニュース)
あれ?ハヤテ逮捕じゃね?
いや、俺も目の前に千桜さんがいたら抱きついちゃうけどさぁ・・・。
ちゃんと時事ネタも取り入れるのがウチクオリティ。

というわけでタマ移送編の後編。
閉店した夜の喫茶店で若い男女が間接チューで悶々とする、まぁ実際悶々としてるのはヒナギクだけで
ハヤテはどうにかミッションをこなすことで頭がいっぱい。
ニヤニヤできるのは良いんだけどたまにはヒナ以外でもニヤニヤしたいんだが・・・。
いや、ヒナもかわいいからいいんだけどね?

今週は結構このやり取りがお気に入り。
284 (2)284.jpg
何?クーデレってヤツ?
てかアテネを「略して」アーたんなんだから、ヒナギクも文字数増やして
ヒナギクを「略して」ヒナギたんにすればいいんじゃね?
とか思いましたが、途中からヒナなのかナギなのかわからなくなったのでボツに。

また、まだあわてる時間じゃないとヒナが珍しくパロネタを使ってたのが印象的でした。
284 (7)awateru.jpg
ヒナ本人は無意識故の行動でしょうけど。

よし、本編の感想に入ろうか!
今週は2コマも出番があった千桜さん。
2コマ「も」ってところに哀愁を感じますが、例え1コマだろうがそれでもファンとしては嬉しいのよ。
そして出番があるということは、この企画が久しぶりにできます。
今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
まさか企画が始まって二回目で千桜さんの出番がなくなるとは思ってもいなくて、企画倒れになるところでした。

今週は先ほども述べたとおり2コマだけの出番だったので確立1/2なんですが、今週のMFFはこのコマです。
284 (5)
どん!
うん。活き活きしてますね。
やっぱり千桜さんとナギの組み合わせは素晴らしいのです!(今日の結論)

普段はこんな感じでクールを装ってるのが可愛い。
284 (4)
だからこそナギと組み合わさることでクールさを忘れスキだらけになり、かわいさがより際立つのです。

しかしそんなあまりにも可愛かったので抱きつきたい千桜さんにも一つ問題が。
284 (6)
千桜さんが学校に行ってる描写なくね?
おっと。これは由々しい事態です。
まさか学校に行ってないことをあろうことかナギに指摘されるとは・・・。

確かに主人公と同じクラスのはずなのに第273話でも登場しませんでしたしね。
舞台が生徒会室だったにもかかわらず、生徒会長と2年生になっても学級委員長と副委員長と風紀委員なのか
不明な泉、美希、理沙の三人娘と雪路がいて、何故書記である千桜さんがいないのさ。
てか家燃えちゃったけど学校に通うお金は何とかなるんだよね?
でも正直な話制服姿よりもこの前みたいな変T着てる方が庶民っぽくて好きだったり・・・。


さて、これから描き下ろしの読み切りを嘗め回すように読まなくちゃいけないので今日はこの辺で。ペロペロ
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」

学校?まぁ、行かなくても良いんじゃね?ほら、友達とか居ないと辛いし……な。 【間接ちゅー……うらやま……羨ましい!】 どうも、彗...

第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」

こんばんは。けんむろです。 今日はハヤテのごとく!25巻とハヤテのごとく!の前の発売日。 そして、サンデー発売日です。 今日はサン...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。