

ハヤテのごとく!25巻の感想

ハヤテのごとく!特別編がすごすぎて生きるのが辛い。

表紙:単独というハヤテ初の試み。まぁ爽やかで良いのでは?
裏表紙:すっぽんぽんのマリアさんとロリクラウス。そこはロリゆっきゅんじゃないの?
背表紙:帝かぁ。ルカはまだ早いから誰だろ。

カバー裏・表紙:神様がヒロインのロケパンが収録されたハヤ前の宣伝ですが、ハヤ前まだ未読…。
カバー裏・裏表紙:正直最初は短編集が目当てだったけど、特別編の存在を知ってからどうでもよくってきたり…。
カバー裏・背表紙:うん、確かに黒歴史はときめもファンドくらいですもんね!

巻頭4コマ:宗谷君くらいはハヤテのこと友達だと思ってるさ・・・きっと・・・。
巻末4コマ:最近アテネのアホ毛成分が不足している。でも千桜さん成分を過剰摂取してるので無問題。

おまけページ:マキナが有能とかよりアテネが機械音痴なのかが気になる。
24巻扉:未だ正体を隠しっぱなしのルカ。どう絡むのか気になるけど千桜さん出れば無問題。

次回は秋発売予定らしいので、ストック的にハヤテのごとく!26巻は11/18(木)発売予定かな?
流石にもう同時に発売するようなものもないしね。
まぁ26巻と27巻の同時発売も無理じゃないかもしれないけど。

以下本編の感想
●第1話 オンリー ロンリー グローリー / 「THE END OF THE WORLD11 正義の味方」
サブタイはBUMP OF CHICKENの曲から。歌詞が本編の内容に合っていたので。結構お気に入りだったり。
●第2話 曲げられない男 / 「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」
サブタイは曲げられない女から。イクサが出てきたのでイクサ中心に考えた結果です。
●第3話 Time after time~風吹く街で~ / 「鐘の音は未来に響く」
サブタイは倉木麻衣のTime after time~花舞う街で~から。うん、なんでつけたか思い出せない。
●第4話 ワガママは男の罪 それを許さないのが女の罪 / 「木の芽風」
サブタイはチューリップの「虹とスニーカーの頃」から。古いねぇ。
●第5話 てめぇらずっと待ってたんだろ!? 前編 / 後編 / 「そして笑顔になる」
サブタイは上条さんの台詞から。1年ぶりに本編に光臨した女神こと千桜さんを見た俺の感想。
●第6話 会長はロバ耳様! / 「会長の耳はロバの耳!!」
サブタイは会長はメイド様!から。ちょっと無理やり感が強いけど、美咲会長が可愛いからいいや。
●第7話 家なき子 / 「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」
サブタイはドラマ「家なき子」をそのまんま。家の居住権がなくなっちゃったので。
●第8話 綾崎疾風の事情 / 「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」
サブタイは涼宮ハルヒの事情から。理由は不明。
●第9話 住めば都のゆかりこ荘 / 「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」
サブタイは住めば都のコスモス荘から。実際に都でしたね。
●第10話 ねこねここねこ / 「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」
テイルズシリーズの称号から。猫祭りだったし。
●第11話 テルマエ・マリア / 「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起こる」
サブタイからテルマエ・ロマエから。テルマエは浴槽って意味らしいよ。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
