

ハヤテのごとく!第285話 B型エッジ系

この前ハヤテの感想書かなかったっけ?と思ったら、特別編と25巻の感想か。
まだうみゆうとロケパン読んでないのに・・・、一週間早いなぁ。
てことは一週間を切った千桜さんの誕生日もすぐに来るんだろうなぁ…。

ハヤテのごとく!第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」の感想です。

ロケット花火で狙われたタマはパニックを起こし、逃走。
まぁ天下の三千院家の執事が犬の散歩中の一般人女性を犯人と間違えるなんて、ハヤテにしては珍しいミス
だとか、そんなことはどうでもよく、
問題はこのモブですよ!
285 (13)

まぁヘソチラは評価できるとして、
この眉毛はつまり、どういうことだってばよ?
無難な金髪ロングっ娘に髪をリボンで縛らせてるだけに、とても残念でなりません。
oishinbo.jpg
心境としてはまさにこんな感じ。

ホントなんでこうなったんだろ。
意図してこういう容姿にしたのか、あるいはモブキャラが描けないスランプに陥ったのか。
仮に意図していた場合、特に誰かに似ているとかはないからなぁ。
しいて言えば、おっぱいがないからタマを狙った犯人グループの1人が女装してたとか?
うん、無理ありすぎるので却下だな。

でも、犬の散歩中の女性を襲ったら、実は男だった!?とかなら痛いニュースに載りそうだね。
285 (11)
参考:痛いニュース(ノ∀`)


さて、そろそろ本編の感想に入ろうか!
285 (10)285 (9)
夜も更けた頃、千桜さんの部屋にとある来訪者が。
千桜さんの部屋は2階なのね。
てかこのアパート執事付いてるクセに自炊なのね
いや、とりあえず自炊できる設備はあるけど、飯はハヤテとマリアさんが作ってくれるのかもしれないけど。
でも千桜さんの性格的に作られっぱなしってのはないから、いつか千桜さんの手作り料理が振る舞われる、
つまり千桜さんの料理テクニックが明らかになるということですね。
まぁ普通に何でもこなせそうなので、当然料理も普通に和洋中何でも作れてしかもうまいと思いますが。

・・・でも自炊だったら
マリアさんと千桜さんが絡む展開がグッと減るよなぁ。


で、サザエさんの中島のごとく「モンハンやろーぜ」とナギが千桜さんの部屋へ襲来。
285 (8)
今回のナギは唸れペン!Tシャツですか。
なんかナギってあの「ほしじぇね」のイメージもあってか島本作品のネタ担当って感じがするのは自分だけ?

そして肝心の千桜さんの変Tは?というと・・・
285 (6)285 (7)
う~ん、今回はちょっと解読できん。
ハヤテのごとく!にも解読班はいないのだろうか。

レイトン教授「謎、解明!」
千桜さんの変Tは「ヴァクマン。」だということが判明しました!
いやぁTwitterってすばらしいね。
句点というヒントからなぜ導けなかったのだろう。
ホント千桜さんファンとして情けないね。


そして、できたらついでにこのシャーペンも特定して欲しい。
285 (12)


よし、今日の一番の本題。
今回の話は遂に同人誌編が動き出したといっても過言ではない、重要な鍵を握っている回でもあります。
285 (3)
ところでこのルカが描いた同人誌「イルカ教師」はバクマンの「ラッコ11号」みたいな感じなんだろうか。
てかイ・ルカではなくイル・カにしたのは何でなんだろ。
ちなみに千桜さんがルカの同人誌を買ったのはコミティアなので、当然ジャンルは創作系になります。
「なんでアニメとかマンガの同人描かないの?」と疑問に感じた人はそういう理由があったのです。
詳細はコチラ→ハヤテのごとく!第266話 てめぇらずっと待ってたんだろ!? 後編

285 (2)
だからナギに対して、「もしかしたら……未来のライバルになるかもな」と発言をしたのです。
これはルカ登場にあたって良い流れになってきましたよ。
ナギにとって初めて強敵と書いてトモと呼べるような存在になってくれるのが理想ですが、果たしてどうなるのか?



さて、最後に大人気企画の
今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)でお別れしましょう。

ホント今週は難しかった。
285 (4)
まず、このコマは千桜さんがナギをどう思ってるのかがよくわかるコマであり、且つナギを見守ってると言うか、
温かい目で見てるというか、とにかくこの表情が
最高にカワイイ!


で、そんなコマとなにで悩んだのかと言うと、このコマ。
285 (5)
やっぱり千桜とナギのやり取りはおもしろいのですよ!
それに千桜さんが
「熱い想いに技術がついていかなくて結果、熱い想いはあるんだけど描いてる内容はメチャクチャ
っていう…そういうほとばしった同人誌を「エッジ系」と私は呼んでいるんだ。」

って言う台詞がツボ過ぎた。
ねー、こうやって千桜さんはたまにスキを見せて天然でボケるからね。
この前の特別編でも野菜ジュースにサラミと魚肉ソーセージと言う組み合わせを披露して読者の度肝を抜きました

でも、それが千桜さんの良いところなんです。
ツッコミもできて、ボケもできる。流石ですね。


さて、熱いパトスはほとばしってるんですが、如何せん表現する技術がついていかないため、書いてる内容が
メチャクチャになってきたので、この辺で終わります。
そんなエッジ系ブログですかこれからもよろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれない」

移動するトラに迫る黒い影―― 正に、リアルモンスターハンター(※狩られる側です) 【もしもし……今、貴方の後ろにいるの……】 ど...

虎穴に入らず狙い撃ち。 第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが・・・」

こんばんは、とろんべであります♪ 最近ハヤテの感想の記事だけになってしまっていますね。 もうちょっと日常的な記事も更新していきたい...

第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 サンデー発売日です。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 後は安全かと思っていた帰り道。...

ハヤテのごとく!第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」感想。

俺のfoobar2000の画像が載ってました。 ・【画像ネタ】 twitterで無印良品のスタッフが誤爆 「まいんちゃんと」(【2ch】ニュー速VIPブログ) た...

今週のハヤテのごとく! 第285話

第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが・・・」皆さま残暑お見舞申し上げます。 はてさて、前回ラスト、どこからか飛んで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
