スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「FAIRY TAIL」真島ヒロ先生サイン会

8/29に有隣堂ヨドバシAKIBAで行われた真島ヒロ先生のサイン会に行ってきました。

PAP_0111.jpg

ひっさしぶりのサイン会。
前回は渋谷のツタヤでやった大高先生のサイン会なので、かれこれ2ヶ月ぶりですか。

さて、有隣堂さんでのサイン会ということで参加方法は電話予約
これがまたシビアでね。
9:30の開店と同時に電話も始まるから、留守電が解除されるそのギリギリを見極めて電話をするんだけど、
まぁ繋がらない繋がらない。
家電とケータイの二刀流でやってましたが、結局繋がったの10時頃だったもん。
定員が200人だから1時間位なら大丈夫だと高を括ってましたが、実際全く繋がらないとやっぱり焦るね。

まぁなにはともあれ無事に繋がり予約完了。
今回のサインは上の画像を見てもらえばわかる通り、サインは単行本ではなく色紙に行われたのですが、
単行本の購入と引き換えに整理券もらえるので、18日にハヤテ買うついでにもらいに行こうと思ってたら
あれって予約順じゃなくて引きとりにきた順なのね。
複数の電話使って予約取ってるんだからそりゃそうだけど、Twitterで教えてもらわなかったら、直前でもいっか
とか言い出しかねませんでしたからね、Twitterマジ便利!

で、発売日の翌日の朝に開店と同時に向かってギリ70番台でした。
後で気付いたんですが、70番から第2部だったのでまぁ上出来でしょう。

そして当日。
第2部なので14:50に現地集合でちょっと前について周りをウロウロ。
時間になり列が形成されたんですが、マガジンの看板作家のはずなのに、思ってたより集まりが悪かったですね。
時間に間に合わなくて最後尾に回っただけだと思うんですが。

15時頃に列形成が終わり第2部が始まり、先生が入場したのが拍手しようとしたら誰も拍手しないのね。
生憎そんななかで拍手できる勇気は持ち合わせていないので、ジッとしてる俺。
第2部だって拍手したっていいじゃない、そこはスタッフさんが仰ぐべきじゃないのかなぁ、と。

そしてサイン会が始まって上の画像の通り名前と日付だけなので回転が速い。
なんだかんだで第2部の前から5番目くらいだったのであっという間に順番が回ってきたんですが、困ったことに
もれなくみんな盛り上がってて困る。
いろいろ話すこと考えてたんですが何とか切り出して話せたのでよかったです。

そんなわけでサイン会終了。
短かったけど楽しかったです。
生の真島ヒロが見れただけでも十分なのにサインまでもらえたしね。

てか1年前には真島先生のお弟子さん「ヤンキー君とメガネちゃん」の吉河先生サイン会にも行ってるんですよ。
「ヤンキー君とメガネちゃん」13巻 吉河美希先生サイン会
これで師弟制覇ですよ。
久米田、畑の師弟も制覇したいよ!

てなわけで真島先生サイン会お疲れ様でした。
またあれば行きたいけど、あるのかなぁ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。