

ハヤテのごとく!第287話 おかると!


風、襲来


ハヤテのごとく!第287話「MASK」の感想です。

先にちゃちゃっと法仙夜空について触れちゃいます。
気になったのは「昨夜の執事が行動が怪しかったので、軽く調べたが…恐らくまだのようだ。」って台詞に
尽きると思いますが、何を調べ、何がまだなのか。
あ、まだ法仙夜空の男の娘説は消えてませんよ?

そしてこの夜空と繋がってる人物は一体誰なのか。
新キャラのルカの登場もまだなのに、この夜空もまだ謎だらけで新キャラ渋滞が発生しているにもかかわらず、
まだ新キャラを出そうとする畑先生。
新キャラを増やし一人一人の扱いがなーなーになっても、ヒナギク出せば問題ないと思っているのだろうか。
とりあえず、もう少し既存のキャラの地盤を今一度固めるべきじゃないかと考えてるんだけど、畑先生のこと
だからやりだしたらあれもこれもで時間がかかる(話数的な意味で)のはわかる。
でも、そんなことしなくても普通に40巻は行くんだから今更50巻超えたって、30巻弱まで付き合ってきた読者
なら気にしないよ、多分。
てなわけで新キャラと繋がってる可能性が大きいですが、個人的に姫神君と繋がってて欲しい
いやそろそろ姫神君を話しに絡めてあげてもいいんじゃないの?ってだけなんだけど。

姫神君と繋がってるという仮定で、ハヤテが恐らくまだって言うのは何のことだ?って考えると
「三千院奥義」の習得なんじゃないだろうか?
今までは王玉が鍵だったけどこれからは三千院奥義が鍵になる時代なんだよ!多分
てなわけで法仙夜空の繋がってる人物の中に姫神君がいると妄想します。

ところで・・・オカルトちゃんな一面は仮の姿で良いんだよね?
アドリブだとしてもスラスラと言葉が出てき過ぎだろう。

でも、喋るホワイトタイガー猫やオタクな霊が見えてる時点で一番のオカルトちゃんはハヤテだよなぁ。
287 (7)
そしてお師匠様の作品の主人公はほぼ毎週死のうとしてたんだから、1クールくらい大目に見てあげて。


よし、本編にいこう。
287.jpg287 (4)
今週はハヤテに抱きつく夜空に嫉妬して、ちゃっかり自分もハヤテに抱きついちゃうナギがかわいかった。
てかナギがハヤテに抱きつくなんて、そういった行為をするのがすごく新鮮に感じた。
思えば出合った頃は何をするのも初々しかったのに、今はすんなり抱きつけるほどまでに成長するとは。

そして千桜さんのターン!
287 (9)
かつてここまで優雅に朝食を食べるキャラがサンデー史上いただろうか?いや、いない。(反語強調)
てかムラサキノヤカタではやっぱり自炊なのかな。
掃除、洗濯も各自がするとなると、ハヤテにあれこれされたらマリアさんすっごく暇そう。
となると、夕食はみんなで仲良く?
千桜さんとマリアさんの絡みが見てみたいので、そういったところにちょっと期待してたり。

287 (3)
で、朝食食べながらオカルト学院。
あれ?もしかして大家さんであるナギより良い環境でアニメ見てるんじゃないだろうか?
そして心なしか元の家より部屋が広い気が・・・。


今週はなんといっても畑先生がBSで
そして、一応これで色々な仕込みは終わった感じ。
これでようやくあの話を……

と言っていたように、今後に向けての準備回でもあるのでした。

287 (5)つまりこのシーンのことね。
千桜さんの制服姿は何話ぶりだろうか・・・。

さて、このシーンがどんな意味を持つのか。
それは千桜さんとナギが一緒に登校することで、偶然出会ったヒナギクに「珍しい組み合わせね」とツッコまれ
たり、更にはハヤテと二人っきりで登校することでスキを見せて危うくメイドバレしそうになるという王道展開
が待っていることを意味しているのです!

しかしナギが学校に行く日は果たして来るのだろうか。
既に5月下旬~6月上旬くらいの原作時空において、夏期長期休暇こと夏休みが目の前にある状況で、ヘタに学校に
行けば体育で水泳の授業をやらされるかもしれないのにホイホイ行く訳が無い!
つまりナギと千桜さんが学校に行くのは夏休み明けという結論に。
まぁいろいろやることもあるみたいだから意外と無難な時期かな。

ところで意外とハヤテも学校行ってないよね
ナギは忘れがちだけど頭は良いので試験も問題ないけど、そこまで頭が良い訳ではないハヤテは出席日数とか
平常点なんかが重要になってくるんじゃないのかな?
まぁアテネ理事長様にチューの一つや二つすれば問題なく進級どころか卒業できそうだけど。


よし、じゃあ最後にいつもの企画
今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
287 (6)
今週はなんといってもこのコマ。
いやもう素直にかわいい。
ホントもうこの一言に尽きる。

もしかしたら
287 (8)
「あれ?このコマじゃないの?」と思われ方もいるでしょう。
先々週の夜空のヘソチラも吹き飛ぶくらいの素晴らしいヘソチラは、ヒナギクよろしくな着替え→ヘソチラの
コンボすらも凌駕しますし、何より
この着替え中の一コマという大変スキだらけなシーンこそ千桜さんの真骨頂でもあります。
千桜さん=スキだらけなのはセンター入試必須レベルの常識なので、今更言う必要もありませんし、何より
かわいいは正義なんだよ!
だからあのコマが今週のMFFでした。

そんなわけで今週はこの辺で~ノシ
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第287話~MASK~

ハヤテに抱きつく少女の正体ってなんだ? でも、人間っていうのは色々とMASKを被っているものなんです。 第287話「MASK」 熱帯低気圧...

今週のハヤテのごとく! 第287話

執事たるもの、町内から世界まで大人気!第287話「MASK」 扉絵にて、台湾でのテレビドラマ化について触れられてるね。 ネットラジ...

ハヤテのごとく!287話「MASK」

人は誰でもマスクを被っている。 執事が被るのは……甘いマスク?あ、プロレスラーの話ではなくて。 【マスク・ド・ダルマン……あ、ハヤ...

第287話「MASK」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 朝っぱらからナギが叫びます。 まぁ、そりゃそうですね...

ハヤテのごとく!第287話「MASK」感想

突如アパートに訪問して来た謎の新キャラ、 彼女?は来て早々にハヤテとの再会に運命を感じ マリアとナギの目の前でいきなりハヤテに抱きつ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
