

今週のマガジン41号の感想

来週はいよいよエア・ギアが帰ってきます。
某ジャンプではワンピースが4週も休載することで至る所で話題になりましたが、エア・ギアだとたまにある話。
そんなエア・ギアもいよいよ来週帰ってきます。
復帰で表紙かと思われましたが某ワンピースが200話記念なのでセンターカラーに甘んじますが、そんなことは
この際どうでも良いのです。
エア・ギアが読みたい、ただそれだけ。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
何故か2話掲載。
新キャラ神戸太陽が突如登場し勉強合宿編へ。
また新キャラかよと思ったけど、なんかテンポの良い新キャラじゃないですか。
既存のキャラは意外とウジウジしたところがあったので、そこは関西人ならではというか。

品川の成績が止まったのは八王子のせいだったのか。
でもここまで来たのは八王子のおかげだし・・・。
まぁ殿大行くくらいならそれくらい自分で何とかしろよ・・・たってまともな行き方じゃないから仕方ないか。
この合宿でどこまで成長できるかだよね。

「ダイヤのA」
春っちは1人調子がいいなぁ。
それがなんか逆に怖い気もしてきたけど。
ノリ先輩も何となく投げれるようになってきてるし、降谷と沢村も投げれてはいる。
となるとやっぱり、いかに点を取れるか。
こっちは投手陣以上にどうすんだろって感じで先が見えない。

「我間乱」
遂にいろいろなキャラの顔が明らかになった今回。
善丸の兄が持ってる刀は定長より長くね?

「FAIRY TAIL」
アニメで人気だったのかリサーナがまさかの再登場。
さらに当然のように即レギュラー化。
まさか死んだのではなくエドラスに飛ばされてたとは・・・。
これから先、ルーシィーとリサーナがナツを争ってる展開が容易に想像できますね。
まさかフェアリーテイルでラブってコメるようなニヤニヤ展開が来るのだろうか。

ちなみにこんな事言ってるけど、最初に読んだとき泣いたからね
ホントもうこういうのに弱い。

「GE」
噂の透流はやっぱりなんかやらかしてたのね。
誤解かもしれないけど。
二人とも東京の学校に行ったってのを強調しすぎて、会うのバレバレでちょっと・・・。

「あひるの空」
第2Q途中で北住40-21菊川か。
気になるのはチームファール4ってコマがあったことかな。
ニノが意外とファールトラブルしてるのか?

20点くらいならまだ平気で返せる点差ですが、この先どういった要因が絡むか。
ありそうなのは怪我かファールアウトだよなぁ。

「ベイビーステップ」
最初の壁は井出君か。
まぁ勝てるだろ、展開的に。
どう勝つかはやってみないとわからんけど。

そして成り行きでタクマと試合をすることに。
前回と比べて見違えるほど上手くなったなぁ。

関東ジュニアはランキング順でシードが決まるってことは、順位が上に行けば上に行くほど勝ちやすく
組まれてるので、5位の次は11位小野君。
そして4位の高木君とやって1位の難波江か。
ここがどうなるのかってところ。

「巨人の星」
金属バットってああやって折れるものなの?
しかも実は「手刀」で回避したとか。
親指をやっちまった状態で6回表0-0。
最低でも2点はとっておかないともう一度左門に回ってくるので・・・って思ってたら162キロとか。
腕壊すだろ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
