

昨日買ったマンガ

ちはやふる 10巻
据次タカシの憂鬱 3巻

初心者なのに折り紙で悪魔折ってみた。
20100914.jpg
いや、スパイラル~推理の絆~の小説を読んだのですよ。
で、その4巻「幸福の終わり、終わりの幸福」において、この折り紙の悪魔が物語の鍵になっているのですよ。
それでなんかこう「むしゃくしゃしてやった。今は反省してる。」って感じ。

まず初心者なのにだんだんとレベルを上げて行ったとかじゃなく、いきなり悪魔を折るという時点でもう・・・。
しかも25cm以上の折り紙がないので普通の用紙を使用したため、折り紙に比べてちょい厚め。
だからあんなに複雑に幾重にも重なる折り方を必要とするのに、失礼極まりない感じ。
でも正直破れなかったのはすごいな。
もしかしたら厚めだったのが功を奏したのかもしれないけど。

で、この悪魔ってのは展開図とか折り方とかに幾何学だとか数学的要素がかなり関係してるらしい。
折り紙も奥が深いのね。
興味がある人は展開図だけでも調べてみては?


そんなわけでもうポケモンが楽しみすぎてね、指先動かしてないと落ち着かない。
じゃあポケモンの旧作やれよって話しだけど、ポケモン力を高めるために、ポケモン黒白をやった時の感動を
より高めるために、あえてプレイしないのですよ。
みんなもポケモンしよーぜ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
