スポンサーサイト


プレイ日記~ポケットモンスター黒白~Vol.1

今日も今日とて遊戯王タッグフォース5もやりつつひたすらポケモン。
遊戯王は天使デッキが8割揃ったのでよっぽどのことがなければ負けなくなりました。
後はイベントをこなしてくうちに完成できればな、と。

さて、ポケモン。
発売日だった昨日は朝から夕方までバイトだったので、帰宅ついでに予約していた店に。
昨日は予約分のみの販売だったらしく、予約してない人がレジ付近に結構いて、その中を颯爽とすり抜けて
黒と白を買ってきました!
BW.jpg

体育祭、運動会シーズンということもあり、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に来た運動会帰りの子供もいたけど
社会は弱肉強食であることを教えてあげる為に、心を鬼にして見せびらかして帰りました。
悲しいけどこれ戦争なのよね。


で、現在どこまで進んだかというと、まだ2つ目のジムが終わって、ストーリー的には橋を渡る前。
まだ全然進んでませんが、これには理由があるんですよ。
黒白二つそろえた理由としては御三家を揃えよう!ってのが大きいのですが、今回は最初のジムをクリアした
あとのイベントをクリアしないと、交換ができないのでそこまでいくのに時間がかかるんですよ。
しかも受け取り用、送る用×2で都合3回同じことをするので少しインターバルを挟まないと辛くて・・・。
そのインターバルに遊戯王やると意外と集中しちゃって・・・って感じでした。

そして先ほどようやく御三家が全部揃いました。
メインを白にして、主人公が♀なのでミジュマル選択。
基本的にそんなにニックネームはつけない派なのですが、とあるネタ4コマを見て、一発で決めました。
2f6ac523-s.gif9be91f4e-s.gif2bc7b32f-s.gif911265ca-s.gif

ミジュマルを選んだら「たまらッコ」にしよう!

既にミジュマルは進化してしまいましたが、元気です。
残りはというと、ポカブ、ツタージャ、コロモリ、ダンゴロ、ハーデリアと御三家以外は無難なメンバー。
序盤は普通にノーマルばっかでほとんどの人はパーティーが被るよね。

デザインも発売する前に見たときは「何ぞこれ?」とか思ってたけど、やってみると普通に慣れるね。
しかもやっていくうちに思うのは、トレーナーのデザイン、しかも女性トレーナーのデザインが凝ってるというか
本気だなということ。
それを考えるとポケモンのデザインが疎かになっちゃうのは仕方がないよね。
で、中でも神がかってるのはなんといっても主人公のママでしょう。
なんかもう優しすぎて普通に辛い。

そんなわけで女性トレーナーが気になりすぎて、野生ポケモンと戦うのが早くも嫌になってきましたが、
ママからまた電話がかかってくることを信じて、先に進みたいと思います。

次回へ続く。
関連記事

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
