

エア・ギア Trick:287の感想

ホントに毎週逢えるの!?

休載になってはや1ヶ月半。
どこまで行ったのか何をやっていたのかサッパリ覚えてませんが、わかるのはまたエア・ギアが読めるということ。
ご丁寧に5分で分かるエア・ギアのこれまでの流れなんてものがありますが、5分で最近のあらすじが分かるマンガ
なんてジャンプのBLEACHくらいだろ・・・。
と言っても今回は休載明けということもあってか、本編も進めるよりおさらいと言った感じが強く、各メンバーの
現状把握回でした。

まずはリンゴ&枢+トゥール・トゥ。
嵐の玉璽が破損しテンパる一同ですが、イッキのおかげで冷静さを取り戻したしたというか、希望を取り戻した
と言うか、ともかく相手はレガリアを持つ王だからそれ使えばいいじゃん!とレガリア狩りをスタート。
実際一番劣勢なのお前(イッキ)だけどね。

で、アギト(アキト)&海人VSシャーロット&アーサー。
キンタマを潰そうと思ってた海人の
「頑丈なキンタマだな」に対し「(キンタマを)鍛えてんのよ」
という、どちらも一歩も引かないドS対ドS。
果たしてシャーロット人気はよみがえるのだろうか。

また、気になるのは「この白線からこっちは全面通行止めだぜ」と1人でやる気マンマンの海人。
当然アギトも黙ってないと思いますが、王相手に1人で勝てる自信がる海人の腕の程は果たして・・・。

そしてアイオーン。
かませ犬っぷりは王クラスだった爆炎の息吹ことアレキサンダーさんを一方的にボッコボコにしただけで
ここまでたいして戦ってないアイオーンですが、ようやく王クラスとの戦い。
それもカズ君をガムトラップに嵌めた張本人の白ブッチャさん。
気になるのは周りにペンギンがいて、本人もどことなくペンギンチックなところ。
ペンギンと言えば空は飛べず、代わりに海中を飛ぶように泳ぐと言われてますが、どんな道を走るのか。
飛べないといえば牙ですが、頬についてるタービンも気になるし、何よりガムトラップをどう使うのか。
それに対し、空&宙との戦いで大怪我を負い全身A・Tギプスのアイオーンがどうやって立ち向かうのか注目です。

最後に下等生物ことオニギリ。
モリガンとマーリンを奏音とベンケイさんにとられ、残ってる中で相手となりそうなのは・・・いる?
ぴょん中尉は空側だし目ぼしい女性キャラがいないのだけど・・・。
まさかの大反響だった男の娘シャーロットがいるため、それに負けないキャラクターじゃないと、オニギリ戦を
全裸待機してた男性読者は満足できないので、期待ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
