

ハヤテのごとく!第289話 majiでotiる3時間前

今週のBSより
ハヤテのラジオが『ハヤサン』として帰ってきます!
なにがどうサンなのかは秘密として
 

ちょっと前にツイッターでハヤサンの「サン」は、
ハヤテのごとく!!!三期「サン」が日曜日(Sunday)「サン」の深夜34時「サン」スタートの意味(キリッ
とかやってたけど、意外と冗談ではなくなってきた?


ハヤテのごとく!第289話「すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい!」の感想です。
289.jpg
このメイドさん達はいつ出るの?
メイドカフェ サク☆ニャンのメイドさん達とはメイド服のデザインが違うので、どこのメイドさんなんだろう。
モブキャラもいいけどそろそろ千桜さんじゃなくてハルさんも見たいなぁ(今日の結論)

さて、今回取り扱うネタは
1、東宮君と足橋先生
2、ナギの今後
3、千桜さんとルカ
の3つ。

1、東宮君と足橋先生
289 (3)
何週間ぶりだろうか。
いつかの執とらアフターでは名前を忘れられるくらいのキャラでしたが、ホント久しぶりですね。
しかもまんが家一家だったとか。
まぁ野郎に興味ないのでどうでもよかったりしますが、ハチマキに書いてある「価値ある努力」とか、
最近流行ってる変Tとか畑健二郎・コードなのだろうか。

そして足橋先生。
289 (4)
「できない事ができるから…
ボクはプロを名乗っている!!!」

おぉ、なんかハヤテ兄のイクサみたいでかっこいいな。
まぁ野郎に興味ないので・・・。


2、ナギの今後
なんか今週はこのコマのナギがちっちゃくてかわいい!
289 (8)
むしろちっちゃい!

まぁそれはさておき、今週はなんといってもこれですね。
289 (5)
母と父はいないけど、お金は腐るほどあり、欲しい物はお金で手に入る限り何でも手に入ったナギが味わう
恐らく初めての挫折でしょう。(剣道は例外)
先週のマリアさんは、果たしてこれを危惧していたのか?
しかし、ナギの漫画が凡人に理解されないのは火を見るよりも明らかなので、遅かれ早かれこうなることは
分かっていたはず。

まぁナギのことだから「時代が自分に追いついてない」とか言いそうだけど。
仮に今回みたいにナギが自分でズレてることに気付くことを危惧してたってのはありそうっちゃありそうだけど。
それもまた人生経験って気もしないわけでもないけど、天才とはいえ13歳には刺激が強すぎるのだろうか?
そこら辺はナギ派、マリアさん派の人の方が深く考えられるので、その方々に任せますが、後で出てくるルカの
登場、存在を考えると挫折したナギを救うのはルカが鍵になるのは明らかですが。

3、千桜さんとルカ
遂に出てきたルカ。
いや、これまでちょいちょい出てきましたがここでまた引っ張ったら・・・。
勿論、今現在ルカと一番繋がりのある千桜さんも登場してますよ!
289 (7)
この両方ってのは、何と何を意味しているのか。
考えられるのは、まず既に出ている現実で言うサンシャインクリエイション的な即売会に参加するための荷物。

もし即売会の荷物なら、実はルカは東京以外に住んでて、発行部数が少ないから自分で搬入するしかなく、
東京に住んでる千桜さんの家に一回預けて当日持ってきてもらうってパターンだろうか。
ちなみにこの『東京以外に住んでる』ってのが意外と重要で、ナギが「いろいろと東京に住んでた方が便利だろ」
ってことでルカをムラサキノヤカタの住人にするフラグになっているのですよ!

ただ、即売会の荷物を送るってことは、今週末に即売会って流れだろうから、ナギが参加するには時間がない
ので、その前(サンクリ仮の前)にもう一度何か違う即売会を挟んでる可能性もある。
というか、それに参加してるルカがあの「イルカ教師」の作者だと言うことを挫折したナギが知り、ルカに
いろいろ刺激を受けてサンクリ参加の流れが無難だろう。
そして今年の冬コミは、
ルカ×千桜さん、ナギ×千桜さん本でハヤテ島が埋め尽くされるのだろう!
ちょっと冬コミ並んでくる!

で、問題なのはもう一個の荷物。
289 (6)
「当日のことは任せてくれ。」という千桜さんの台詞から十中八九、即売会での売り子のことなのは容易に想像
できるので、前述した即売会の荷物が両方のうちの一つであることはほぼ間違いないだろう。
そして千桜さんが即売会の売り子でスキだらけなところをルカに見られちゃうのもほぼ間違いないだろう。

となると、考えられるのはルカの前乗り用の宿泊セットだろう。
いや、正直サークル参加なんてしたことないので、サークル参加に必要なものが、売るもの、お金、販促物とか
くらいしか知らんのですよ。
まぁそんなことよりも、千桜さんとルカのお泊り話が見たいってのが大きいんですけど。

でもあながち冗談じゃないのよ。
「こころおきなく頑張ってくれ」って台詞はここ最近の流れから、即売会で東京に来るついでにまんがの原稿を
持ち込もう!ってことで、ルカが出版社(勿論小学館)に持ち込むためのまんがの原稿をがんばってくれ!という
意味だろう。
即売会行って持ち込みもするとなると、やはり1日じゃ時間が足りないので、結論としてお泊りになるのだよ!

ちなみに↑が今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)でした。
今週は出番が2コマしかなかったし、ちゃんと映ってるのは1コマだけだったしね。
ちっちゃくても千桜さんってちゃんと分かるけど。

289 (2)
またいろいろな伏線を貼り貼りしてて、ハヤテのごとく!の未来が見えない最近ですが、ただ唯一分かることは、
これからは千桜さんの時代!
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく! 第289話

第289話「すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい」 さて、大人気まんが家の足橋先生に見てもらおうという、 ナギお嬢さまご自慢...

第287話「すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい!」

こんにちは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 扉絵を見て、なんかメイド喫茶にメイド服...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
