

エア・ギア Trick:288の感想

エア・ギアが巻頭ですよ!
あとは表紙さえもらえたら完璧なんだけどなぁ・・・。

さて、本編。
待ちに待ったオニギリ編ですぜ。
気になるそのお相手は・・・なんとデコ出しロリ子ちゃんことサロメ。
サロメといえば爆炎の息吹ことアレキサンダーさんが、アイオーンのやられたフリに引っかかった時に、自分の
獲物を取られたと勘違いした相手ですね。
今週を見る感じだと、サロメがアイオーンを一方的にボコボコにできるとは思えないけど、かませサンダーさん
がアイオーンを小物に見すぎたのか、それともサロメも少しはやれるのか、あるいは爺の実力が本物なのか。

そして肝心のオニギリ大元帥はというと、豚の幻影がなんかもうすごいことになってきました。
牙が長くそのうち鼻が伸びてマンモスにでもなるんだろうか。

バトルの方はと言うと開始早々オニギリがじじいにロケットずつきで、A・T?ラクダもろともじじいダウン。
50年前のじじいと戦いたかったとオニギリに言われるほど老いているのに、そんなレベルのじじいより全然弱い
サロメお嬢様は、昔見たリカ姉に憧れ同じ荊の道を走るただのわがままっ子。


そんなことよりも、前に宙が8つのステージに6人の王と言ってた理由が判明したことの方が重要。
雷の鵺、炎のアレキサンダー・・・え?
アレキサンダーさんやっぱり炎の王なの!?
なんかもう王になりたいだけなら、炎が一番楽な気がしてくるね。
実際才能がいる風や荊、完全にA・Tの性能重視な雷や轟、石と比べると牙とか炎の道は楽そうだし、牙だったら
炎の方が楽そう。

で、残りは牙のオルカ、轟のアーサー石の宙、そして契のシムカ。
サロメが王じゃないので、謎が判明したわけですが、シムカも頭数に入ってるって事は誰かと戦うのだろうか?
それよりもオルカが普通に牙なことの方が重要か。
いやいや、そんなことよりも"聖杯(グレイル)"モリガンと"聖歌(チャント)"マーリン、そしてアイオーンの相手
白ブッチャが王じゃないことの方が重要だろ。
まぁ普通に6人の王は8つのステージを守る番人って話だから、この3人はノーカウントなので恐らく王でしょう。

話し戻してサロメ。
結局すっぽんぽんにされちゃったみたいだけど、重要なのはそこじゃなくて戦ってる理由。
リカ姉が拉致られた本当の理由が、人質ではなくジェネシスの荊の王にするため。
それを阻止する為にサロメが戦ってるそうだけど、オニギリに伝わる(伝える)だろうか。
伝えたからと言って、リカ姉(女)のためでもオニギリが宙には勝てないどころか瞬殺だよね。

まぁ来週も掲載されるので次週を待ちましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか長引きそうだなぁーと思った船での戦いがいきなり短いかも……と思えた瞬間ですね(笑)
アレキサンダーが中ボスの一人だったって言うのは、
にしても雷と石以外はあんまりと言えばあんまりなラインナップ……
なんというかシムカの協力があれば元々簡単だったレガリア完成が余計に簡単になりそうですし援軍の力があれば鵺相手に生き残るのも難しくなさそうですし……

No title

>ちけっつさん

とりあえず第一ステージ(宙VS小烏丸)のゴールは見えた感じですね。
ただ第二ステージ(空VS眠りの森)と禁断の第三ステージ(空VS小烏丸)が控えているので、先はまだ長そうです。

アレキサンダーさんはかませレベルだけならキリクの戦レベルに匹敵するんですがね。
石と雷以外が物足らないのは、正式?な王ではなく亜種の王だからかなぁと。
牙はアギト(アキト)で、轟は不在(ヨシツネ)ですし。
まぁブッチャの進化によるオルカの小物化と、変則的なアーサーが原因でもありますが。

シムカの協力もありえますが、あまり行き過ぎると枢の立場がなくなってしまうので
、お膳立て程度でしょう。

援軍の方はここ(鵺)は俺たちに任せて先に行けってのがイッキ相手に仕えないのが痛いですね。
呼んだ意味がどこかであるはずなんだけど、どこであるんだろ・・・。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
