スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のサンデー44号の感想

『少年サンデー』西森博之先生の新連載で読者は戻ってくるのか・・・ (今日もやられやく)

う~ん・・・実際どうなんだろうね。
自分は「今日から俺は!!」読んだことないしこの前の「お茶にごす」も面白かったけど、それのためにサンデー
買うか?って言われたら買わないので、西森先生ファンではない。
ぶっちゃけサンデーが売れないのは古参のあだちファン、高橋ファンとか作品ではなく先生のファンが多いから
サンデー本誌じゃなくて単行本派になりがちなんだよね。
しかも連載中の作品は新規参入しにくい話しばっかだし。
だから西森先生の作品を読むためにサンデーを買おうって人は少ないよね。
だからサンデーは廃刊するよりはクラブサンデーに全移行したほうが利益が出るきがする。

「鋼鉄の華っ柱」
これはまた金持ちにのし上がっていく話しなのかな?
でも努力する姿が想像できなさ過ぎる。
この理不尽な性格そのままで、貧乏暮らしをしながら周りを振り回していく感じだろうか。

「マギ」
アリババ君はこのシリーズで一旦お別れかぁ。
仕方ないけど、ワンピースの2年後展開みたいな再開を期待したい。
逆にアラジンはしばらくモルさんと二人っきりになるのだろうか?
シンドバッド王に付いてきて欲しいけど難しいな。
一方忘れられてたカシム軍が城に接近中だけどただじゃ終わりそうに無いのが気になる。
すぐに和解しそうだけどね。

「國崎出雲の事情」
歌舞伎役者嫌いの性格は本物のようで、それを見破る出雲早すぎだろ・・・。
出雲が歌舞伎役者に対するイメージの誤解を解いて、こいつもまた出雲の虜になるのか。

「怪体真書Ø」
薄い切り傷をつけたのか。
それをのっぽが治してめでたしめでたし。
一件落着でなにやら新キャラ登場の新メンバーフラグかな?

「KING GOLF」
日焼け君がどんどん雑魚に成り下がっていくでござる・・・。
もう見てらんない。
最後の壁である堅物君を越えるのは後何週かかるんだろ。

「はじめてのあく」
文化祭編その1。
キョーコが頑張るお話だけどなんか違和感と言うかふわふわしてた。
どんな文化祭もといニヤニヤ回になるのか今から楽しみ。

「ツール」
登れるようになったチャンピオン、ドーピングのチビ、おかっぱに、ローラン。
この4人の内誰が1位になるかだけど、ようやく本格的なレースになりそうで楽しみになってきた。
フィリップがやはり気がかりだけど、良い形でローランの力になってほしい・・・けどチャンピオンにも勝って
欲しかったなぁ。
登りがあるから勝負になら無いだろうけど。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。