

雑記:就職EXPO

ビッグサイトなんかコミケの時くらいしか行かないのに、大企業様が一同に集まるということで雨の中スーツ着て
ホイホイ行ってきました。
個人的にそこまで乗り気ではなく、友達が「ビッグサイトにいきたい」という理由で行ってる時点でFランクぶり
がうかがえますが、正直雨も降ってるし・・・ねぇ。

で、11時開始だから6時くらいから並ぶとか冗談で言ってたけど、30分前でいいんじゃね?ってことで30分前に
パナソニック前集合にしたんですが、何故か駅に着いたら女の人はスーツと私服が半々と言う。
男は成人式や入学式でスーツ買ってるからそれ使えばいいけど、女の人はこの時期まだスーツ買ってないんだとか
そんな印象だったんですが、友達と合流しビッグサイト前の階段を上ったところで何故か
「サークルは左、学生は右」という案内板が。

つまり
COMIC CITYに行く人は東ホール、就職EXPOに行く人は西ホールってこと。
まさか同人イベントの日、しかも腐女子さんのイベントの日と被るとは・・・。
会場内では完全に隔離されていたので特に問題なかったのですが、双方とも良い迷惑でどっちかズラせよ・・・。

で、特に目的もなかったのですが適当にウロウロして、適当に説明会に参加しリポビタンDもらって帰宅。
普段はしっかり準備して望むビッグサイトですが、スーツで行くのがこんなに大変だったとは・・・。
今後の就職活動、ならびに同人イベントにとって良い経験ができました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
