

ハヤテのごとく!第292話 13歳のドージンワーク

昨日の限定版の記事は公式発表がまだなので、一応話半分程度にしておいてね。
ハヤテのごとく!26巻 生写真付き初回限定版の内容が判明!
俺はもう全裸待機だけど。

ハヤテのごとく!第292話「君と出会う」の感想。

サンデーの表紙によると現在「ナギ漫画家立志編」だそうで。
同人編じゃないのが残念ですが、まぁ内容は学年誌からジャンプやサンデーに入ったような少年少女にはグレー
ゾーンである同人即売会を取り扱うと言うホントもうどうすんだろ。
これでコミケに来ちゃう小、中学生がまた増えるのわけですね、わかります。

ちなみにハヤテのごとく!オンリーの同人即売会といえば「執事とらのあな」ですが、この度その執とらの最新
執事とらのあな!7のバナーができたみたいです。
ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな!
サークル参加側じゃないんで裏側が全くわかりませんが、今の時期に動き出すってことは開催は3月~6月頃?
その頃までに決まってるといいなぁ、就職・・・。


そんなわけで本編。
今回は最近やってる取り扱うところを限定してるヤツじゃなくて、昔の書き方で書くよ。
もう今回はネタが多くて一個一個ツッコンでらんない・・・。
BSによるとこの同人即売会は小学館的なとこが主催してるコミックサンデーという極めて健全なものらしいけど
292 (6)292 (7)
bolze.さんはまずいんじゃないですか畑先生。
画像の中のものも十分グレーだけど、元ネタ探した小学生中学生が・・・。
まぁ元ネタ探してわかっちゃうようなやつは遅かれ早かれ・・・だろうけどね。
てかこの中の同人誌を数冊持ってますが、こみけっとSPで販売された「水戸以外全部沈没」は健全だしオススメ。


で、人気投票が始まると言うこともあってか出番がイマイチなキャラが大勢出てきた回でもあった今回。
292 (12)
――で?何で西沢弟なの?畑先生。
久し振り過ぎなせいか顔変わりすぎで一瞬新キャラかと思った、なんてもう百万回言われてるだろうけど。
てか数少ないハヤテの男性キャラが出てきても人気投票には影響しないんだけどね。
でも男キャラ数少ないはずなのに、女優さんより多い実写ハヤテのごとく!男性俳優さんェ・・・。
台湾のドラマ『ハヤテのごとく!』俳優陣が決定したみたいだが、誰が誰だ・・・ (今日もやられやく)


そんなわけで他にもコアな電車モノ同人描いてる虎鉄や、初参加なのに同人誌にフィギュア付けるという薫先生。
292 (4)292 (13)
正直鉄ちゃんじゃないので電車は全くわかりませんが、複線ドリフトは興味ある。
夏コミ頒布予定の同人ゲーム「電車でD」店頭デモ 複線ドリフトも (アキバBlog)

本題はそれよりもスノウロードという好きな人(雪路)の名前を英語にしただけという大変安直なサークル名を
付けて自ら地雷をセットする薫先生ですよ。
今回は運の悪いことに生徒にサークル参加していることがばれてしまい、頭の良い千桜さんとナギのことだから
スノウロード=雪路なんてのは朝飯前で・・・。

292 (9)
それにしても薫先生はこんなときでもジャージなのですね。

そして今週の本編。
292.jpg292 (2)292 (3)292 (8)
今週も千桜さんが可愛かった!

ナギも何とか立ち直りはじめ、ハヤテは何故か美味し~いお弁当を作ることになってたり。
千桜さんに食いしん坊属性かグルメ属性でも付ける気なのだろうか?
まぁとりあえずハヤテは屋上だな。
てかナギのTシャツ少年サンデーコミックスのロゴじゃないですか・・・。
これユニクロとかで売ればいいのに。

で、ハヤテが珍しく仮面ライダー555ネタを使ったところの
292 (5)
千桜さんの「綾崎君にはあるのかい?」というこの台詞と表情がすごく気になる。
てか意外とこの台詞は千桜さんの今後に関係する重要な意味があったりするんですよ。
じゃあ千桜さんの夢は?
千桜さんが可愛くて物凄い人のサポートのようなことをするのが好きなのは知っていますが、それが
何故好きなのかまでは知らないのですよ。
ここまで原作で掘り下げてもらえるかなぁ・・・。

そんなわけで
今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
292 (10)
今週は出番も多く難しいかと思われましたが、久し振りの自爆ということでこのコマ。
普段クールを装ってる学校の教師にオタクバレするというスキだらけ率120%ですもんね。
しかもあたふたしててなんかかわいいし。
同じく気まずいところを見られた薫先生は、まぁ元からそんなに評価高そうじゃないしいいか・・・。

292 (11)
次点でこのコマもよかったけど、やっぱりMMFあってこそなので。


最後にルカさん。
292 (14)
なんか秘書のような新キャラも飛び出しどうなることやら。
なにやら用事があるそうですが、サンシャイン60に届けられた荷物の正体はいかに!?
ではまた来週~。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく! 第292話

第292話「君と出会う」 祝☆連載6周年!! カラー扉絵、キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!! おっ、!?手乗りナギです...

第292話「君と出会う」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とその前に、ハヤテのごとく!のキャラクター人気投票が...

ハヤテのごとく!第292話「君と出会う」感想

足橋先生の生原稿と自分との原稿との天と地ほどの差のあまり 精神ショックに陥ってしまったナギ、 ハヤテやマリアが励ますものの全く効果が...

ハヤテのごとく!292話「君と出会う」

お嬢様、前進する。 本当に、自分が前へ進めるか手さぐりしながら。それは、自分だけが分かるのだから。 【君の知らない物語】 明日は...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男性キャラが少ないって…
出番が少なすぎるだけで名前がわかっている男性キャラって
数えればけっこういますよ。
綾崎ハヤテ、橘ワタル、リィン神父、タマ、クラウス、咲夜の執事の巻田と国枝、
ヤクザの柏木、三千院帝、冴木氷室、大河内大河、東宮康太郎、
野々原楓、瀬川虎鉄、瀬川ストリンガー(瀬川父)、薫京ノ介、西沢一樹、
ギルバート、南野宗谷、柏木譲二警部と乃木坂澄人刑事(10巻で出てきた警察関係者)、
愛沢朝人(咲夜の弟)、マキナ、一条二郎三郎、綾崎イクサ…
性別が怪しい加賀北斗と牧村先生が作ったエイトやメカ執事などを除いても
これだけいるんです。
ただそのうち、出番が基本あるかそこそこ出番が回りやすいのが
ハヤテとワタルと薫先生とリィン神父しかいないだけです。

>花月さん

名前が明らかでも、この先出番があるかすら怪しいですからね。
それに畑先生ならもしかしたら女の子モブの名前(例えばバスケやってたクラスの女子とか)くらい決めてくれそうだし、
一部のキャラはまた出すくらいなら使い捨ての新キャラの方が良かったりしますし。

あの作品にとって一部を除く男性キャラは違った刺激を与えるだけのスパイス程度と思ってます。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
