

今日買ったマンガ

GIANT KILLING 17巻
とろける鉄工所 5巻
生徒会のヲタのしみ。 3巻
男子高校生の日常 3巻
ささめきこと 7巻

初代デジモンの思い出 (ブラブラブラウジング)
年代がドストライク過ぎて思い出がいっぱいだよね。

だからこそ今のデジモンクロスウォーズがネタとしても許せない。
シャウトモン×3はネタとして100万歩くらいゆずって許せたけど、メタルグレイモンやベルゼブモンまでディスる
のは海より広いおれの心も、ここらが我慢の限界ってもんです。
そもそも放送局変わったのに中途半端にデジモン無印とかのデジモン(アグモン、Hエンジェモン等)を出して
既存のデジモンファンに媚を売る(≠楽しんでもらう)のもいただけない。
それに主人公のあの達観したみたいな態度も好きになれない。

で、一番許せないのはデジモンアニメの根底にある一つである、
子供たちと一緒にデジモンが成長(進化)する
ってのがまったくないこと。
シャウトモン×2が出たと思ったらすぐに×3になっちゃうし、×4、×5とどんどん合体するデジモン増えてくのに
主人公は特に変化がないし。

AKB使ったりしても視聴率爆死状態でもうデジモンがアニメになることは無いと、止めを刺された感じがしました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
