スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エスプリト」6巻 筒井大志先生サイン会

10/24にアニメイト池袋本店で行われた筒井大志先生のサイン会に行ってきました。
101024.jpg
なんかひっさびさのサイン会。
と思ったけど、前もそんなこと書いててワロタ。
まぁよっぽどじゃなければ、しばらく(就活終わるくらいまで)はサイン会お預けかなぁ・・・。
WHF冬のサイン会は行きそうだけど。

さて、今回のサイン会はアニメイト本店と言うことで整理券が事前予約による先着順。
しかもサイン会が発売日から1週間以上経ってからなので、なくならいとわかっていても一応受取に行く必要が。
ここら辺がアニメイト本店でのサイン会が嫌いな理由の一つだったりします。
ちなみに他の理由は待機中普通の売り場に並ばなきゃならないこと。
俺たちは見世物じゃないんだよ・・・。

で、本番当日。
バスの時間を間違えて予定よりちょっと遅れましたが、「まぁ、いっか」程度で池袋向かったら、サンクリの
影響もあってかいつもより人が多い気が。
まぁ人込みはもう慣れたのでスイスイ進んであっという間にアニメイト本店。
周りに目もくれずどんどん進んで4階に向かったら何故か見あたらない待機列。
自分が第2部だったので、時間的に第1部が遅れてるのかなぁとか、考えながら4階をウロウロしてると、なんと!
スタッフ用の階段が待機列だったという驚愕の事実が発覚。
その入り口にたどり着くのにも軽く迷子になり、結局サイン会開始から30分くらい遅れて列へ。
列に付いた時点で既に4人くらいしか並んでおらず、話によるともう終わりのほうらしい。

そんなわけでほとんど待たずに自分の番に。
いつも通りイラストがリクエストできるので、今回は作中でお茶を運んでた時のデフォルメドルチェ。
だってデフォルメキャラとか好きだし。
てか毎回まともなリクエストしませんがサイン会なんてめったにあるもんじゃないですからね。

ちなみに今回は腕一本犠牲にしてまで体を張ったリッカが人気らしい。
こういった話しもやっぱり広めの会場の方がやりやすいよなぁ、と。
次回は是非とも広めの会場でお願いしたいです。

いろいろありましたが、スタッフ用階段、と言っても普通の階段だけどめったにない体験ができたり楽しかった。
待機列が見世物じゃなくなったし、アニメイト本店でのサイン会もいいものだなぁと思いました。
でもエスプリトのサイン会はゲーマーズとかみたいに広めの会場でって方が好きだけど。
てなわけで筒井先生お疲れ様でした。
次回も行けたら行きたいなぁ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。