

ハヤテのごとく!第295話 シュレディンガーのパンツ

1週間ぶりですね。
いや、もうブログはおろかツイッターをはじめネット断ちしなきゃならんくらい死んでたんですよ。
ぶっちゃけまだ全快じゃないけど、回復に向かっているのでもう少し?
この様子は後日雑記でリハビリを兼ねてつらつらと垂れ流す予定。


ハヤテのごとく!第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」の感想です。

基本的にハヤテのごとく!求めているのが、デフォルメキャラの可愛さやニヤニヤなので、ぶっちゃけ
ストーリーは二の次三の次だったりするだけど、それでも面白い物語の方が良いわけで。
だから最近はマルチタスクとやらで複数進行させすぎて、一つ一つの話が「ここもっと小ネタ挟めたろ」とか
残念だったり、そうかと思えばこの台詞(コマ)入れて無駄に尺を稼ぐのかと疑問に思うことが多々。
つまりテンポが悪い。

週刊連載である以上1話1話にあまり詰め込めないのもわかるし、どこまで単行本に収録されるのかも気に
しないといけないのもわかるけど、例えば今週のこのコマの使い方で言えば
295 (5)
今週1頁目でルカが「人気のない所に・・・」って意味深げに言ってるんだから、本編内でハヤテがズクもどきを
人気のない所に誘導した時点で、ハヤテとルカが対面するのは容易に想像できる。
だからこそあのコマを使うのであれば
「キャー」の叫び声 → ハヤテがズクもどきを倒す → 叫び声の主に駆け寄る → ルカをあまり映さず、
倒れた鉄骨と流血のみのコマとナギがフライ・ドルフィンの作者(ルカ)に会いたいの件を同時進行して
→ 最後のページで上のコマを見たハヤテの表情を挟んで上のコマをどん!と載せて次回へ、って流れが
良かったと思うし、それがマルチタスクじゃないのだろうか?

逆にハヤテが自分の不注意?でルカを傷付けたことを後で使う予定なら、それはそれで良いかもだけど
上の流れでも十分にその設定は使えるはず。
というか見ず知らずの人(ルカ)を傷つけてしまった → とりあえずムラサキノヤカタへ連れて行く →
そこにナギと千桜さんが帰宅してご対面 → 傷が癒えるまでとかなんだかんだでムラサキノヤカタの住人へ
って流れかな?


調子悪いとテンションが思うように上がらず、どうも内容がネガティブになっていかんね。
話題を変えましょう。
295 (4)
今週のタイトルは完全にこのコマありきですが、前にも似たような展開あったなぁっと探したら、まさか
ひな祭り祭りだったとは・・・。
295.jpg
でも本当に
女装の時って下は何穿くの?
高校の文化祭で女装・・・といってもスカートとルーズソックス借りただけですが、その時はただ単にスカートを
穿いただけなので下は普通でした。
そんなおふざけ系じゃなく本気の女装なら下もちゃんとしたものを穿く・・・のだろうか。
でもそういったものを詮索するのはやっぱり野暮ってもんなのでしょう、シュレディンガーのパンツ的に。
『下はどうなっているのか?』
答えを想像(妄想)できるからこそいいのである、と。


さて、最後に恒例のあの企画でお別れしましょう。
今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
295 (3)
今週はこのコマなんですが、今回はなかなか難しかった(理由は読んで察して)。
そんな中このコマを選んだ理由は、千桜さんの冴え渡るツッコミも良いけど、そのツッコんでる内容だよね。
あんまり言うと誰か来そうなのでもうやめますが、千桜さんもマリアさんの恐ろしさを知っているのだろうか。
いろいろと妄想意欲を掻き立ててくれるコマでした。

さて、ハヤテのごとく!26巻の表紙公開は来週だとして、そろそろ購入特典が気になる時期。
現場復帰したてなので巡回しなきゃならんところが溜まりまくってるからなかなか忙しいけど、いつも通り
見つけ次第ここに書いていく予定です。
あとはツイッターでも見ていただければそっちが最速になる予定。
そんなわけで今週はここまでで。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」の感想

最近週一更新ですみません。 なんか感想しか書いてませんね。 そういえばハヤテのごとく!第26巻は11月18日発売予定だそうです。 表紙が公開されたらレビュー書きたいと思います。そして ハヤテ君の誕...

ハヤテのごとく!第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」感想

突如、綾崎ハーマイオニー(ハヤテ)に襲いかかってきた謎の等身大偽ガンプラ、 このままでは大騒ぎになり最悪の場合、 コミサンは中止になりナギにも迷惑をかけてしまう、 騒ぎだとバレないようにとっさにハ...

第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」

こんばんは。けんむろです。 明日は祝日なので、今週は一日早いサンデー発売日です。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 着ぐるみをどこかに隠しておこうとするルカ。 本当はコインロッカーを使いた...

ハヤテのごとく!295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」

めくるめく運命の流れに身を任せて。 まぁ、「何か」が人だったら良いけど。 【渡る世間は鬼ばかり】

今週のハヤテのごとく!第295話

第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」 前回、ナギの情熱を知ったルカ。 どうやら時間がないようで。 けれども、着ぐるみをどこかに隠さなきゃね。 お金がないというのは、“今、小銭を持ちあわせていない”でしょうか。 それとも、“節約しなき...

ハヤテのごとく!第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」

世の中にはかわったメイドもいたもんだな。 ナギの中、マリアさんってかわっているのか それ、本人が知ったらどうなっても知らんぞ、ナギよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
