スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第296話 ルカによる福音書

ハヤテのごとく!26巻の購入特典@ゲーマーズと、とらのあなの分もイラストが決まったそうです。
千桜さんに引き続き恥ずかしいメイド服シリーズとしてヒナギクと西沢さんが選ばれ、後は絵柄公開を待つのみ。
忙しくなってきそうです。

さて、本編。
今週は一言で言えば畑先生による読者のためのルカのお話その1ってところだろうか。
そのためネットでは「ルカがかわいい」「ルカがかわいい」と空前のブームが起きてるとか起きてないとか。
296.jpg296 (2)296 (5)296 (3)
296 (4)

確かに、これだけされたらかわいいと思うのは自然の摂理なので理解できます。
正直、千桜さんもこれくらいやってほしい。
で、結論を言えば感想という感想はご他聞に洩れず「ルカかわいい」位しか俺もありません。
でもそれだと寂しいから、ちょっとルカについて考え(妄想)ますか。

結果的にハヤテのせいで怪我したルカは案の定金がなく、保険も入っていない。
となると、ちょっと前にルカに指示されてサンシャインのコインロッカーに変装用の着ぐるみを入れた人は
御付きの人ではないのだろう。
そしてバイトだろうけどなにやら仕事の休憩を抜け出しているようで、ハヤテも知ってる驚くような場所。

この設定をうまく使うなら、次号で明らかになるルカの目的地は過去に一度何らかの形で出ている場所が無難。
ただ、如何せんメインヒロインが引きこもりなのでお屋敷、学校、長編舞台以外そんなに行かないから限られる・・・ハズ。
畑先生がどういう思いで「ルカ」という名前をつけたのかはわからないけど、意外と可能性があるのは医者。
でも病院なんか行かずとも専属の医者が来てくれる三千院家とは縁ないよなぁ。


ちょっと見方を変えて、「絶対に泣いたりはしない」はしないという断固たる決意をもっているルカにとって、
今回着ぐるみ入れてくれた人は協力してくれたものの、恐らくルカのパートナー、協力者とかじゃないのかも。
となるとやはりルカは今までも基本的に1人だったのだろう。
この自分自身ですべてを解決するというところに鍵があるのか、ないのか。

少年漫画だとよく仲間に頼ってるから弱いみたいなやつと、仲間を信じる主人公が対立するけどね。
クリスマスの日に公園でナギと出会ったハヤテと、(恐らく)誰とも出会わなかった(出会えなかった)ルカ。
この二人の違いが重要な鍵になるような展開を期待したい。

※「今週のMFF」は千桜さんの出番がないためお休みとさせていただきます。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!第296話

第296話「ルカ」 夢と希望と努力と不幸      そして・・・・・・、 何!?何なの!? この神がかり的な『ルカ』回は!!! そりゃあ、タイトル「ルカ」になるわなぁ。 ぐはっ!ヤられた!!! 即売会組のナギと千桜さんが、1コマも無かっ...

第296話「ルカ」

こんばんは。けんむろです。 今日はサンデー発売日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週の話をざっと見ると、千桜の登場はなし。 なので簡潔に終わらせようかなと思ったのですが、なんか新キャ...

ハヤテのごとく!第296話「ルカ」感想

成り行きで女装したまま謎の等身大偽ガンプラと戦う事になったハヤテ、 その最中、偽ガンプラの狙いが自分が持っている謎の写真と知り 人気のないところで戦い撃破に成功、 しかし偽ガンプラの最後の一撃が鉄パイプに当たり落下、 その場に偶然いた謎の少女「ルカ」に...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。