スポンサーサイト


エア・ギア Trick:294の感想

ガゼル熱がすごいね。
ほとんど衰えることなくそれどころかどんどんヒートアップしていってる感じ。
最近で言えばシャーロットは爆発に巻き込まれ、サロメは首を180度回転させられるといういずれも
無残な最期でしたがこの後ガゼルはどうなっていくんだろうか。

さて、本編。
大暮ワールド全開ともいえる展開ですね。
まさかチリチリアフロ君がヤスさんの息子で海人を狙っているやつから監視してたとはね。
最後はあっけなく双子にやられたそうだけど、気になるのは空と宙の双子をさしているのかってこと。
空と違って宙は主に海外で空の影として動いていたような気がするんだけど、最後に出てきたやつはホントに
空じゃなくて宙なんだろうか。
しかも双子だってことは空と宙がわざわざチリチリアフロのために動いたってことがちょっと考えにくい。
でもホントはこの双子をガゼルの双子(現アキトの体の持ち主)じゃね?って妄想したんだけど、それもちょっと。
でもガゼルにあってアキト・アギトにないおっぱいだとか、逆にゾウさんだとかを考えると、そうでもしないと
なかなか説明がつかんのよね。

でも現に海人たち○風Gメンが宙のいる空母カーネルサンダースのほうに来てることを考えると、この時に
宙にガゼルがやられたからそのときの仕返しってことで筋は通る。
あっち(空)は正式なパーツ・ウォウだから手が出せないだけかもしれないけど。

で、気になることは他にもあり、ガゼルの斜め十字の眼十輝(オーバークロストゥインクル・アイ)。
ほかの重力子にはなく現在はガゼルだけが重力子の中ではこの眼を持っています。
この眼は脳基移植をされた人間にも現れてますがこれがオリジナルでしょう。

そして何よりこの頃の宙は何の道を走っているのか?
空と双子だからベースはやはり風なのだろうけど。

そんなわけで海人もいなく丸裸のままのガゼルのもとに訪れた宙。
果たしてどうなるのか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時に気付いたのですが、ニケは『自分のレガリア』は持ってないんでしょうかね?
レガリア自体は8つしかないとはいえ元々地下で使っていた『自分のAT』がレガリアと呼ばれ始めたという設定もありますし、
この時も当然石のレガリアなんて持っていないわけですし元々持っていた彼自身のATがあるはずなんですが……石のレガリアと同化したのかな……

No title

>ちけっつさん

元々ニケは風系の道っぽいので翼の道の亜種かなぁ、と。
ただ、契の玉璽ってATじゃないんですよね。
そこら辺はお得意の大暮ワールドでなんとかするのかなぁとか思ったり。

例えば奏音やマーリンなんかが使ってる「音」が前から結構気になってて音を使う契だけど、
なんで音の道じゃないのか。
そもそも玉璽は各重力子専用のATだから極論リンクチューナーなんて要らないし。
そうなるともっと大きな枠組みである音の道みたいなのがふさわしいんじゃないかなぁと。

そんな感じでニケ自身がその音の道を走ってて、空と双子なので風の道の才能もあり、それにキリクからパクった石の玉璽を組み合わせて現在に至るのかなぁ。
そんな妄想。

言うなれば人の数だけ道があるのでニケも元々自分の玉璽を持っていたと思います。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
