

ハヤテのごとく!第299話 Baby steps

本日より就活生兼ハンターとして頑張っていきたいと思います。
(訳:就活生だけどMHP3買いました)

ハヤテのごとく!第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」の感想です。

299 (4)
夜空の襲撃によりアクシデントが発生するも、きっちりと仕事をこなした現在巷で絶賛大人気のルカ。
プロ意識が高いというか立派だなぁ。
これに感化されたナギが

299 (5)
私ももう一度…まんがを描く!!!
と、まんがを描くことを決意し、まずは1ヵ月後のコミサンに参加して同人誌を出すことを目指しまんが家として
新たに大きな一歩を踏み出しました。
ちなみにハヤテのごとく!のオンリーイベントである執事とらのあな!7の開催が来年4/3に決定。
ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな!7開催決定!!

何はともあれイベントが1ヵ月後なのに参加がまだ間に合うのかという疑問は置いていて、同人誌編・序が終了。
順当に行けば次は同人誌編・破、そして同人誌編・急なわけだけど、そこにマルチタスクとして他の要素が
同時進行するわけで、それが重要。
最近の流れを汲めばまた王玉関連再び!ってところでしょう。
今週の最後に不自然に出てきたアテネは
299.jpg
個人的に人気投票の発表がストーリーを展開しながらついでに発表する前回と同じような感じにするため
内容、そしてアテネの順位を考慮して今週出したと考えてます。
アテネの表情がわからないのが残念ですが、またあのアホ毛が見れるのであれば明日からがんばれそうです。

てか今週のBSでルカの説明として「他のキャラと違って彼女の不幸は現在進行形なところ」とありましたが、
正直アテネの方が不幸だよね。
しかも雰囲気、展開的にアテネの身にまた何かあったっぽいし。
アホ毛の安否が気になりますね。

さて、本編もとい
今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
<ビフォー>
299 (3)

<アフター>
299 (2)
今週は「せっせっ」とノリノリのナギですら固まっちゃうこのコマ。
てかナギもねずみの国のパレード見たことあるのか。
多分「そんな人の多いところなど行きたくない!」と引きこもるナギに対してゆっきゅんが
「なら来てもらえばいいじゃない!」見たいな感じで家に呼んだんだろうなぁ・・・。

正直今週は「可愛くて物凄い人のサポートのようなことをするのが好き」という
千桜さんのすべてを集約したこの「ああ。がんばれ!」の一言と笑顔も良かったんだけどね。
299 (6)
まぁ最後はデフォルメのかわいさだよね!(結論)

そんなわけで来週はいよいよ巻頭カラーで第3回人気投票の結果発表と記念すべき300話。
300話だけど表紙じゃないあたり、連載作品を大事にしない
サンデー編集部のダメっぷりがよくわかりますね。
こういうところで原作読者を蔑ろにするから単行本派になってサンデーの発行部数下がるんだよ。
ここでいくら言っても変わらないのでここら辺にしておきますか。

最後に。
大事な発表とやらは劇場版アニメ化かOVA第2弾ハヤテのごとく!!サムがフユいぜ!温泉編と予想して
今週はこの辺で~ノシ
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!第299話

第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」 順調に進むルカのステージ。 だが、その舞台裏では、ハヤテを追って、ロボを従えた法仙夜空があらわれた! ハヤテは、ルカのステージを守ることができるのか!?

第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ステージでルカが華やかに歌って踊っている時、舞台裏ではとんでもない戦闘が行われていました。 なぜこんな写真を...

ハヤテのごとく!第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」感想

実はアイドルだったルカはケガの痛みに耐えつつ 痛みを感じさせない程元気に振る舞い観客を魅了させていく。 ステージもいよいよ終盤にさしかかったわけですが ハヤテのいるステージ裏にセンス0なマスクをして 正体隠している夜空が現れて…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
