

「惑星のさみだれ」10巻 水上悟志先生サイン会

12/5にCOMIC ZIN秋葉原店で行われた水上悟志先生のサイン会に行ってきました。
101205.jpg
※今回は本名限定だったので、名前部分は隠してます。

以前も惑星のさみだれのサイン会に参加したことがあったけど、そこからもう1年半ですか。
前回も会場はCOMIC ZIN秋葉原店だったけど、移転する前の古い方だったからね。
そして今回の会場が移転後のCOMIC ZIN秋葉原店ということで。

さていつも通り整理券の話から。
発売日である11/30は平日なので出席取ってすぐに取りにいこうと考えていたんですが、朝Twitterで調べてみると
8時の時点で30人弱が既に並んでいるとのこと。(COMIC ZINの開店は11時)
その時点で秋葉原に着くのが9時過ぎだったので出席よりも整理券だ!と秋葉原へ急ぐ。
で、9時過ぎに秋葉原に着くと既に70人近くが並んでいて、自分もとりあえず列へ。
結局、開店1時間半前の時点で定員(100人)となり、開店を早めて整理券配布開始。
これにより講義にもちゃんと間に合いましたとさ。

ちなみにその日は午後から説明会があったので、説明会の会場へ向かう途中電車内で惑星のさみだれ最終巻を
読んでたら不覚にも泣くと言う・・・。
周りから見たら相当変な人だけど、あれで泣かないのとか無理ゲーだよ。

そして当日。
前述の通り番号は遅いほうで4部構成のうちギリギリ3部の自分は17時からでした。
ちなみに移転後のCOMIC ZIN秋葉原店でのサイン会は今回が初めてなので結構ドキドキしていて、まだ移転後の
店内をまじまじと見たことがなかったので、30分くらいかけて店内をウロウロしてました。
そして会場に呼ばれ、10分弱程度で自分の番に。
今回は受付で書いてもらう名前と描いて欲しいキャラを候補の中から選択するのですが、前回よりキャラの数が
多くなったとはいえ、10年後のさみだれを描いてもらう気満々だったのでちょっと残念。
結局またさみだれをえらびました。

で、自分の番。
先生と少しおしゃべりしてる間にサインが描き終わってしまったので意外と短い気もしました。
まぁ見本があるので先生も描くのが早いんだけどね。

というわけで惑星のさみだれが完結しましたが、まだ戦国妖狐が残っているので水上先生の戦いはこれからだ!
なわけですが、素晴らしい作品をありがとうございました。
また戦国妖孤の方でもサイン会があれば参加したいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
