スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第301話 アリス・イン・ワンダーランド

順調にやらなきゃいけないことを消化し、そろそろネット充できそう。
学校も落ち着いたし年明けには何とか今まで通りになるかな?


さて合併明け一発目で2010年最後のハヤテのごとく。
hayate301 (2)
ヒナがいつも通り自爆してニヤニヤできたり、

hayate301.jpg
ロリアーたんの油断してる一面が見れたりと個人的にはなかなか満足でした。
ただ展開というより面白さの関係上ヒナギクと一つ屋根の下って所に焦点を当ててるけど、
アーたんが天球の鏡で写した?マリアさんとの初対面、初絡みの方が重要だろ。
実際はマリアさんの正体への手がかりをアーたんが少し知ってて、三千院家のお屋敷かどこかでマリアさんは
アーたんに最低で一方的に見られた程度、最高でも会って挨拶を交わした程度だと予想。
そして物語はマリアさんの過去、正体解明編へ~。

でも最後のコマを見る限りだとマリアさんがロリアーたんと会ったであろう時代の容姿をしているアーたんを
スルーしてたので、アーたんが一方的にマリアさんを知ってただけかな。
紹介状に全部ことの経緯が書いてあったらそれまでだけど。

hayate301 (4)
その一方でハヤテの悪ノリがなんか凄く癇に障った。
次に会ったら動揺せず上手く話をあわせろと言われてたから仕方がないけどさ。
まぁツッコむヒナギクも良かったからいっか。

しかしこれらの茶番がすべてヒナギクが白桜を持ってるか確認するためだけ。
hayate301 (5)
てか「ヒナギクがツッコミに白桜を使う」っていうそれだけのことならもっと方法があった気がするし、
小さいアテネの理由や、ヒナギクの白桜の話、マキナどこ行った?ってやつもちょっとは入ったんじゃないかな。
まぁ終わりよければすべて良しというように、もう新年3号目だけど2010年最後をラブコメで終わらせれば今年も
ラブってコメった一年だったことで。


さて本題。
なんで散々いってきたように2010年最後なのに、
現在ムラサキノヤカタに住んでいるはずの人気投票7位の千桜さんの出番が無いの?
終わりよければすべて良しはどこ行ったんだってばよ・・・。

でも正直な話、ヒナギクがムラサキノヤカタに来るってことはヒナギクと千桜さんとの遭遇もあるわけで。
てか千桜さんはみんなに家が燃えたことと、ムラサキノヤカタで現在ハヤテと一つ屋根の下で暮らしてることは
伝えているのかいないのかが重要。
面白さを重視するなら家が燃えたことは伝えても一緒に住んでることは伝えないでしょう。
重視しなくても伝えないけど。

これで次回めでたくヒナギクも一時的に住むことになれば
食卓にハヤテ、ナギ、ヒナギク、ロリアーたん、マリアさん、千桜さんが顔を揃えるという面白さレベルMAXの
状況ができるのかと思うと今から胸が熱くなりますね。
また、一時的ではなくロリアーたんの正体を知る、あるいはナギがヒナを挑発して「私もここに住む!」みたいな
展開もありでしょう。
そしてそれを知った西沢ハムもバイト代をつぎ込みムラサキノヤカタの住人に・・・。

そんなこんなで2010年最後、ハヤテのごとく!第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」
の感想でした。
来年も千桜さんメインでやっていきますよ!
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」感想

ハヤテ達の前に突如現れた謎の少女、 彼女は天王州アテネと瓜二つの容姿をしていた。 そんな少女にヒナギクは母親について尋ねるが 少女はヒナギクを指さしママと呼んで…

今週のハヤテのごとく!第301話

第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」 はてさて、前回、子連れ生徒会長(笑)になってしまった、 ヒナギクの運命やいかに!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。