

コミケ3日目レポート

コミケから1週間が経ち忘れた頃に細々と更新。
まぁ完全に次回の自分のためのメモ代わりなんですけどね。

今回はというか今回も3日目だけの参加。
金銭的というよりも体力的なものを考慮してってことだけど、始発くらいから並んでも変えないような大手は
狙ってないし、1日目、2日目はそこまで量もないので12時着くらいでも問題なく買えると思う。

で、当日のタイムテーブル

4:00 出発
今回も始発組よりも先に着くように親の用事に便乗してくるまで会場へ。

5:20 会場及び待機列到着
場所は東に並んだ夏とは違い逆三角形正面の西企業の、コンビニ前の後ろの方。
誤算だったのは、暗いのはわかってたけど始発より早い=車、タクシーで来てるからみんなお疲れ状態で
周りはほとんど寝てて誰もPSPやってないという。
奇跡的に隣の人がPSPを取り出したのですかさず自分も取り出したらまさかのギャルゲー・・・。
この時期にコミケの待機列でPSPって言ったらやることはモンハン以外ないだろ・・・。
一応オンライン全て回った結果誰もいなかったので、いつも通りソロプレイ。

てか暗いし眠いってのもあったんだろうけど、後ろにいた関西弁のおっさん二人のマッカーサーがどうのこうの
中国がどうのこうのいう話しがうるさくて、寝ないとストレスたまってゲームどころじゃなかったんだと思う。
結局終始喋り続けてたしね。

そして空も明るくなり始発組が到着し、ゲームやってる人も増えてそろそろいるだろうと思いオンラインを
回ってみるも、始発組の列と自分の列が意外と離れていたせいか電波が届かないと言う・・・。
結局終始ソロプレイ。
いや、何人かは会ったしギルドカードも交換したけどみんな引っ込み思案な上にHR6ばっかで、正直複数で
やらなきゃいけないクエストもないのか誰も動かずって感じで時間だけが過ぎていきましたとさ。

10:00 開場
9時過ぎに列が動き出して会場入りし、西と東の連絡橋の売店とロッカーの間で去年とほぼ一緒の位置をキープ。
やっぱり風がないだけ会場内で待てるのってホントありがたいね。

11:30 任務完了及び撤退
今回は西に行く必要がなかったので東オンリー。
それも例年と比べて買う量も半分くらいだったせいか寄り道も十分した結果、正午前には暇になるという・・・。
ふらふらウロウロしようにも既にし終えているから性質が悪い。


今回は実はサークルリストを忘れたことを会場内についてから思い出すというハプニングがあったものの
買い逃しはなく、終始順風満帆だったように思います。
ただ毎回12k前後だったのに今回は8kしか使ってないなど物欲が下がったのかなぁ。

というわけで無事にコミケが終わり次のイベントは4/3のハヤテのごとく!オンリーイベント執事とらのあな!7。
無事に内定がもらえてますように・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
