スポンサーサイト


エア・ギア Trick:297、298、299、300の感想

「300話を目前にしてそろそろ休載が入りそうで怖い」とか言ってたら俺が休載するという。
実は意外とこの過去編は書きにくいからまとめて書きたかったって言う方向でどうか一つ。
というわけであらすじという名のおさらいをしながら重要なところだけ拾っていきますか。

Trick:297
まずパンツ履かずに空と宙にボコボコにされるガゼル。
起死回生とばかりにチェーンで二人の足を止め波動砲発射。
てかリンゴのと比べてもこのチェーン相当長いよね。
しかもチェーンOFFって切り離しちゃったけど荊的に大問題じゃないのだろうか?
疑似玉璽であるリンゴの棘の玉璽は後輪のチェーンウィールが核だけど、オリジナルである
荊も核は後輪のチェーンウィール部分じゃないの?
そうじゃなかったとしても鞭だって特殊なもので棘を出しやすい奴なんだから、ねぇ?
まぁ玉璽<命だしね。


そして恐らくここ最近で1,2を争うくらいの重要度である空と宙のコンビによるコクピット攻撃のシーン。
空のエア・トレックにバグラムが組み込まれてるのが一目でわかりますが、
宙のエア・トレックにもバグラム入ってるよね?
パッと思いつくのは3パターン。

・空と宙が分け合って使ってるよってパターン
重力子といえど子供だし玉璽の力が強すぎるから、空は左足、宙は右足と片方ずつに分けてるよってやつ。

・宙のはバグラムじゃないよってパターン
同じ風の道を走っている以上玉璽が似通った物になるのは至極当然だけど、バグラムは空のだからあれは
宙専用の言わば「≒バグラム」だから違うよってやつ。

・単純にバグラムは二つあったんだよってパターン
もうそのまんまの意味で宙の分のバグラム、というか王の道は亜種だろうがなんだろうが結果8本なんだから
風に近いヤツは全部バグラムが玉璽だよってやつ。

気になるのは双子双子といっておきながらずっと空の影だった宙だけど、この時の幻影は双子の悪魔。
これがいつの間にか空を光に、宙が影になったんだから何もないわけがないよね。

Trick:298
ヨシトの頑張りにより何とか空と宙から逃げ切れた海人とガゼル。
海人がロシアに密航するため着々と準備を進める一方で、来るべき空と宙との戦いに備えて
自分の荊とファルコの牙をあわせようと密かに練習するガゼル。

この時点で初めて牙と組み合わせたのね。
しかもこれは自分で考えて出した答えってわけだから流石は脳基移植者ってとこだろうか。

で、身を潜めてたのがバレ、舞台を海上へ移し決戦へ。

Trick:299
南博士からせっかくもらった翼を犠牲にする大爆発を仕掛けるもあっさりとかわされ、竜巻の巨人まで
でてくる始末。
逃げられないけど、逃げることしかできないガゼルが銃でまさかの自殺。
てか今回と前回の内容、合併向きじゃないよね。


Trick:300
記念すべき300話なのにカラーすらもらえないとは。
時が経ち見事東大の文Ⅰに合格した海人とその仲間達。
あの時のYELLOW RAINが今の○風Gメンだったのね。

ガゼルが自殺を図ったあと、空と宙にガゼルの玉璽は回収され、更にそれを梨花姉に使わせる流れに。
てか、このガゼルの「バックアップ」っていうのは梨花姉のことでいいのかしら?
確かにいくら才能があったとしても重力子と同等の力を普通の人間が持つってのはちょっとおかしいモンね。
ってことは宙は軟禁中の梨花姉の中にあるであろうガゼルの脳基移植者を起こそうとしてるのか。
でも先代の荊の王と言えどお腹の中に赤ちゃんはいるし、脳基移植を使っても結局体は普通の人間だから、
そこらへんが後々のバトルで効いてくるんかね。


そしてこの長かった過去編で最大の重要度且つずっと謎だったアキトとアギトのなぞが明らかに。
要するにガゼルが自殺したけど幸いにも凍てつく海だったため冷凍保存されてて、お腹の中の赤ちゃんは無事に
蘇生できたけど、治療とかなんやかんやで成長しちゃったよってことか。
うん、成長しちゃうのはおかしいけど今更そんなことには驚かないよ。
そんなわけでアキトの正体は実は海人とガゼルの子供でした。

いやぁ、いろいろありすぎてどう何からどう整理したらいいのかわからないけど、結論として
ガゼルかわいいよガゼルな過去編でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
