スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第303話 昨日1時間も寝ちゃいましたよー

misawa2.jpg
今日の結論:ハヤテはミサワ。

さて、一昨日は水曜日だったのに更新がなく、あろうことか昨日もありませんでした。
今までほぼサンデーの発売日に更新してきたのに、それがなくなる。
そうです、ツァイガルニク効果を使った印象付けだったのですよ!
hayate303 (5)
まぁ実際は木曜が試験で水曜は更新をお休みして木曜に書こうと思ってたら、バイトから帰って完全に頭の中が
木曜シフトでハヤテの感想が頭から抜けてて忘れただけなんだけどね。

hayate303 (6)
てか、今週の絶望先生は何故かハヤテのことを思ってしまう。

ハヤテのごとく!第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」の感想です。

今週はいつもとは打って変わって一話完結。
ツァイガルニク効果で言えば普段より印象に残りにくく、噂によると今週の感想は書きにくいらしいですが、
アウェーブロガーのウチはまったくそんなことはなくむしろ逆だよね。
まずは本編前に気になったところだけちょっとふれます。
hayate303 (3)
ロリアーたんは押入れの中で寝てるの?
そもそもアパートだからそういったものは自分で用意しなきゃだもんね。
布団よりかは押入れの高さが良い感じにベッドに似てるのかな?


よし、本編に参りましょうか!
もう今週はなんと言ってもこのコマですよ!
hayate303 (4)
このコマの前にあったであろうはずの
ナギと千桜さんがお風呂でキャッキャウフフしてるコマは!?
俺の買ったサンデーP139の2コマ目~P140の1コマ目はヒナギクパートになってるんだけど、これ落丁かな?
てかヒナギクがきた翌日?だってのに早速脱衣所でタオル一枚でモンハンやってるところを見られるとか
千桜さんはほんとスキだらけですね(満面の笑み)


で、今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
今週は出番が意外とあったせいか選ぶのが難しかったけど、今週はこのコマ
hayate303 (2)
寝起きというスキだらけなのも非常に良いんだけど、なんと言ってもTシャツのPrettyがホントPretty過ぎてつらい。

てか、さっきの脱衣所でのモンハンもそうだけど、寝起きなのに常にメガネとポニーテールなのは、
千桜さんなりにナギたちにハルさんだってバレないようにしようとしてる結果なのだろうか?
そう考えると意外とガードが固くスキがなくね?
せめてメガネだけど髪は解いてるところをハヤテに見られて「あれ?」みたいな反応されて必死に隠そうとする
千桜さんくらいならそろそろあってもいいんじゃなかろうか。
hayate303 (8)
朝なんかはハヤテがご飯係っぽいので特に狙い目だと思うけど。
てか千桜さんはやっぱりパン派なのね。

逆にナギの場合はメガネ+NOTポニーテールじゃ一瞬「ん?」ってなるだけでまったく気付かなそう。
多分咲夜のメイドさんとかそろそろ忘れてそう・・・。
読者もそろそろ忘れてそう・・・。


最後に。
1秒でも惜しいため脱衣所でタオル一枚でモンハンやってた後、千桜さんの部屋に移動したまではいいけど
hayate303.jpg
こいつはまた千桜さんの部屋に入ったのか!?
てかナギが寝ちゃって千桜さんが呼びに言ったならまだ許されるけど、二人とも寝ちゃってそこに入った場合
社会的に抹殺するしかないんだけどいいよね?
おまけ。
忘れがちだけどマリアさんは17歳だから千桜さん達ともそこまで歳が離れてないわけじゃん?
で、ヒナはヒナギクさんだし、ハムは西沢さんだからマリアさんとの絡み具合なのかなぁと思ったら
マリアさんが千桜さんを春風さんじゃなく千桜さんって呼んでて驚いた。
ハヤテのときみたいに「千桜でいいよ」みたいなやり取りがあったのかもしれないけど、何故そんな重要な
やり取りを描かないのだろうか?
おまけページとかでもいいから回収されないかなぁ。 
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」感想

ようやくムラサキノヤカタの住人も集まってきました。 いろいろなんかんだで住む事になった千桜、 普通にいる我らがリィン神父、 猫のふりをして隠れ住んでいるタマ、 記憶を取り戻すという目的があるアリ...

今週のハヤテのごとく!第303話

第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」 前回、アーたんのお願い(脅迫)で、 ヒナギクもムラサキノヤカタに住むことになりました。 いっきに賑やかになったムラサキノヤカタ。 今回は、そんなムラサキノヤカタの住人たちの1日を ゆるゆると覗いて...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
