スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第304話 こわしやナギ

試験期間もようやく一段落し、無事に4年生になれそうです。
しかし、就職活動という名の果てしなく遠い男坂をよ・・・。

ハヤテのごとく!第304話「秋葉原の側にあるあの川が神田川なんだよ」の感想です。

ツァイガルニク効果的に1話完結はシリーズ物に比べ印象に残りにくいとは、師匠久米田先生の談。
つまり、今週の話も印象に残りにくい!
否!今週も面白かっただろ、常考・・・。

いつも通り気になった点を少し触れてから本編へ。
hayate304 (3)今週はいわずもがなここだよね。
マリアさんが入ろうとした時に気付いたってことは必然的に、というか後の展開でも誰一人入ってないので
マリアさんが一番風呂を頂いたわけだけど、メイドさんだからと言って住人優先というわけではないのね。
てか住人の性格的に千桜さんは一番風呂は譲るタイプで、ヒナギクも遠慮するよね。
で、ナギとロリアーたんは自分の時間で入るだろうから、結果的にマリアさんが一番風呂ってパターンなのかな。
ハヤテは多分1ヶ月くらい風呂入らなくてもたくましく生きていけると思う。

さて本編。
今回は妄想し甲斐のあるとても良い回でしたね。
hayate304 (2)まずはこのコマ。
銭湯に行こうというハヤテの提案に対し、千桜さんがナギに銭湯に言ったことがあるかを聞く何気ない一コマに
見えますが、よく見てみるとそうじゃないんですよ。
わかりやすいようにもう一コマ。
hayate304 (4)
結局「そんなお金ないよ・・・」と完全に貧乏キャラの台詞で銭湯に行くことを断った千桜さん。
後で代金を徴収したとしても、売ってたからという理由でナギの分のモンハンポータブル3を買って来てあげた
聖母マリア様の如き優しさを持つ千桜さんがですよ?
牛乳を飲んだとしても500円程度を「そんなお金ないよ」と断ったと言うことは、答えはもう一つしかありません。
千桜さんは銭湯行ったことない。

妄想乙と思われるかもしれませんが、ナギに聞いてるコマの台詞を見ると
「お前は銭湯って行ったことあるのか?」ってのは単純に銭湯に行った経験の有無を聞いてるだけに見えますが
この流れを踏まえると千桜さんも銭湯の存在は知っていたけど、そこは元小金持ち。
実際に銭湯に行ったことがなく古代ローマの風習とまでは行かないけど現代ローマの風習である銭湯の金額が
わからず、あのような返答をしたのでしょう。
参考までに銭湯の価格一覧表です。
全国の銭湯入浴料金表

まぁここまで言ってきてアレだけど、ナギが肌を晒すのがイヤだと断り、ロリアーたんもそれに同意し、
ヒナギクは頭の中お花畑で使い物にならず、自分が行くって言ったらハヤテとマリアさんと3人きりになり、
気まずい雰囲気になること間違い無しなので、断ったのだと思います。
結局妄想乙でした。

最後に今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
hayate304.jpg今週はこのコマだよね。
デフォルメ具合がねんどろいどぷちみたいで是非とも商品化して欲しいところだけど、「ゲホ」と咳をしている
のに1人ススにまみれてない点がホントもうすきだらけですよ畑先生・・・。
単行本では是非ともスキだらけな感じでススだらけにして欲しいです。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第304話「秋葉原の側にあるあの川が神田川なんだよ」感想

ある日のムラサキノヤカタの夜、 お風呂に入ろうとしたマリアですが そこにたまっていたのはお湯ではなく水で… マリアが盛大にボケます!!!!! そして僕らが長らく望んだ展開が!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。