スポンサーサイト


次世代ワールドホビーフェア’11 Winter ひらかわあや先生サイン会+WHFレポ

WHF11win (3)
1/23(土)に幕張メッセで行われたひらかわあや先生のサイン会に行ってきました。

約7ヶ月ぶり?の幕張メッセ・・・というわけでもあったりなかったり。
というわけでサイン会。
一応ネットの事前抽選は応募したけど当たりませんでしたが、WHFでのサイン会も今回で3回目になり
もう手馴れたもので始発安定ということで楽勝モードで会場へ。

会場には7時頃着き、前回と10分程度しか到着時間が変わってなかったけどはまったく違う場所で待機するという
トラブルはあったもののここまで全て予定通り。
あとは開場までモンハンタイムだ!と意気揚々とPSPを起動すると、前回(冬コミ)とは打って変わって
子供たちは集団で来ているため満室という完全なボッチ対策が敷かれていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~以下モンハン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ親と来てるから1人って子もいてそういった子と一緒に楽しくプレイ・・・
尻尾切れよ!!
倒すのは俺(弓)がやるから剣士の君たちが尻尾切らなきゃ誰が切るの!?と小一時間・・・。
ネットでは最近の中学生はマジコンをみんな持っててチーターばっかみたいなこと書いてるけど、何だかんだ
言ってもそこは所詮小学生中学生で、仲間内に1人強いやつがいればキークエだけ手伝ってもらってHR6に
なったであろう子供が多かったのが印象に残っています。
だってHR6のクセにジャギィS装備とか発動スキルが防御(中)だけとかお兄さんビックリですよ。
逆に一般的なゲーム好き・できる子に多かったのはエスカドラ一式の無難装備。
マジコンだとか攻略Wikiだとか参考動画だとかある昨今だけどできない子とできる子の差は変わらないね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~モンハン終了~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして開場すると同時にサンデーブースへ直行。
会場内の地図は頭に入っており、人混みを掻き分けて進むも意外と人がいて既に2,30人くらい集まってました。

そして恒例のプッシュ作品の紹介の後、当日抽選が始まり既に好位置をキープしてた自分は10番以内には引ける
だろうと思ってた矢先まさかのS字形成で結局30番目くらいになってしまう大誤算。
あんなデキレースくじでは当日券なんて瞬殺、また前回同様目の前で終わってしまう・・・と、その時、なんと
今回はくじが3本もあるじゃないですか!!
騒然とするサンデーブースの中早い順番じゃなくて良かったとホッとし、集中して観察し対策をたてたところ、
なんと証明の関係か当たりの棒だけ他と比べて色が白く、その後も観察し続けた結果100発100中だったため
前の人がはずれを引いても余裕で当たりの棒を引き当て、無事にひらかわ先生の当日抽選権をゲット。
で、当選率が芳しくなかったので調子に乗って今度は果向先生の抽選券ゲットを目指し2週目に挑戦。
しかし、思った以上に時間がかかってしまったためかスタッフの人もあたりを引かせるようにしたせいで
自分の二人前の人で最後の当日分が終了。
まぁ当初の目的は達成できたので良し。

ひらかわ先生のサイン会が12時半過ぎからだったので、その後は果向先生のサイン会を見て、力丸の出番は
他のブースをプラプラして時間を潰してました。
で、ひらかわ先生のサイン会の時間になるも今回はタイミングが悪いと言うかポジション取りが悪いというか
順番的には最後の方になってしまい、これは2時間は覚悟した方がいいなとテンションダウン。
更にメインステージから特設ステージへ移動するも、今回は特設ステージがメインステージの裏にあり
サンデーブースのイベントがまったく見えずで退屈だったためPSPを取り出そうとしたその時!
チャンチャンバラ チャンバラ~♪
と後方から聞こえ、なんだ?と振り返るとバンダイブースでサイキックラバーのLIVEがスタート。
見えにくい場所ではありましたが待機列なのでスペースが確保されていて聞く分にはベストポジションで、
シンケンジャー、デカレンジャー、ボウケンジャー、ゴセイジャーと熱いライブを堪能しました。


で、そうこうしてる内に順番もガンガン進み自分の番。
一番上の画像がサイン会参加者全員にしてもらえるサインで、その作者の単行本を買った(持ってきた)人には
リクエストOKのイラストのサインも付いてきます。
WHF11win.jpg

自分は加賀斗をリクエストして他にもオプションをつけようかと持ったんですが、圧倒的な出雲人気で
書きにくいだろうからシンプルな女形でお願いしました。
WHFあるあるなんですが会場内がうるさく目の前にいても会話が困難であまりお話しはできませんでした。

その後↓の色紙をゲットしようとクイズ大会に挑もうとしたんですが
WHF11win (2)
時既に遅しで、サンデーブースにはその日一番の人だかりができており諦めて戦略的撤退。

ネットでは既にいろいろな情報が出ていますがハヤテの映画が夏公開で、神のぞ知るセカイ2期が春スタートと
いうことを考えると、WHF'11 Summerに若木先生、そしてWHF'12 Winterに畑先生が来るんじゃないかなぁ。
でもポケモンの作者のサイン会は絶対あるよね。

そんなわけでひらかわあや先生のサイン会とWHFのレポでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
