

エア・ギア Trick:301、302、303、304の感想

気付いたらまた滞ってたよ!

更新してないのに何故か最近アクセス数が以前と変わらなくなってきまして、有り難いけど複雑な今日この頃。
地力が上がったのかと思いながら先日発売したエア・ギア31巻を読んでいると、サロメお嬢様も出てるし
シャーロットは絶好調だし、なんてったって大本命のガゼルの出番もあるわで「あ、そういうことか」と。
過去最大級に滞っているのでネタバレで書きにくくなってるけど、ある程度まとめて書いていこうね。


Trick:301
一応だけど流石に野山野博士と南博士は夫婦じゃないよね?
そうなると野山野博士の娘であろうリカ姉とリンゴたちとは血のつながりがないのにイッキが姉弟に・・・。

で、問題なのは当時最高傑作だったガゼルが空と宙に負けた時のミスを修正したのが流れ的にイッキっぽいこと。
つまりイッキも脳基移植者のような能力がある可能性でてきたってことだよね。
身体能力の高さは漫画の世界だし主人公補正でどうとでもなるけど、遂に主人公の力が解放されるのかな?

一方ガゼル&海人サイド。
アーサーとシャーロットコンビを見事倒したように見えましたが、シャーロットがやられたことで遂にアーサー
が本気になり、なんと海人に鉄骨を突き刺し反撃。
普通の漫画であればあの長い回想明けで謎が解明された二人の前に敵はなく、普通にシャーロットとアーサーは
倒されて次へ行くはずですが、そこは大暮先生。
倒れてないどころか海人に致命傷を負わせるとは・・・。
これじゃ海人はここでリタイアするしか・・・、いや、意外と誰かがトリックで幻影を使ってアーサーと同じような
ことはこっちもできるんだぜみたいな感じで圧倒的な差を見せつけ完全勝利の流れかと思ってたのが7号。

Trick:302
で、そういかなかったのが8号。
リンドの強さの秘密は何度も出ているように”はじまりの翼”ガゼルの能力と記憶を受け継いでいるからだけど、
荊のしなやかさは初代だから当然として、「牙」のキレと破壊力は生前のガゼルが半年特訓しただけで、
アキトとして生まれた後は海人が教えたのだろうけど、それでもオリジナルの牙を海人は知らないわけじゃん?
その後○風Gメンとして眠りの森と接触してファルコの牙を知ったのだろうけど。
まぁそこら辺全てひっくるめて脳基移植者の能力なのだろう。

で、シャーロットが犠牲になり爆発エネルギーから逃れたアーサー。
誰かの代わりに自分が傷付けばいいと思っていたが、その自分が傷つくことでシャーロットが傷ついていたことを
知っていたアーサーは遂に轟の王として本気を出し、鏡でリンドを密閉し塔の中心部を再現。
高気圧下でその真価を発揮する荊の道で自分を殺せ!と荊&牙と轟が大激突。

Trick:303
いつぶりの巻頭カラーだろうか。
ここまで来たら表紙も欲しかったけど、次に表紙になるの最終話とかホントにありそうで怖い。

そんなわけでリンドとアーサーの一騎打ち。
アーサーの轟の壁が厚く強化であったが故に、ガゼルの放った牙が分散・蓄積され轟の玉璽が限界を迎え・・・。
結局は始まりの翼(Virgin Blade)ガゼルの翼をリンドとして受け継ぎ、それをアキトとアギトが繋げて
完成した6枚の翼の前では重力子といえど足元にも及ばなかったと言う。
それにしても飛ぶ機能を犠牲にした牙に6枚の翼が生えてるってのは・・・。

Trick:304
見事勝利したリンドだけど、エネルギー消費が半端なくしばらくは使えない様子。
忘れがちだけど中学生なわけだし成長期だから無理すると玉璽の調律もずれちゃうだろうし、そこらへんを
考慮するとこの先ニケ戦まであれば残ってるメンバー的にアギトの出番はそこまで無いかな。

おさらいしておくとジェネシス側がぴょん中尉、シムカ、ゴーゴン、リカ姉で、現在戦闘中なのが
鵺とイッキ&ロリっ子メイド+α、ニケとオニギリ、ウェルとブッチャ、モリガンとベンケイ、マーリンと奏音
白ブッチャとアイオーン(+カズ君)で、小烏丸側でフリーなのがアギト、リンゴ、大統領、枢&トゥール・トゥ。
ニケのところにみんなが合流するか、海人さんの言うとおり船が沈没するならその前に退散するだろうから
ニケと合流して倒すor倒さずに終わるか船沈没orリカ姉関連(救出or洗脳完了)で撤退の5パターンかな。

リカ姉が洗脳完了となると戦うのは当然リンゴたちでしょう。
流れとしては嵐の玉璽の完成阻止。
あとはニケがシムカを一応王としてカウントしてたのがやっぱり気になる。
ぴょん中尉もよくわからんけど強いのだろう。

まとめると戦闘が終わり次第リカ姉救出に向かい人によってはニケ側とリカ姉側に分かれる形かな。
でもみんな満身創痍だから流石にここまでチームで戦ってきたのに・・・ってのはあるからニケとの決着は
また次回(眠りの森戦が終わった空と合流したあと)になりそう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
