スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第305話 スキで、スキで、スキで。

昨日あんな記事書いたばっかりにまた熱が上がると言う・・・。
というわけでがっつりインフルエンザでしたがいかがお過ごしでしょうか。
後は体力が戻れば何とかなるところまで来たので、水曜日になる前にいそいそと更新。

ハヤテのごとく!第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」の感想です。
といっても体力がないので今週は千桜さんが出てるところ、つまり本編だけの感想だよ。

今週はなんと言っても、つい先日こんな反応してたのに
293 (2)

確信が持てるや否や手のひらを返したかのように強気になるという。
hayate305 (2)しかもどことなく上から目線で、その佇まい、その貫禄はまさにラブ師匠と呼んでも過言ではないでしょう。

で、気になる点が一つ。
hayate305 (3)
「このフィギュアを見た時にうすうす感じていたよ。」という台詞ですが、「この」という言葉を使う以上、
この雪路そっくりフィギュアが最低でもこの場になくてはいけませんし、喋る時点で千桜さんの手元に無ければ
成立しない言葉です。
考えられるのは3パターン。

まず薫先生が持っていたパターン。
遂に自分で作った雪路そっくりフィギュアを常時持ち歩くようになってしまった薫先生が持っていたものを
取り上げ、「このフィギュアを~」と千桜さんが言ったって流れですね。

次に完璧メイドさんでもある千桜さんがこんなこともあろうかと『偶然』持ち歩いていた雪路そっくりフィギュアを
鞄から取り出し「このフィギュアを~」と言った流れ。
もしこのパターンで問題があるとすれば教え子に自分の好きな、それもその人は担任を受け持つ生徒に渡すなよ
ってところだけど、お隣さんに自分のサークルのものを渡すのはマナーらしいからね。
これは薫先生は仕方がなかったとあきらめるしかない。

ちなみに千桜さんがこんなこともあろうかと持ち歩いてたのは、ハヤテが梅やブルーべリーガムも常備してるのと
まったく同じことだから全然キモくないよ。

で、最後がただの誤字、誤植。
フィギュアも回想風味だし単行本になったら「この」が「あの」に変わってるよ!


というわけで最後に
今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
hayate305.jpg
今週はこのなんかのキャラに入り込んじゃってる1コマ。
一見普通のコマに見えて実はスキだらけ指数がやばいもんね。

でも正直BSにあった
ナギ「ダメ青年と金持ち青年に想いを寄せられる女性ってこれは…まるで、めぞん一刻じゃないかぁ!」

ハヤテ「えぇ?じゃあ桂先生が響子さんってことですか?!」

千桜「いやな響子さんだなぁ……」

のやり取り入れてくれないと、千桜さんを出す意味合いが薄くなっちゃうよね。
いや、出番があるのは嬉しいけどただ出てればいいってもんじゃないのですよ。
かといって1年以上もいろんなキャラが海外できゃっきゃウフフしてるのを見るのも辛いけど。

確かに上でも触れてる同人イベントでのあの一件の当事者に千桜さんが選ばれたのは、今回のような展開のため
だったのだろうし、こんなことできる常識人が生徒会メンバーには千桜さんしかいないからね。
だからといってこれだけのためなら丸々カットしちゃっても良かったのでは?とも思う。
いっそのこと雪路が足橋先生に連れてかれというか酒というキーワードで雪路が拉致したシーンで、薫先生が
手を伸ばして行っちゃったみたいなコマで次号へ続いても良かったと思う。
まぁ前半部分の女子会もやりたいし、酔拳も入れたいしであれこれ入れてたらページ足りなくなってたという
畑先生お得意のいつものパターンですね。

ラブ師匠のごとく「信じるのです…二人で積み重ねた日々は…ムダではなかったと…」とか得意げに語って
あとで思い返したら黒歴史決定級のスキだらけでしたけど、次回は千桜さんの良い出番がありますように。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。