

ユンボル-JUMBOR- 第5工程「ブチのめし酒場~DE 再会~」の感想

待ち遠しかった前回から早3ヶ月。
ここまで滞るとは正直思って無かったね。

今回の話は実に頼りガイのあるナイスガイ
jumbor5 (2)
重機マスター チュー・ブライン
による重機の扱い方講座。

重機扱い五箇条
一、巻き込み物がないか周囲の安全確認を怠るな
一、可燃物がある所での作業は極めて注意せよ
一、道具・資材の正しい知識を身につけよ
一、日頃の点検を怠るな
一、頭上注意は工事の基本


EM(アースムーバー)研究開発局整備部門長を勤めた解体整備点検のプロフェッショナルという、なかなか
渋いおっさんですが、今後ユンボル対EMや強化EMみたいのが出てきた時、今回みたいにレンチ片手に生身で
突っ込む解体師みたいなキャラがいてもおかしくないよね。
そもそも相手は巨大なEMばっかじゃないし人対ユンボルは人対人みたいで熱いし。

今回の話で個人的に好きだったのがEMが変形しちゃったヤツ。
jumbor5 (3)

昔から変形合体が凄く好きで、マンキン完全版で天使に色が付いてより車っぽくなったことで、今にも
天使が車に変形しそうな感じが最高でした。
そして今回のこれもマスターがいじったんだろうけどEMがショベルカーに変形とか勇者シリーズが好きだった
じぶんは「勇者警察ジェイデッカー」のパワージョーみたいでテンション上がりましたね。
てか最初(週刊少年ジャンプ版)を読んだ時からいつかEM変形しないかなぁと思ってます。
欲を言えばそのまま合体してくれたりなんかしちゃうと死んじゃうかも。

で、今回の姫
jumbor5 (4)
おいおい・・・
裸白衣にエプロンとか何だこの新ジャンル。
武井先生がまた時代の先に行ってしまった瞬間ですね。
追いつくのは果たして何年後か。

そして・・・
jumbor5.jpg
COMING SOON・・・.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
