

合法的脱がし回もといハヤテのごとく第2回人気投票の予想

自分はサンデーを第1回人気投票の次の回から買い始めました。


今回は巻頭カラーにいた20人のうち、ちーちゃん、愛歌さん、アーたん、文、シ
ャルナの5人が新キャラなので予想が凄く難しいです。
まぁ秋葉原と日本橋であった人気投票にはハルさんと愛歌さんは参加してました
が。


前回の人気投票から今回の人気投票までいろんなことがありました。本編ではま
ず下田編があり、ちーちゃんと愛歌さんが初登場し、ホワイトデー編があり、ハ
ルさんが初登場し、バイト編があり、咲夜の誕生日編もといハルさん編があり、
学年が上がって東宮君が再登場し、糸色チルとかぶった高尾山編があり、ちーち
ゃんの腐女子説が浮上し,フミ&シャルナが初登場し、ヒナギクデート編があり、
瀬川家編があり、ちーちゃん出会い編があり、アーたん編があり、アーたんが登
場し、マリアさんデート編があり、パンチラもといちーちゃんメイン回があり、
海外編の準備があったりなかったりしました。

本編以外ではアニメが始まって終わったり、小説がでたり、キャラソンがでたり
、ドラマCDがでたり、等身大カレンダーがでたり、ゲームがでたり、カードがで
たり、オンリーのイベントがあったりしました。


キャラ別にみても
フミ:初登場・暗算が得意・次期生徒会長・ハト
アーたん:初登場・キス魔・巨乳・ロリでも登場
ハム:ハムエンド・バイトを始める・やっぱり普通・それが西沢クオリティ
シャルナ:初登場・辛いのが苦手・けど辛口
ナギ:バイトを始める・山を登りきる・水着回
ハヤテ:よくデートをする
ユキジ:これからデート
ミキ:百合が確定
リサ:巫女さん
イズミ:メイド・既にチラリズムの嵐・実は妹属性
愛歌さん:初登場・ドS・病弱・年上
ヒナ:デート・最近よくイジられる
ワタル:メイドマスター
サキさん:なんだなんだでNOT未成年
イスミ:メイド・紙よりWEB
咲夜:お兄ちゃん・誕生日編
ちーちゃん:初登場・メイド・メガネ・オタクではない・腐女子候補・イジられ
属性
シラヌイ:ゼロハチワンダイバー
タマ:冒険したり過去編があったり
マリアさん:デート・なんか最近出番が多い・ロリにもなる
などいろんなことがありました。

ほかにも最近大活躍中の神父さんや、ロリもでてきたゆっきゅんあたりはTOP20に
入る可能性があるので予想の難しさを加速させます。

ネタキャラ組も最強のハト魔人や小説で活躍したブリトニー、WEB漫画のオオカネ
モチアジはTOP40あるいは30あたりに入るかもしれません。


そんなこんなでカラー20人のみの結果予想。
1位ヒナ
2位マリアさん
3位ナギ
4位咲夜
5位アーたん
6位ハヤテ
7位ハム
8位イズミ
9位ハルさん
10位イスミ
11位愛歌さん
12位ワタル
13位ユキジ
14位サキさん
15位フミ
16位リサ
17位ミキ
18位タマ
19位シヤルナ
20位シラヌイ

全然わからん。今回はネット投票もあるから全く想像つきません。
今回はキャラも増えたので投票数も増え、前回入れたキャラ以外に入れる人も当
然でて来るわけで。

順位に関しては、ダブルスコアで勝った前回程ひらかないにしても今回もヒナが1
位でしょう。
2位のマリアさんは前回ハヤテ&ハーマイオニーには負けましたが今回はそれにも
勝てるかと。てかハヤテの得票率が下がる気がするので。
3位はメインヒロインでもあるナギ。次回に期待。
4位はかなり悩んで咲夜。ナギとは離れても5位のアーたんとは接戦かな~という
感じ。
5位のアーたんは過去編があったけど得票数はそこまで高くないと予想。
6位はハヤテ。多分得票率が低下するから。
7位はハム。普通だから。
8位~10位、というよりイスミとイズミが悩んだ。瀬川家編があったりイスミの出
番が最近少なかったりでイスミが下がってこんな感じに。
9位は我らがハルさん。多分このぐらいだと思う。10位にしたイスミと悩んだけど
多分勝てるハズ。
11位はライバル愛歌さん。差はメイン回の有無だと思います。
12位はワタル。なんとなく。
13位はユキジ。最近出番多いから。それと誕生日パワー。
14位はサキさん。出番は少なかったりするけど、元祖メガネ、元祖ドジっ子だか
ら。
15位はフミ。これはスゴい悩んだ。ロリキャラでもないしドジっ子でもないし、
なんなんだろ。
16位はリサ。巫女だから。
17位はミキ。百合だから。
18位はタマ。携帯サイトで頑張ってるらしいから。
19位はシヤルナ。ごめん。
20位はシラヌイ。イスミファンの反感をかったから。

とまぁこんな感じなんですが。正解率5割行けばいいほうかなと思うこの結果、次
回の話しの内容で変わるかもしれないし、小説の話しの内容でも変わるかもしれ
ません。

ハヤテとハーマイオニーのように、ちーちゃんとハルさんは別集計なのか。それによっても変わるかもしれません。

公式の発表までに余裕があれば全体の予想TOP50とか無謀なこともしてみたいです


というわけで今回はこのへんで。

関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。お久しぶりです。
TOP10は大体どこで予想しても似通ってきますね。
当たり前の事ですけど。
うちでも千桜は9位と予想しました。
サンデーは買わないのでネット投票しました。
千桜、TOP10に入れれば良いですね!

では。失礼いたします。

No title

予想ではハルさん9位ですか。10位以内に入るといいですね。
文は15位か~まぁ、私が言うのも何なんですが、妥当じゃないでしょうか?
ネットでも賛否両論ありますし・・
もちろん私は全力で文を応援します。

全体的に言って妥当だと思います。ヒナギクは1位だろうし。

あと、もし「文が好きだ」という気持ちが少しでもあれば、FCに入る気はありませんか?
嫌ならいいですよ。

No title

>いえろーらいんさん

お久しぶりです。
TOP10が似るから当然TOP20も似てきてオリジナリティのない平凡な結果に・・・。
ちーちゃんの目標はTOP10入りですね。
欲を言えば、愛歌さんにも勝ってると今回は大成功という感じかな~と思います。


>ダイス23さん

はじめまして。
フミは難しかったです。
上位ではない、けど下位でもない気がしないわけでもない、出番も極端に少ないわけでもない・・・。
フミが一番好きという人がどれだけいるかわからないので、今回はリサ&ミキがフミのライバルだと勝手に考えています。

FCの件なんですが、「文が好きだ」という気持ちがないわけではないのですが、それ以上に「ハルさんが好きだ」という気持ちが上回っていることが大きく、ハルさん以外のFCあるいは同盟に入るということは現時点では考えることができないので、今回は大変申し訳ないのですがお断りさせてもらいます。

これからも文ちゃんFC会長として頑張ってください。

No title

分かりました~。無理して入っても楽しくないですしね。

ハルさんのFCって現時点であるんですか?無いならできるといいですね。
むしろ、イトケンさんが作ってみては?

No title

>ダイス23

残念なことに現時点でハルさんFCはありません。

自分は一から何かを創るというのがあまり得意ではないのですよ。
その上そういう行動力的なものや人を引っ張るみたいな能力が皆無なので誰かが作るのであればそれを全力でサポートする役に徹します。

No title

こんばんは。
前回日本橋であった人気投票では得票数3倍差で愛歌に敗れてしまいましたからね・・・。
今回は勝てるんじゃないかと思いますよ!
TOP10には入っていて欲しいですね。出番的な意味もあります。

今のところ千桜のFCはないんですか・・・。
結構人気出てるキャラクターだと思ってるんですけどねぇ・・・。
弱小サイトの身分から非常に恐縮ですけど、FCの活動がどういったものなのかを調べさせてもらって、別にこちらで出来る範囲であればやらせて(作らせて)頂いても構いませんよ。

・・・調子に乗った事を書いてしまい申し訳ございませんでした。
すいません。

では。失礼いたします。


No title

>いえろーらいんさん

自分が思っているFCっていうのは、いま他のFCが週一でやってる合同座談会みたいなものを会員同士でやったり、あるいはオフ会をやったりとか何か活動をするものだと思っています。
実際、このぐらいの活動ならFCじゃなくてもやれるので、自分がFCを無理に創る必要はないと思ってます。
これが自分でFCを創らない本当の理由だったりします。

でも、FCがあるのであれば自分は率先して参加しますし、FCの活動にも出来る限り全力で協力します。

なので、もしFCを創るのであれば微力ですが協力させてください。

こちらこそ調子に乗ってすいません。

No title

こんばんは。
なるほど。そういう理由でですか。
確かに無理して作らなくても・・・。と思いますね。
FCの件はまた検討いたします。
こちらで本当に創る事になったらその時はまたよろしくお願いいたします。
では。失礼いたします。

No title

>いえろーらいんさん

せっかく申し出ていただいたのにすいませんでした。
創るときはできる限りのことはさせてもらいます。

まぁその前にこっちで創っちゃったら、その時はヨロシクお願いします。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
