

機巧童子ULTIMO 第二十四幕「雀荘悪覧会」の感想

マエオキスルノモメンドクサイ・・・。

というわけでまずは悪童子サイドから。
ULT24 (9)ULT24.jpg
まさかMIZHOの正体が中二病の女子高生じゃないなんて・・・。
実は第一次世界大戦フランス陸軍第5准旅団アルプス猟兵のミッシェル・デュボア少尉で、包帯とかはただ単に
普通の女子高生の体で陸軍兵のトレーニングしたら骨折したとか武井先生凄すぎるだろ。
でもハートの眼帯とかケータイのストラップとかは元の女子高生の趣味なのかな?
てかMIZHOはダンスタンとミリューの能で最近ミッシェルが乗り移ったのか、それとも最初からミッシェルだった
のかで、話が変わってくるけど、やっぱり妄想中二病女子高生がいいよね。


ULT24 (8)
で、その童子の怠惰のパレス。
悪童子の中で一番謎キャラだったけど「モウタッテルノモメンドクサイ・・・」とか見事神キャラに昇華。
てかここまで色濃く怠惰が出るのってすごいよね。
他の悪童子はデジルの色欲とゴルグレオもまぁ傲慢だし、レイジも怒ってるといえば怒ってるか。
でもパレスの怠惰は群を抜きすぎだろ。


ULT24 (7)
で、そんな悪童子を束ねる総大将バイスさん。
ジャージなめんなとまさかのゲンバージャージですか!
ぜひとも商品化して欲しい一品ですね。


全員揃った悪童子の一方で善童子サイド。
ULT24 (2)ULT24 (6)
900年前の大和の部下だったヒョットコこと火男組組長こと所沢兵衛と達磨田さんの働きで善童子と殿を再集結中。
兵衛や達磨田もレグラとエコさんの猿刻で記憶を取り戻したわけですが、その理由が単純明快で

ULT24 (3)
殿の交代要員だから。
もしかしたら新童子の殿とかも考えてはいたけど、やっぱりそうでしたか。
詰まるところ善か悪かだから新しい童子はいらないんだよね、この時代には。
もし新童時がいるとなるとすれば、それは村山君がいた未来の時代だよね。

他に気になるところはじゃあ悪童子の殿の交代要員は?ってこと。
ULTIMO:0の設定を持ってくるのであれば京都のハゲ坊主とか意外といるんだよね。
それが悪童子かはわからんけど、坊主のクセにあくとはこれ如何に。

最後に今回のメイン。
ULT24 (5)ULT24 (4)
ようやく900年前の狭山さん似の少女が狭山さんであることが判明。
900年前も盗賊たちのアイドルだったとか流石狭山さん。
てか狭山さんに大和がメロメロなのはみんなに筒抜けなの?不憫すぎる・・・。

次回は今後のULTIMOの展開でかなり重要となる設定に迫る!
第二十五幕に続きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
