

ハヤテのごとく!第312話 嘘つきハーたんと壊れたルカちゃん

何とか計画停電の対象地域から外れ、断水(うちは井戸水なので関係なし)もなくある程度落ち着いてきました。
しかし、未だに常磐線が復旧していないため、東京に行くことができません。
復旧してる駅まで車で行くことも可能ですが、ガソリンが枯渇していて車での移動も躊躇してるのが現状です。
また、茨城と東京をつなぐ要である国道六号線(ろっこく)も渋滞しており、入荷が不規則になっていますが
ちゃんとサンデーが入荷したので参りましょう!

ハヤテのごとく!第312話「カラオケは一人でも楽しい」の感想です。
今週は地震の影響を受けてサンデー(マガジンも)の発売日が一日遅れ、木曜日に発売すると言う新鮮な感じ。
本編の方も
hayate312 (2)
許さなかったり

hayate312 (3)
ToLOVEるでよく見る展開になったり

hayate312 (6)家政婦が見てたり。 


hayate312 (5)
今週はルカにちょっと触れざるを得ないかなぁ。
ルカの両親が芸能事務所をやっていて、小さい頃から芸能界にいたのか。
で「言葉を話せるようになるのと同時に歌を習い、歩けるのと同時にダンスを習ったわ。」ってことは
ルカは才能の人じゃないってこと?
ある程度の才能はあるのだろうけど、金がなくなって歌手デビューして一気にアイドルとかではないのか。
一応補足しておくと事務所がなくなっているのでその間は引退してたから、金がなくなった後に再デビューし
一躍スターアイドルになったという考え方もできるけど、一時期芸能界にいたときに売れなかったわけだし、
歌やダンスを習う環境はあったわけだから素人からスターに、というわけではない。

そしてルカの両親。
これはルカを含めてだけど人を信じてしまいやすく嘘を嘘と見抜けない、2ちゃんねるを使うのは難しい人間。
その親がいろんな人に騙されて事務所がなくなった、と。
この騙された後にすったもんだあって1億5千万の借金なのか、事務所が原因なのかで話が変わるけど
恐らく前者で事務所がなくなったあとも頑張ったんだけど・・・ってところだろう。
でもここまで来ると、
この両親がルカに1億5千万の借金を押し付けるとは思えないんだけど、どう?
それでも結果押し付けたわけだからやっぱり1億5千万の原因が大きな要因なのかね。
それがあるからハヤテと違ってルカは親を嫌ってるわけではない、ヒナギク派の人間になれたのだろう。

で、嘘が苦手という今に至り、目の前には女装で自分を欺いてる主人公。
これはハヤテの主人公補正でもどうにもならないくらいルカがショックを受けて、嫌われて欲しい。
というか今までのゆるい展開ではなく刺激的な、それこそ取り返しの付かないような展開がいいなぁ、と。
そんでハヤテに嘘をつかれたことで人を信じられなくなる・・・とまでは行かなくても、その隙をつかれて
アテネがミダスに取り憑かれたように、ルカも何かに取り憑かれて~みたいな。
まぁ最後は自分の思い込みというかハヤテも仕方がなかったって展開になるんだろうけど。
そしてルカ→ハヤテになる、と。
この長編に千桜さんが絡めばもうなんでもいいや!

今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
hayate312.jpg
ハヤテキャラの中で困り顔が一番似合うのは間違いなく千桜さんだと思う!
異論はお好きにどうぞ。

なんていうかこの振り回されてる感がいいよね。
振り回してる相手は持ち前のスペックとかで結局何とかしちゃうけど、その力は千桜さんにはないから
その差を感じることができるのが一番の理由だと思う。

次週は水曜日に発売できるのかそれともまた木曜日に延期になるのか。
小学館のみぞ知るセカイ。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第312話「カラオケは一人でも楽しい」感想

ナギのマンガのアイディアの為に しばらく女装する事になったハヤテ、 とは言えさすがのハヤテも常時女装はきつく 元の執事に服に着替え直そうとしたところに ルカがムラサキノヤカタに来て… 雑談掲示板設置!!! ナギのアイコン募集中!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
