スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第313話 大した奴だ

「週刊少年ジャンプ」第15号をネットで特別無料配信! 集英社△ (やらおん!)
普段から連載作品2本をネットで無料公開してるのに、こういう英断ができないから発行部数が下がるんだよ。
それに無料配信でHP来てもらえればクラブサンデーも一緒に宣伝する良いチャンスだろう。
AKBとコラボするのはいいけど、その姓で新連載が表紙をもらえないのは新規読者に気付かれにくいことだし、
そもそも付録のせいでサンデーが読みにくいってのはどうなの?
新連載が一度ストップする18号をAKB仕様にするとかもう少し違ったやり方はなかったのだろうか。


ハヤテのごとく!第313話「別にだましたいんじゃない。
相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」の感想です。

今週もマリアさんとの無言のやり取りは面白かったと言うか、マリアさんが面白かった。
ちなみに俺の中でマリアさんは「か弱い女の子」だとか「かわいい女の子」フォルダではなく
「おもしろい」ファルダに分類されているので、良い仕事してくれてますね、と。

てか一瞬で消えたと思ったから忍者か!?と思ったハヤテに対してマリアさんが「だれが忍者ですか!!」と。
そうですよね、
hayate313.jpg
消えたと思った次の瞬間に背後をとるのは暗殺者ですよね。
大変名残惜しいですが誰か来たのでこの話題はここまでで。

で、今週は話題的にはこっちの方が重要だったりするんだよね。
hayate313 (4)
ナギとハヤテが一緒にルカと会うのは予定通りだけど、もっと綿密に伏線、フラグを織り交ぜて欲しかった。
確かにルカとハヤテにとってはハヤテが男だってバレてからが本番なのはわかる。
でもそれはそこに至るまでの過程があってこそじゃん?
つまりこれからも大事だけどこれまでも同じように大事なんだからもう少し丁寧にやってほしかったなぁ。
まぁあんまり引っ張るとアレなんだろうけど、それは二兎を追いたがる畑先生が悪い。

そんなことよりも個人的に今週一番重要だったのは
hayate313 (5)
話ぶりに登場した「きゃるーん」の擬音。
まさか東宮君やギルバートの方が短いスパンで登場することになるだなんて誰が予想したか!?
次に登場するときは是非とも千桜さん、いや・・・
ハルさんであることを願っています!


今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
hayate313 (2)
今週はコマ数こそ少なかったけど、得意気になっているナギにツッコミを入れるという素晴らしい1コマ。
ナギにこんなツッコミができるのは千桜さんだけだもんね。
ホントにナギと千桜さんのコンビの良さを知れる良い1コマでした。


実を言うと少し迷ったところもあって、ホントはこのコマにしようかなぁ、と。
hayate313 (3)
理由は「私はフロにでも入ってくるよ」という台詞からお風呂回を期待したけど、入居時に風呂入ってるから
落ち着くまではお風呂回やってる場合じゃないよなぁ、と時間にして0.2秒の思考でした。

でもルカもここに住むようになったら、いずれ千桜さんとナギとルカが一緒のお風呂回があるかと思うと
今から胸が熱くなるな。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
